昨日のショウちゃんから引き続き、

 

【ナリ心理学・虹】

 

木曜はよっちゃんです。こんばんは流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソノートは感情の発散のみするノート飛び出すハート

 

 

 

 

 

ノートとペンは自己対話飛び出すハート

 

 

 

 

 

自分の心と向き合うのがノートとペン飛び出すハート

 

 

 

 

 

ナリ心理学では現実が答えだから、

現実からノートしていくんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだけど!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばね、

 

 

 

 

 

流しに洗い物が溜まってる、、、とか、

 

 

 

 

 

ゴミの分別が、、、とか、

 

 

 

 

 

洗濯物が、、、とか、

 

 

 

 

 

日常生活においてのやることすることをおざなりにしてノートすることを、わたしはオススメしないな

 

 

 

 

 

部屋の掃除とか、トイレ掃除とか、お風呂掃除とか、

 

 

 

 

 

家事って、次から次に発生するじゃない

 

 

 

 

 

溜まってる家事が原因で、夫婦仲不穏とか子供に八つ当たりとかになっちゃったら、

 

 

 

 

 

ノートとペンしてる場合じゃなくない?と思うからなのね

 

 

 

 

 

そういう時することは、

 

 

 

 

 

溜まってる家事を少しづつでいいから、やっていくことじゃないかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな音楽流しながらとか、好きなおやつご褒美にするとか、

 

 

 

 

 

楽しくできる工夫して、家事をやってみようよ

 

 

 

 

 

体調良くないときは無理せず休む。その時は家族に伝えればいいよね。わたしもコロナとかインフルでダウンしてた時は、な〜んも出来なかったヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

忙しくて今日は疲れてて家事きついなぁって時も、伝えればいいよね。伝え方に注意は必要だけど、「察してよ!察しろよ!」の非ダイヤコミュニケーションはやめてね(^^;)

 

 

 

 

 

ノートしたからって、目の前の洗い物や洗濯物やゴミが無くなるなんてことは無いと思う頭の中のゴミ価値観は見つかるかも(^o^)/

 

 

 

 

 

現実が答えだから現実からノートするんだけど、

 

 

 

 

 

ノートって、

 

 

 

 

 

「ノートする時間」を作ってするのがいいよ♪

 

 

 

 

 

ノートで大事なことをもう一つ飛び出すハート

 

 

 

 

 

ノートはあくまできっかけだということ

 

 

 

 

 

現状を整理して、何が問題なのかを理解して、やるべきことをはっきりさせて、

 

 

 

 

 

行動するためのもの飛び出すハートがノート

 

 

 

 

 

目的と手段、間違えないでね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

応援しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさ♡かめと言えばノートとペン特別レッスン

image

 

 

よっちゃんでした流れ星

 

【ナリ心理学・虹】

 

明日はかぴちゃん虹

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪