日曜日大晦日ばらちゃんからの

 

 

月曜日元旦アンジーだよグラサンハート笑い







 

 

 

 

 

 

あけまして🎍

おめでとう㊗️ 

ございます🐲

 

 

 

2024年になりました。

 

 

 

 



 

みなさま、どんなお正月をお過ごしでしょうか!!

 

 

 

 

 

 

ん?実家に帰ってる?

 

 

え?今年は帰らなかった?

 

 

 

 

 

 

いいと、思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて、あなたの意思で動いていいのです。

 

 

 

 

 

 

 

お正月は特にわかりやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行かなきゃいけない!!

 

 

 

親戚に気を遣わなきゃいけない。

 

 

 

親のためにしなきゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

は、めちゃくちゃに疲れるし、

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなのは、

自分のためにならないよね(´∀`)

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

ということを昨年、この虹ブログ🌈

で学ばれたと思います笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分主体で考えた時に、

 

 

どの行動が、自分を機嫌よくいさせられるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の機嫌は自分で取るんだよね。

 




 

 

って、わかったよね(*ノ∀ノ)

 

 




 

 わかってるよね?ね??ね????(今年最初の圧)



 

 




 

 

今年は少しずつ意識してみようー!

 

 



 





 

 

 

実家に行きたくないけど、

 

今年行かないと言うのはまだ怖い。

 

 

 

 

 

 

それならば、

 

 

みんなにお酌して回るのやめてみよう。

え?お酌して回ってた?

 

 

 

 

率先して台所に立つのやめてみよう。

いい嫁ーーーー=͟͟͞͞•̫͡•ʔ 

 

 

 

 

誰が楽しんでないか気にするのやめよう。

(p_-)キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

こんな小さなことから(これでも大きいことと思う人はいると思う)、

自分に出来ることから、

 

 

 

〜しなきゃいけないをやめてみるお正月にしてみたらいいよ。

 

 

 

 

 


 

 

今年は、少しでも小さなことから始めて、

 

 

自分の気持ちを大事にしてあげようね。

 

 

 



 

 

 

いい記事めっけ👀

 

 

やっこちゃんの記事ー指差し

なにが嫌なんだろうね

 

 

 

帰省するなら、自分のために帰省にしちゃえ!!

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この虹ブログ🌈。

 

 

 

 

 

昨年、虹が爆誕して1年が経ちました。

(1月15日スタートだったよー)

 

 

 

 

 

最初のアンジーの記事

 

 

 

 

 

 

やればーできる!

 

 

 

 

 

 

 

紆余曲折あったアンジー。

 

 

ブログより

 

 


 

 

 

でも、今は違う。

 

 

 

嫌なことは、嫌だし、

やりたいことはやる。

 

 

 

人の顔色見て決めるんじゃなくて、

 

自分の意思で決める。

 

 

 

 

そう、

 

 

ちゃんと、

自分と向き合って、

母親問題と向き合って、

 

 

 

 

 

パワーアップアップしたアンジーが

ここにいるのです

 

 

 

だから、

みんなも大丈夫🙆‍♀️

 


 

 

 

 

ね。

 

 

 

わたしたち7人の虹メンバー🌈みんなもそう。

 

 

 

 

 

 

 

数年前までバリバリ非ダイヤで、

試行錯誤してた仲間たち。

 

 

 

 

 

わたしたちも、

 

 




 

 

・非ダイヤで生きづらくて


 

・世間にビクビク怯えたり


 

・ライオンみたいにがむしゃらに頑張ったり


 

・自分のしたい行動が、不安を回避するための行動だったり

 

 

 





 

 

とにかく、

 

本来の自分を生きて来れなかった。

 

 

 

 

 

 

そもそも本来の自分て何?

 

 

 

わたしの感情は、

この感情だよ。

 

 




 

って、«蓋をしていた感情≫にすら気づいていなかったり、、、、、。

 





 



 


ブログを読んでるみなさんと同じでした。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわたしたちが、

 

この虹ブログ🌈で、

 

 

 

 

 

人生ってこんなに楽しくなるんだよ!

 





って伝えることになってる。

 

 




 

 

すご。奇跡みたいじゃん。





 



 

ここまで来るには、

 

 

 

 

それまで意識してこなかった、

 

自分との対話。

 

 

そして、

自分が育った環境。

母親と向き合う。

 

 

 

をやった。

 

 

 

ノートとペンもやって、

 



 

見たくないところから逃げずに、

 

怒りも悲しみも寂しさも味わった。

 

 

 

 

味わいきって、

 

自分の人生を掴み取った。

 

 

 

 

 




 

 

そうなると、強いです。

 

 

 

そうなると、笑えます。

 

 



 

そうなるとお酒が美味しいのです。

 

 







んで、奇跡なんかじゃないんです。


 






 

昨日のばらちゃんのブログは、

飲みすぎててウケた笑

 

 

 

 

 




 

ということで、

 

 

みなさんにも美味しいお酒を飲んでもらいたいので、

 

 

 

 

今年も発信します。






 

 

 

 

 

 

2024も、虹ブログ🌈を読んで、

 

ダイヤモンドを思い出していきましょねー。

 

 

 


 

 

今年もみなさんのこと応援してますハート

 

 

 

アンジーでした鏡餅

 

 

 

 

 

 

 

★2024の始まりはこっちも読んで!★

 

今年は『出来ない理由』を探すんじゃなくて

 

 

 

2024 今からだって遅くないから

 

 

 

 

 

 明日はくーちゃんだよ~くま

 おせち食べたかなーーおせち




 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪