ピンクの長い髪が馴染み過ぎているマリコ先生 から、
火曜日のあっちゃんあっちゃん です
 
 
 
 
 

 

地味だけど大切なこと

 

 

 

 

 

つまらなくて

地味で

楽しくなくて

出来なくてイライラしたり

キラキラなんて1ミリもしない

 

 

それは軽減戦略

 

 

 

ナリ心理学は軽減戦略

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、そんな地味で面白くなくて説教臭い軽減戦略をナリ心理学が推すのか、

 

 

 

 

それは、この地味で面白くなくて説教臭い軽減戦略が人生を生きていくうえでめちゃくちゃ大事だから。

 

 

 

 

 

そして、人生を堂々と楽しく生きることにおいて軽減戦略が最強だから!

 

 

 

 

 

 

 

何かを獲得ようとする前に、

 

その前に自分を整えること。

 

 

 

何かを獲得する前に、自分の状態を整える。

 

 

 

そちらをメインすることそれが軽減戦略です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親との問題を認めること

自分のレベルを正しく見積もること

自分を高く見せようと見栄を張らないこと

自分を下に下げて卑屈にならない

人と比べない

他人軸をやめる

我慢しない

問題から逃げない

不機嫌の訳を解消すること

他人をジャッジしないこと

無知の知を知ること

etc.

 

 

 

 

それらのことを放置したまま

 

そこに何かを足そうとしてもうまくはいかないわけで、

 

 

 

 

 

 

非ダイヤで何かを獲得しようとして、したとしても...

 

『非ダイヤだからねぇ、』というお話

 

 

 

 

自分の中の欠乏感から何かを補おうとする、

 

 

 

その思いから何かを補い足そうとするそこからの獲得戦略は何の解決にもならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中の問題や、自分の状態を無視することやめて向き合い片付けて手放す

 

 

 

ダイヤモンドを思い出すそれが軽減戦略

 

 

マイナスではない自分になって、初めてそこから獲得戦略の世界を見に行ったらいい!

 

 

 
 
 
 
 
ビール日和が続きますね、
明日水曜日は月子さん です生ビール
 
 
 
 
麦・公式LINEはこちら♪
 
 
 
無料のメルマガの登録はおすみですか??
↓↓↓
 

image

 
 
 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、ヨガ哲学も好きな私が心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

宝石紫人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば? 遠藤

生きづらい方と笑える時間を増やしたい方はこちら

 

宝石紫楽しむことに遠慮はしない!あっちゃん

ナリ心理学で日常を楽しくするコツをお届けします☆

 

宝石紫安心感と包容力のギバーよっちゃん

笑った角にわたしがいます♪

 

宝石紫人生焼け石に水!サウナババア目ん玉子

消費行動し尽して、爆笑しながら棺桶にINしよう♪

 

宝石紫遅咲きのシンママ看護師 まゆ

行動を変えて現実を変えよう✨

 

宝石紫ナチュラルボーン"ぷダイヤ"めぐちん

我慢なんてしなくても幸せなのは当たり前♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える