昨日のまゆちゃんからバトンタッチ、

 

第2・第4日曜日担当のよっちゃんです。

 

 

 

おはようございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物の好き嫌いってありますか?

 

 

 

 

わたしは今んとこほぼ無いです♪( ´▽`)食べたこと無いものに出会ったとき、それを嫌いになる可能性はあるから、今現在で言うとほぼ無いってことです。おかげで大きく健康的に育ってます、現在進行形、笑

 

 

 

 

 

食に関する知識欲も高いと思う単にグルメってだけな気が、笑

 

 

 

 

 

旅先では、その土地の名物料理だったり郷土料理だったりを食べるのを、予定から絶対に外せない♡

 

 

 

 

 

料理することもまぁまぁ好きで、一応毎日お弁当2つ作ってるわたしの分と旦那さんの分。この前わたしの分のお弁当を旦那さんが間違えて持って行った。中身は一緒だけど量が違う、笑。夕方前に、パンを1個買って食べたって連絡きた、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話がだいぶ逸れたヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

「好き嫌いしてると大きくならないよ」

「残さず全部食べなさい」

 

 

「あれは食べちゃダメ」

「これは飲んじゃダメ」

 

 

 

 

これ、母の口癖だったんだけど、これを聞いて育ったわたしはどうなったか。

 

 

 

 

 

 

 

 

超偏食お子ちゃまになったヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

「残さず全部食べなさい」と、「あれは食べちゃダメ」って、真逆のこと言ってるから子どもの脳はこんがらがるよね

 

 

 

 

 

 

「好き嫌いしてると大きくならないよ」って、なんの脅し?

 

 

 

 

 

 

母、ダブルバインドの達人ヽ(・∀・)このあとネグレクトになり、のちに弱者戦略最強の達人も取得、何冠王?笑

 

 

 

 

 

 

で、わたしの偏食が治ったきっかけは入院生活だったんだけど、

 

 

ここにも少し書いたけど、8歳前後はほぼ入院生活でした

 

 

 

 

 

偏食が治ったと言うのが正しいのかどうかわかんないけど、

 

 

 

 

 

病院食が美味しかった!!笑

 

 

 

 

 

これだけなの

 

 

 

 

 

家の食事より病院食のが美味しかった!!笑

 

 

 

 

 

退院する頃には偏食がなくて、なんでも食べるようになってた、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ価値観の捨て方って、まずはその価値観に気づくことからだけど、

 

 

 

 

幼少の頃の記憶って少なくて、記憶に残ってるのはとっかかりやすいけど、

 

 

 

 

頭に浮かんでこないときは、日々の生活から見ていくといいと思う。

 

 

 

 

例えば、

 

なんでわたしは

ご飯を残しちゃダメだと思ってるんだ?

 

 

なんでわたしはご飯は作るものって思ってるんだ?

現実に困ってないことは考えなくていいからね。違和感を感じたときに考えてね

 

 

 

 

気づいたときに、いつでもゴミ価値観を捨てられると思ってると、

 

 

 

 

 

ゴミ価値観が出てきたときに爆笑するよ!!

わたしは、ご飯を残しちゃダメだ!というのが大人になってからもあったよ(//∇//)

 

 

 

 

それから新しい価値観を取り入れていけばいいよね

 

 

 

 

 

今は、満腹中枢を小さくしたいです♪( ´▽`)もはやダイエットは諦めた・・・笑

 

 

 

 

 

応援しています♪

 

 

 

 

よっちゃんでした

 

明日はマリコ先生

 

 

 

 
麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、ヨガ哲学も好きな私が心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

宝石紫人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば? 遠藤

生きづらい方と笑える時間を増やしたい方はこちら

 

宝石紫楽しむことに遠慮はしない!あっちゃん

ナリ心理学で日常を楽しくするコツをお届けします☆

 

宝石紫安心感と包容力のギバーよっちゃん

笑った角にわたしがいます♪

 

宝石紫人生焼け石に水!サウナババア目ん玉子

消費行動し尽して、爆笑しながら棺桶にINしよう♪

 

宝石紫遅咲きのシンママ看護師 まゆ

行動を変えて現実を変えよう✨

 

宝石紫ナチュラルボーン"ぷダイヤ"めぐちん

我慢なんてしなくても幸せなのは当たり前♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える