月曜日のマリコ先生 から
 
火曜日のあっちゃん です
 
 
 
 
 
 
 
 

 

楽は自分を認めることから始まる

 

 

 

 

 

 

自分の出来なさを認めたくない。

 

自分の弱さはを隠したい。

 

 

 

 

 

 

その訳は、

 

 

『そんな自分はダメ!』

 

『自分はそんなんじゃない!』

 

 

 

と、一生懸命に言い張っていて、自己否定。

 

『自分の状態に抵抗して認められていないから。』

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分を許せなくてため息が出てしまうのは、

 

自分で自分のリアルを認められなくて、

 

その差によって起こる物事のギャップに

 

抵抗しているから起こっているんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分のことを認められないから、

 

周りからの評価を異様に気にもする。

 

 

 

本当の自分のことを認められないから、

 

無理して必死になってやっていることもある。

 

 

 

 

そして、自分本来のレベル以上の結果を出そうとしてムリが起こってる。

 

 

 

一生懸命取り繕ろえている。誤魔化しきれている。

と、見栄だけはきちんと張るから、無理しないとならないことが生じる。

 

 

 

 

当たり前だけど、本当は出来ない自分の口から出てくる、「出来ます」の間にはムリの差が生じてしまいます。

 

 

 

本来の自分と、見せかけの見栄っ張りな自分の間に違和感が溢れ出す。

 

 

 

 

残念だけど、周りの人はその違和感に気づいてる。

 

そういうところに問題も起こるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ムリしてる自分を隠そうとして辛くなることから抜け出すには、

 

 

 

 

自分のできないことを認めること。

 

自分の能力をそのまま認めること。

 

自分の弱さを認めること。

 

 

 

自分にウソをつかせているのは、

 

自分で自分の弱さを認めずにいるからなんです。

 

 

 

自分で本当の自分にダメ出ししてるから、

 

自分で自分を認めてあげられずに否定している。

 

 

 

自分ですら自分の存在を否定しているから

 

だから弱いところが余計に辛くなってしまう、、、

 

 

 

 

 

 

 

最初は、自分の出来なさや弱さをさらけ出すことは

 

難しいことかもしれない。

 

 

けれど、楽に生きていくには

 

自分の出来なさや弱さを認めて、

 

さらけ出すしかない。

 

 

 

 

自分にウソのない自分になること、それは

 

 

自分の

 

出来なさ、

弱さ、

 

を認めること。

 

 

そして、認めてさらけ出して生きること!!

 

 

 

 

 

出来る自分、強い自分、よりも、

 

『出来なくても、弱くてもいい楽な自分の生き方』を

 

選びたいなら

 

 

 

 

さらけ出して生きること。

 

 

 

 

 

 

出来ないなんてなったらみんなに嫌われる...

弱さなんて見せたら冷たい目で見られる...

そんなクズみたいな自分なんかじゃ、生きていけなくなる...

 

 

 

 

 

平気だよ!!

 

 

 

 

 

出来なさも弱さがなくても、

クズじゃなくても嫌われるときは嫌われる。

 

 

 

出来る人だって、

いい人だって、

ちゃんとしてる人だって

冷ややかな目で見る人も嫌う人はいるもので。

 

 

 

そして、

出来なくても弱くても余裕で生きていける。

 

 

 

そこには、出来なさも弱さも『クズだから...』とか、そういうことは関係ない。

 

 

 

 

 

だったら自分の出来なさも弱さもを認めて、

 

 

 

 

自分のクズさを晒して、

 

自己否定することをやめて、

 

楽に生きる方がいい!!

 

 

 

 

自分の出来ないこと弱いところを認める。

 

隠そうと取り繕わない。

 

 

 

さらけ出して

 

 

 

 

自分の出来ないことも、

弱いところがあっても大丈夫を持って認めて生きる。

 

 

 

 

 

そして、

 

『自分を認めて生きる楽さ』が、あることに

 

 

気付いてほしい。

 

 

 



 

 

 

お読みいただきありがとうございます

あっちゃん でした

 

 

明日水曜日は、

月子さん の部屋です(^^♪

 

 

 

 
麦・公式LINEはこちら♪

 

 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、ヨガ哲学も好きな私が心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

宝石紫人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば? 遠藤

生きづらい方と笑える時間を増やしたい方はこちら

 

宝石紫楽しむことに遠慮はしない!あっちゃん

ナリ心理学で日常を楽しくするコツをお届けします☆

 

宝石紫安心感と包容力のギバーよっちゃん

笑った角にわたしがいます♪

 

宝石紫人生焼け石に水!サウナババア目ん玉子

消費行動し尽して、爆笑しながら棺桶にINしよう♪

 

宝石紫遅咲きのシンママ看護師 まゆ

行動を変えて現実を変えよう✨

 

宝石紫ナチュラルボーン"ぷダイヤ"めぐちん

我慢なんてしなくても幸せなのは当たり前♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える