社会人大学生で

話がとても良い面白いよっちゃんからバトンタッチ。

 

 

 

 

こんにちは。

マリコ先生です。

 

 

 

 

先日、

企業から内定をもらった元生徒が遊びに来て

恋愛話で盛り上がっていました。

 

 

 

 

彼女は、

彼に尽くすタイプで

彼の嫌がることは全くしない優等生タイプ。

 

 


 

「疲れないの?」

「我慢してないの?」

って聞くと

「お世話するのが好きなんです」って。

 

 

 


 

そして、お付き合いしている彼から

「お互い就職するからもっと自由になろう」って提案があったらしく。

 

 

 

 

自由ってなんだ?w w

 

 

 

 

彼女曰く、

「今まで私は、相手が嫌がることはやらないようにしてきました。特に、男性がいる飲み会には参加しないし、夜遅い時間は家にいるようにするし、女の子らしい格好するし」って言うから、

 

 

 

 

「ねえ、昭和生まれ?」

って聞いてしまいました。www

 

 

 

 


今どき、女の子らしい格好とか…

聖子ちゃんか?






 

「彼の自由を許した方がいいですか?」「私が器の広い女になればいいですか?

 

 

 

 

 

って言うから、

 

 

 

 

 

「愛するって何だろうね?」

って聞くと、

 

 


 

 

「浮気しないことじゃないですか?」

って言うから、

「じゃあ、浮気したら愛してないってこと?」

って言うと

「はい」っていう返事をする彼女。

 

 

 

 

「浮気」って何だろう?

っていうか、

「浮気をしない」理由は、個人の価値観と倫理観に基づくものなのです。

 

 

 

 

 

 

「浮気する」ことが

ものすごく嫌な人や面倒くさい人がいます。






他の女性を抱くなんて嫌悪感が走る人

バレた時のリスクが高すぎる人

自分の性癖を隠したい人

などなど…

 

 

 

 

 

「浮気しない」人は、

「浮気すること」にメリットがなく

いろんなことを考えるととにかく面倒くさいわけです。

 

 

 

 

 

 

そもそも「浮気をしない」って

「浮気をするのが嫌」なわけです。

自分一人の問題なのです。

 

 

 

 

 

「浮気をしない」理由は相手への忠実さや愛の証明ではなく、その人の価値観、倫理観だと思うのです。これが、お互いが「浮気しないでね」って二者間の約束事にする場合は?

 

 


自分の願望を抑えるために、相手との約束で縛ろうとする傾向があるのです。




俺は浮気をしない!多分しないと思う。しないんじゃないかな?まぁ、ちょっと覚悟はしておけ。(さだまさし:関白宣言)




相手に「俺は浮気をしない」と宣言する人は、深層心理下では『チャンスがあれば浮気をしたい』または『他にいい人がいれば乗り換えたい』と願っている人です。




浮気だけではなく、いろんなことを「しない」人は、その人の価値観なのです。




不倫をしない人は、その人の価値観と倫理観。




 

では、またね🙋‍♀️

 

 

 
 
 
麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、ヨガ哲学も好きな私が心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

宝石紫人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば? 遠藤

生きづらい方と笑える時間を増やしたい方はこちら

 

宝石紫楽しむことに遠慮はしない!あっちゃん

ナリ心理学で日常を楽しくするコツをお届けします☆

 

宝石紫安心感と包容力のギバーよっちゃん

笑った角にわたしがいます♪

 

宝石紫人生焼け石に水!サウナババア目ん玉子

消費行動し尽して、爆笑しながら棺桶にINしよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える