おはようございます

火曜日の あっちゃん 💕からの
 
 
 
水曜日 月子の部屋でございます

 本日も お付き合いくださいませ🌙






働く主婦は忙しい


現在の月子の毎日


AM6:00

お弁当、朝食を作り始め

掃除、洗い物、洗濯、片付け

隙間時間で勉強





AM8:00

家族を送り出し身支度を整え仕事へ




PM6:00

夕飯づくり、お迎え、風呂、夕食、勉強



PM10:00

疲れはてて ウトウト

仕事があるときは仕事する

寝落ちしてしまう事もたくさんある




お休みは 週一あればいい方で、

自営業なので貧乏暇なし。





昔はこんな毎日にイライラしていた。



(昔は勉強時間がなかったのでもっと暇だったと思うけれど、子供が小さかったからそれなりに忙しかったな)




時間がない、時間がない

私ばっかり仕事と家事してる




おやすみの日に寝てばかりいる旦那にイライラ




部屋を散らかしてお手伝いしてくれない子供にイライラ




今もイライラするけど



今だってイライラする


するけれど、家族に訳を話す




一人心の中でイライラ、モヤモヤはしない



だって伝えれば分かってくれるから


きちんと気持ちを伝えて、助けてもらっている。



仕事が忙しくて疲れてるから

勉強したいから

仕事があるから





伝えればちゃんと分かってくれた

そして応援してくれるようになった





柿をたくさんいただきました 秋ですね




時間がない

時間がない

時間がないって



あれしてくれない!

これしてくれない!

私ばっかり我慢してる!

私ばっかり頑張ってる!




(家族からしたら (゜_゜)へっ??

だよね、

カアチャン好きでやってんじゃなかったの??)




ぐちぐち考えていたら


考えている内に気が付いた




ぐちぐち考えている

その時間、損じゃない???



ぐちぐち考えていると

脳を疲労させる


楽しくない





もちろん人間だから

体は疲れる


もうそういう時は





なにもしない




家族も公認♥️


ナ ニ モ シ ナ イ





そっちの方が家族もうれしい



ウルサイ カアチャン ウザイ


ワケワカンナイ カッテニ オコッテル


ウチュウジンダ









何が時間の損って



ぐちぐち思考



そんなのキレイサッパリ捨てて


ただ動く

ただ疲れる

ただ寝る






さっぱり スッキリ動く方が


何倍も効率いいし

気持ちも良い



現在の月子の毎日でした。





明日の朝7時の麦は 遠藤

 
で、御送りします。



 

 



 
麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、ヨガ哲学も好きな私が心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

宝石紫人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば? 遠藤

生きづらい方と笑える時間を増やしたい方はこちら

 

宝石紫楽しむことに遠慮はしない!あっちゃん

ナリ心理学で日常を楽しくするコツをお届けします☆

 

宝石紫安心感と包容力のギバーよっちゃん

笑った角にわたしがいます♪

 

宝石紫人生焼け石に水!サウナババア目ん玉子

消費行動し尽して、爆笑しながら棺桶にINしよう♪

 

宝石紫遅咲きのシンママ看護師 まゆ

行動を変えて現実を変えよう✨

 

宝石紫ナチュラルボーン"ぷダイヤ"めぐちん

我慢なんてしなくても幸せなのは当たり前♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える