水曜担当 ショウです。

 

 

 

 

今日は、1年前の2月に書いた過去記事にちょこっと加筆した!

 

わたしがダイヤモンド思い出したことで、

母親劇場から降りたことで、

変化したことを最後に追記したよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手にこの世に産み落とされて、

 

勝手に母親劇場にキャスティングされちゃったわたしたち

 

 

 

 

 

こんな親の元になら生まれたくなかったーーーー!

 

 

ダイヤモンドな親の元に生まれたかったよーーーーー!

 

 

 

 

 

って、暴れてるかな???ww

 

 

 

それとも、暴れ疲れて、落ち着いてきた???ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、母親問題で悩んでる人

 

ナリくんもブログで書いてるように、

 

母親は、

 

 

クソorダイヤモンド

 

 

どっちかなんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親のことをダイヤモンドだと即答できない!

ということは、母親はクソなのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

クソ母とは、

 

 

 

1、母親は不機嫌な女だ。

 

 

2、母親は弱っちい女だ。

 

 

3、母親は可愛そうな女だ。

 

 

4、母親は心配性な女だ。

 

 

5、母親は男運の悪い女だ。

 

 

 

の5つに分けられる

 

 

 

 

 

 

 

うちの母親は、

 

 

2、弱っちい母親

 

3,かわいそうな母親

 

5、男運の悪い母親

 

 

3つを網羅していた!

 

 

 

 

 

というか、いまもそう笑

 

現在進行形で、母親劇場は続いている

 

登場人物は、わたし以外の家族4人

 

 

 

 

 

 

 

 

母親を理解して、なにが変わったのか?と聞かれると、

もちろん母親は全く変わっていない

 

 

 

 

ただ、わたしが気づいて、

母親劇場から降りただけなんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ舞台に立っていたときに見えていた母親は、

 

 

 

モラハラ父にいじめられても

なにも抵抗できない、弱くてかわいそうな母親

 

 

そんな男と結婚してしまった男運の悪い母親

 

 

父親の愚痴を娘に聞かせつづける母親

 

 

 

 

 

 

 

お母さん弱すぎてかわいそうすぎるーーーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、母親はダイヤモンドじゃないけど、

クソだとも認められなかった

 

 

 

 

 

だって認めたら、お母さんがかわいそうすぎる\(^o^)/

 

 

そんな弱いお母さんから生まれたなんて認めたくない\(^o^)/\(^o^)/

 

 

お母さんがクソなら、わたしもクソだし、

お母さんがかわいそうなら、わたしもかわいそう

そんなのやだーーーーー

そんなのみじめすぎるーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと母親に同情して、庇って、愚痴を聞いて、励まして、、、、、

ってやってきた

それは、わたしの役目だと思っていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ナリ心理学を知り、

母親問題を知り、気づいたのだ

 

 

 

 

 

 

わたしは、母親劇場のモブキャラ・ただの脇役でしかなかったことに、、、(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままだとわたしは人生を楽しめない

一生、脇役で終わる

そんなわたしの背中を見て育った子どもも、

人生を楽しめなくなる

 

 

 

 

 

それだけは、絶対にイヤだった

 

 

 

 

 

 

イヤなことを実現させないために、

やることって決められるよ

 

 

 

行動って、起こせるよ

 

 

 

 

 

 

わたしが絶対にイヤだったのは、

子どもをわたしのように非ダイヤに育てること

 

 

 

 

 

だから母親と向き合うって決めて、

クソノート書いて、

直接母親に発散して、

母親を理解して、

じたばたしながら損を認めつづけた、、、、

 

 

 

あれから1年以上経って

思うことは、

 

 

母親って女優だったな

 

 

ってこと

 

 

 

 

 

 

弱くてかわいそうでずっと庇っていた母親を

クソだと認めて、

勇気出して向き合って、

でも母親は変わらなくて、

相変わらず同じ毎日を生きてる

 

 

 

 

そんな母親でもダイヤモンドなんだってわかったら

いまは、母親はしたたかな女だなと思う

たくましいとさえ思う

 

 

 

 

 

 

 

 

母親に同情して向き合えない

 

母親が怖くて向き合えない

 

 

 

 

 

まだそんな風に思っているなら、

母親劇場に勝手にキャスティングされ続けてるよ

 

 

 

母親劇場にいる間は、

あなたはずっと脇役・モブキャラなんだよ

だって主役は、お母さんなんだもん

 

 

 

 

 

それに気づいたら、

そこから降りて、自分劇場を

スタートしてみたら?

 

 

 

もし、降りれないなら、

なんで降りれないのか、

自分に聞いてみるのもいいかもね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでが、去年のブログ

 

 

 

 

母親劇場から降りたわたしは、

母が変わることはないだろうと思いながらも、、、、

 

 

「自分の人生は、自分で決めていいんだよ」

 

 

って伝え続けてきた

 

 

 

 

そして、

話し合い・理解しあい・尊重しあう

わたしたち夫婦の背中を見せてきた

(子どもが親に背中を見せるという新しいパターンwww)

 

 

 

 

 

 

 

あれから1年、、、いま、母は、、

 

父と別居して、新しい人生を歩き始めた

 

 

 

 

 

 

 

結局は母も、自ら母親劇場から降りたのだ

 

 

 

 

 

やっぱり、母は弱くなんてなかったw

したたかで、たくましかったよww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はよっちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪