水曜担当ショウです!

 

 

 

 

 

わたしが非ダイヤだったころ、

周りも非ダイヤだらけだったんだけどな・・・・

 

なんで??

 

 

 

 

 

 

 

だから、ナリ心理学でダイヤモンドという概念を知ったとき、

すぐには理解できなかった。

 

 

 

本当にこんな風に人生を楽しんじゃってる人がいるんだろうか・・・

 

 

ウソついてない? 盛ってない??( ˘•ω•˘ )

 

 

って、疑心暗鬼だった。ww

 

 

 

 

 

そりゃそうだ!今までの人生で、身近にダイヤモンドだと思える人がいなかったんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の両親や

近所のママ友、

職場の人たち・・・

 

 

いつも話のネタは、

身近な人のうわさ話やグチ、悪口

過去の後悔、

未来への不安、

マウントの取り合い、

かと思えば下手に出たり・・・

 

 

 

 

 

非ダイヤの頭の中は、解決しない問題でいつも忙しい!

(解決する気がないとも言う。w)

 

そして、えんえんと同じような話を繰り返してた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかというと、非ダイヤは自分が死なないと思っているので、

同じことを繰り返して、悩みから逃げ続けるから。

 

で、最悪なことに、

 

逃げ続けて寿命がきて死にました。おしまい。

 

 

 

 

じゃなくて、自分が逃げ続けたツケをちゃっかり子どもに残していくのだ( ˘•ω•˘ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思うと、そんなところにダイヤモンドが寄り付くはずがない。笑

 

 

彼らは、自分の人生を楽しく生きることに夢中なんだから。

 

 

 

 

 

ダイヤモンドは、人生を楽しく過ごす

 

非ダイヤは、人生を我慢して過ごす

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤは人生を我慢するものだと思っているし、

周りもみんなそうだから、気がつかない。

 

 

むしろ、そこにいることが当たり前で、

落ち着いちゃったりする。

 

 

人生なんて、みんなこんなもんでしょ。

とか思っちゃったりしている。

 

 

 

 

 

 

だって、テキトーに周りに共感して、

思ってないのに同意して、

グチばっかり言って、

行動を変えないことの方が楽だから。

 

 

我慢しているほうが楽だから。

 

 

 

 

 

だから、非ダイヤは居心地のいい非ダイヤ同士でつるむのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、『ナリ心理学』を読んで、理解して、行動しはじめるとあなたは変わってしまうだろう(`・ω・´)

 

 

 

そんなあなたから、非ダイヤな友人は離れていくだろうし、もしくは、自分から距離をとるようになる。

(たまに、変わっていくあなたの足を引っ張ってくるような攻撃的な非ダイヤもいるだろう。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、怖いよ。

 

 

誰かのグチに同意しないのも、

うわさ話ばかりのランチ会断るのも、

悪口のグループに加わらなくなるのも。

 

 

 

最初は、さみしさも感じるよ。

 

孤独も感じる。

 

 

 

 

 

でも、じゃあ、いつまでもそこにいたいの?

って言われたら、答えはノーでしょ。

 

 

一度しかないあなたの人生。

どっちを選択するか?だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の一歩目は怖いけど、

ダイヤモンドを思い出しはじめると、

だんだん自分の変化が心地よくなってくる。

 

 

 

あなたが変われば、周りの人の対応も変わる。

 

 

 

そうするといつの間にか、

周りにいなかったはずのダイヤモンドが見えてくる。

 

 

 

 

 

ダイヤモンドは非ダイヤを避けるし、

非ダイヤはダイヤモンドを避けてきただけだったんだと気づくのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風にダイヤモンド思い出してきたら、

職場・近所・PTA・習い事・ボランティアとかで

ダイヤモンドな人を探してみよう!

 

 

人生が楽しそうな人・何かに挑戦してる人を探して、観察してみる。

 

 

気が合いそうなら、友達になってみるのもいいよね。

 

 

自分から友達を作るって、やったことない人にはダイヤミングになるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ダイヤモンドな友達を見つけて、

身近でダイヤモンドを浴びてれば、

あなたは今までできなかったことに挑戦したり、

もっと自分を成長させたり、

心から人生を楽しもうとするようになる。

 

 

ダイヤモンドって、周りに影響を与えるからね。

 

 

 

 

 

いつしか気がつけば、あなたもあなたの周りも

ダイヤモンドだらけになっているはず。

 

 

 

 

 

 

これが、非ダイヤの周りは非ダイヤだらけで、

 

ダイヤモンドの周りはダイヤモンドだらけなワケなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ、知ってた?

 

ダイヤモンドの世界って、優しいよ♡

 

 

はよ、こっちにおいで( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はよっちゃんだよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪