昨日のショウちゃんから引き続き、

 

【ナリ心理学・虹】

 

木曜はよっちゃんです。こんばんは流れ星

 

 

 

 

 

ダイヤを思い出して、人生やりたいことやる!人生楽しむ!って思ってる方へ飛び出すハート

 

 

 

 

 

それってダイヤを思い出さないとできないことですか?という問いは置いといて、、、

 

 

 

 

 

やりたいことやる!の『やりたいこと』を明確にする前に、

 

 

 

 

 

『やりたくないこと』を明確にする。まずはこっちです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばわたしの場合、

 

 

 

職場を決めるポイントはやりたいことやる!の仕事するってやつね

 

 

「満員電車に乗らない」

「家から近いとこ」

 

 

だったのね

職場に限った話じゃないんだけど、わたしはなんでも近場で済まそうとする傾向が高め

 

 

 

 

 

初めて働き始めた場所は、自宅から車だと10分

 

 

満員電車じゃない通勤だし、車で10分だから理想通りと言えば理想通り

 

 

なんだけどね、

 

 

 

 

 

その後結婚して自宅から今の家に変わると、

 

 

職場が家から遠くなったガーン

 

 

車だと20分くらいだったかな多分これでも近い方なんだと思うけど、わたしには遠い

 

 

 

 

 

で、気づいたのよ

 

 

「満員電車に乗る」もイヤだけど、

 

 

「家から近いとこ」が全然具体的じゃないなってガーン

 

 

「家から近いとこ」っていうのは、通勤時間が長いのがイヤってことだから、

後から気づいたけど、通勤時間で疲れるのがイヤってのもあった。なんせキャパが小さいので( ´ ▽ ` )ノ

 

 

家を出てから職場に着くまでの時間を通勤時間だとすると、

 

 

わたしは徒歩で20分圏内がいいな

 

 

って決めた

 

 

で、結果どうなったか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の職場、

 

 

家から徒歩10分、勤続20数年(何年か前に祝20年みたいなお祝い頂いて、それから数えてないからわからない爆  笑)

 

 

理想を飛び越えた結果になってる

職場にも家族にも、 働かせてくれてありがとうっていつも思ってる♡

 

 

この仕事が好きっていうのもあるけど、

あ、今更ですがわたくし助産師というのをやらせていただいてますm(_ _)mなぜ、謝る、笑

 

 

ただ、やりたくないことやらないだけ

 

 

職場内においてもそうだよ。どうしても嫌なこととか対処できないことがあればいつでも辞める覚悟があるので、基本楽しく仕事してる♪( ´▽`)ちょいと難しいかもだけど、やりたいことの中に含まれるやりたくないことは頑張ってやってます

 

 

 

 

 

他に、

 

 

子育てにおいてもそうで、

 

 

もし今子育てが楽しくない毎日なら、

 

 

やりたいことやる!

 

 

の前に、

 

 

『やりたくないこと』を明確にすると、

 

 

自然と楽しくなってくるよニコニコ

 

 

だって、やりたくないことを減らせば、その分笑顔の時間が増えるでしょ?

 

 

笑顔の時間が増えるとまではいかなくても、お悩み顔の時間は減るでしょ?

 

 

シンプルにシンプルに考えて、行動していくだけですヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

そういう考えへ、心を紐解くお手伝いしてます飛び出すハート

 

 

 

 

よっちゃんでした流れ星

 

【ナリ心理学・虹】

 

明日はかぴちゃん虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪