週末にめーーーーーっちゃ楽しい予定があるので、

髪の毛をスッキリさせてきた!

水曜担当 ショウです。

 

 

(娘に、ドラゴンボールのトランクスみたいな髪型にするんだーって

言ったら、ドラゴンボール知らないって言われたよ_(:3 」∠)_)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、部屋は片付いているかな?

 

 

 

 

見た感じがすでにごちゃごちゃ?

 

 

 

 

見た感じはスッキリしてるけど、

収納の中はごちゃごちゃ?

 

 

 

 

どっちもスッキリしてる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの部屋が嫌いな人っていないと思うんだけど、

あれって、清潔で、必要最小限のものしかなく、

快適だからだと思うんだよね。

 

(いえ、わたしはごちゃごちゃしてる方が好きです。

落ち着きます。って人は読まないで。笑)

 

 

 

 

 

頭の中が、いつもホテルの部屋のように

スッキリとしていたら、

人生がなんかいい感じになりそうじゃない??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中をスッキリさせるとは、

ゴミ価値観がなくて、

ジャッジも少ない状態。

どっちも出てきても、

すぐにゴミだってわかるし、

すぐにポイッとゴミ箱に捨てられる。

 

 

 

 

常にそんな状態だったら、

まず快適だし、余裕がありそうだし、

自分や人生に向き合う時間をたっぷり

とれそうだよね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも現実は、

頭の中がそんな風にスッキリしてる人って

少ないと思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

だから、ナリ心理学『ノートとペン』を使うんだよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかあったらすぐに

『ノートとペン』をして、

自分の感情を言語化する。

 

 

 

 

感情は、言語化すると明確になる。

 

 

明確になると、落ち着ける。

 

 

落ち着けると、行動できる。

 

 

行動できると、人生が変わっていく。

 

 

 

 

 

 

最高な人生しか見えんわな( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは『クソノート』で、

頭の中の感情を全出しする。

 

 

・クソクソクソクソーーーーー∞(書き殴るのいいよね)

・ノートビリビリ・ぐちゃぐちゃ

・つらい

・くやしい

・こわい

・許さない

・嫌い

・しにたい

・なぐりたい

・つぶす

・あばれたい

・不幸になれ

・なんでなんでなんでーーーーーー∞

・わたしだけわたしだけわたしだけーーーーーーーー∞

 

 

 

今感じてる感情から、過去の感情へさかのぼる、、、、、、

時系列とかどうでもいいから書き殴る!!!

 

 

 

 

そうすると、その感情を感じてしまうようになったゴミ価値観にも気づいていく

 

 

 

 

今まで育ってきた過程で、

親や身近な人やテレビ、雑誌などから、、

勝手に植え付けられてきたゴミ価値観も書く!!!

 

 

・親孝行はするべきだ

・子どもは親に口答えしてはいけない

・親は子どもをコントロールしてもいい

・男は人前で泣いてはいけない

・女は愛嬌

・食べ物は残してはいけない

・男子厨房に入らず

・妻は夫より先に寝てはいけない

 

 

 

もぉーーーーーーー!!

とんでもないゴミ価値観どんどん出てくるぅーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして『ノートとペン』で、

新しい価値観を取り入れたり、それを使ってこれからどう生きていくかを考えたり、

損を認めたり、頭の中を整理していくのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に頭の中のいらないモノを捨てる作業は、

『ノートとペン』が必須!!

言い換えれば、『ノートとペン』があればどこでもできちゃうんだよ!!

 

 

 

 

 

 

コスパが良すぎんか?_( _´ω`)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、部屋を片付けるのもおススメだよ。

 

 

お財布の中や、カバンの中を見れば

その人の部屋がわかると言うけれど・・・

 

 

なんだか『クソノート』や『ノートとペン』に

集中できない。とか、

そもそも時間がない。

ってときは、

部屋が汚れてない?

居心地悪くなってない?

 

 

 

 

そんなときは、先に部屋を片付けてみる。

 

 

 

 

 

片付けたい場所のモノを全部出す。

いるモノ・いらないモノに分ける。

いるモノをしまう。

いらないモノを捨てる。

って行動することは、

実は『クソノート』や『ノートとペン』と

同じ行動なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋がスッキリ片付けば、

頭の中もスッキリさせたくなるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは先週、壊れたトランクと庭の木のフェンスを捨ててきたよー!

ゴミを捨てるって、快感だよね( *´艸`)

 

 


そして娘とカラオケ🎤

 

 

 

 

 

 

明日はよっちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪