昨日のショウちゃんから引き続き、

 

【ナリ心理学・虹】

 

木曜はよっちゃんです。こんばんは流れ星

 

 

 

 

 

これぐらい平気、
これぐらい大丈夫、
 
 
 
これぐらいの『これ』ってどれくらいだろう?
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
父が亡くなったとき周りの人たちから
よっちゃん大丈夫?って言葉をよくかけられた
 
 
 
 
 
そのときは、
うん、大丈夫かどうか今はわからないけどありがとう
 
 
 
 
 
って返事してた
 
 
 
 
 
大丈夫?って声かけたくなるくらい、
わたし憔悴してたんだろうね
 
 
 
 
 
人生を謳歌した父、
今思い出しても、かわいい人だなって思う(^^)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるとき、

大丈夫?と聞かれたときに、

 

 

 

 

 

うん大丈夫と、

意味もなく返事するのやめようと思った

 

 

 

 

 

あのときほど大丈夫って言葉に違和感を感じたことなかったから

 

 

 

 

 

それで、

 

 

 

 

 

大丈夫かどうか今はわからないけどありがとう、と返事したんだよね

 
 
 
 
 
大丈夫と笑って返事できるまでは、
しっかり悲しもうと思って、泣きまくった
 
 
 
 
 
泣きまくったというか、
涙が出るときは、ただ涙してた
 
 
 
 
 
悲しみにのまれるんでも溺れるんでもなく、
ただただ悲しいを感じまくった
 
 
 
 
 
すると、
 
 
 
 
 
毎日泣いていたのが
1日泣かない日がでてきて、
 
 
 
 
 
その泣かない日がどんどん増えていって、
 
 
 
 
 
四ヶ月半後、父が亡くなってから初めて、心の底から楽しいを感じた
 
 
 
 
 
ちょうど、うちの家族と伯母(父の姉)で、年末恒例ビュッフェに行って、美味しくて楽しくて泣き笑いしながら食べたからよく覚えてる(^^)
 
 
 
 
 
そのときに、
あ、わたし大丈夫だとはっきり感じた
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、

これぐらい平気とか

これぐらい大丈夫と思っていることがあれば、

 

 

 

 

 

『これぐらい』

って思ってる部分を洗い出してみてね

 

 

 

 

 

我慢が隠れてるかもしれない

悲しみが隠れてるかもしれない

 

 

 

 

 

これぐらいって言っちゃいたくなるくらい、

実は大きなことかもしれない

 

 

 

 

 

『これぐらい』を見逃さないでね!

 
 
 
 
 
大丈夫、感情は感じ切れる♪





うさ♡かめ、集結中♪

 

 



よっちゃんでした流れ星

 

【ナリ心理学・虹】

 

明日はかぴちゃん虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪