昨日のショウちゃんから引き続き、

 

【ナリ心理学・虹】

 

木曜はよっちゃんです。こんばんは流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームうさ♡かめで、わたしは『心を紐解くノート』っていうパートを担当してるんだけど、

 

 

 

 

 

わたしお手製のワークシートを使って、

心を紐解いていくのね

 

 

 

 

 

で、このワークシートで、

 

 

 

 

 

博多巡業で、

「ん?」と思って、

 

 

 

 

 

東京巡業で、

「お〜!」と気づいたことがあって、

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

書いてもらったワークシート見ただけで、

 

 

 

 

 

わたし、

 

 

 

 

 

その人の前提と火種がわかっちゃうという、あ、ゴミ価値観もわかるし、フェイクもわかっちゃう。なんならタイプもわかっちゃう、笑

 

 

 

 

 

新たな才能に目覚めた笑い泣き我ながら、ほんとすごいワークシート作ったよ、笑

 

 

 

 

 

昨日ナリ心理学アドバイザー仲間がこのワークシートをやってくれたんだけど、大絶賛してくれた飛び出すハート

 

 

 

 

 

『心を紐解く』手助けになるといいなと思って作ったワークシート、

 

 

 

 

 

まさかここまですごいことになるなんて思ってなかった笑い泣き

 

 

 

 

 

自画自賛はここまでにして、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このワークシート、参加者さんに書いてもらうわけだけど、これがポイント

 

 

 

 

 

ただ書いてるだけかもしれないけど、自分で書いてるってことがポイント!!

 

 

 

 

 

書いてもらったあと、わたしが一人一人解説と説明に回るんだけど、この時に号泣される方がかなりいて・・・

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

自分で書いたことによる腹落ち度なんだと思う

 

 

 

 

 

なんでそれを書いたのかをわたしは説明するだけで、

 

 

 

 

 

それを書いたのはあなた自身だから、自分自身の心を認めざるを得ないんだよね

 

 

 

 

 

そりゃあ、泣いちゃうよねえーん

 

 

 

 

 

心を紐解いたあとは、発散なのか理解(母親理解と自己理解)なのか、これからすることがわかるから進みやすくなるね照れたま〜に夏休み中の方がいらっしゃって、その方はわたしに「暇でしょ?」と突っ込まれます、笑。夏休み中の方は、飽きるまで夏休みを満喫してください♪飽きると動きたくなるから(^^)

 

 

 

 

 

てことで、

一人でノートとペンしてて、ちょっと行き詰まってるかもって方にヒントピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みとかモヤモヤしてることをノートに書き出して、

 

 

 

 

 

「なんでこう思ってるんだろ?」

「なんでこう感じるんだろ?」

 

 

 

 

 

why?もwhat?も、

主語は全部自分でやってみてください。何が出てきても一切の否定はなしで!

 

 

 

 

 

心を紐解いていくって楽しい作業じゃないけど、やるとやらないでは、やった方が遥かに心の自由度が上がります照れ

 

 

 

 

 

あなたのノートとペン、応援しています♪

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

よっちゃんでした流れ星

 

【ナリ心理学・虹】

 

明日はかぴちゃん虹

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪