LINEセッションマスター

すずみりから

バトンタッチ

 

土曜日は

目ん玉子👀の日

 

目ん玉子んちの自宅お風呂

シャワーホースの根本の金具から

水漏れするようになったんだよね。

住み始めて11年経つんだけど

いろんな「部品」が劣化して交換が

必要なパーツが出てきた。

 

シャワーホース本体の水漏れだったら

ホース交換すればいいじゃん?

 

そうじゃなくて、

調整金具の一部から

水漏れしててさ、

「めんどくさいこと」

なってたわけよ。

 

水栓金具の交換なんて

めんどくさすぎて、考えたくなかった

目ん玉子は、何をしたか?

 

水漏れシールみたいのを貼って

「ごまかした」の!!!

 

それで、水漏れが止まるはずもなく

使うたびに「あーー」って思いながら

「見て見ぬふり」をしてた。

 

こんな感じで自分の

感情も「我慢」してることって

ないかな?

 

自分の「感情」に目隠しシールを

貼ってさ、見えない様にして

 

「おけ!解決!」

 

ってするとさ

一時的に気分良くなるけど

実際には何も解決してない

っていうのあるよね?

 

少なくても私は

非ダイヤの時に

そういうことをやって

問題を棚上げしてた時期がある人間だ。

 

今ならわかる。

 

それでは何も問題が

解決しないのだ!!

 

でも、やっちゃうよね。

やってたもん。

私も。やるやる。

 

 

 

こういう時は

事実と感情を分けて

まず感情を発散させる。

 

発散させたらその後に

事実から考えうる解決の選択肢をとって

その中でベストと思う行動をとってみる。

 

その行動によって、

もたらされる結果を

正面からみて、行動を微調整する。

 

問題の根底には

・非ダイヤ性(母親問題)

・ジャッジやめられない(中二病問題)

があるから、

それを長期的に向き合いケアする。

 

文字にすると

これだけになっちゃうんだけど

 

目ん玉子だってさ、

シャワー水栓金具の水漏れを

放置しちゃうぐらい

めんどくさいことを

したくない人間なわけ。

 

でも、やるしか

解決方法ないもんね。

めんどくさいーーー!!っていいながら

やるよ!やる!

 

めんどくさいー!

って、いったらいけない

って思うていうのもあるよね。

 

それは、いっていい。

いっていいから

言いながらやろう

 

説明書を引っ張り出してきて

安心・信頼のTOTOメンテナンス㈱

修理センターへ連絡したよ!

(メーカー名まで出さなくていいw)

 

修理日がすぐにきまって、

シャワーの水漏れは

数日で解決したよ。

 

ナリ心理学学んでいると

めんどくさいこと

沢山出てくる。

 

例えば、

 

・カフェでノート

・母親と向きあう

・クソ価値観を捨てる

・ジャッジ辞める

 

めんどくさいよね。

うん、わかる。わかるよ。

 

やるか、やらないか?

めんどくさいーーー!!

って言いながら、

一緒にやろ!!

 

今日のブログはコチラの記事からお届けしたよ

 

あなたはどんな事、

「めんどくさい!!」っていいながらやった?

 

麦のLINEで

是非聞かせてね♪

 

目ん玉子でした!

 

明日は

アラフィフ大学生

セッション募集中の

よっちゃん登場!

 

 

 

 
麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

宝石紫人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば? 遠藤

最高の人生を生きるための、シンプル心理学(・∀・)!!!

 

宝石紫楽しむことに遠慮はしない!あっちゃん

ナリ心理学で日常を楽しくするコツをお届けします☆

 

宝石紫安心感と包容力のギバーよっちゃん

笑った角にわたしがいます♪

 

宝石紫人生焼け石に水!サウナババア目ん玉子

消費行動し尽して、爆笑しながら棺桶にINしよう♪

 

 

 

麦のテーマ別はこちら

 

◾️すずみり ダイヤ・自尊心 

┣すずみり 心の仕組み・損を認める 

┣すずみり 母親と向き合う・子供 

┣すずみり 仕事・恋愛・結婚・人間関係 

┣すずみり ジャッジ・人の目 

◾️月子 心の中のコト 

┣月子 家族の話題 

┣月子 毒舌とか、つぶやきとか 

┣月子 人間って興味深い 

┣月子 人生はジョーク 

◾️マリコ先生 塾の生徒とお母さん 

┣マリコ先生  不登校の生徒達 

┣マリコ先生  つぶやき 

┣マリコ先生  非ダイヤモンド 

┣マリコ先生  感情の取扱 

◾️遠藤 最高の人生を生きる 

┣遠藤 幸せ・願い 

┣遠藤 ダイヤモンド・自己肯定感 

┣遠藤 母親・自分と向き合う

┣遠藤 人間関係 

◾️あっちゃん 現実に効く 

┣あっちゃん 実はね、

┣あっちゃん 自分と向き合う 

┣あっちゃん 母親と向き合う 

┣あっちゃん 楽しむために 

◾️目ん玉子 自分と向きあう・ノート 

┣目ん玉子 好きなことをする 

┣目ん玉子 過去の清算をする 

┣目ん玉子 軽減戦略 

┣目ん玉子 母親問題 

◾️よちえ 心を紐解く 

┣よちえ ノートとペン 

┣よちえ ダイヤミング 

┣よちえ 母親・自分 

┣よちえ もう一つの。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える