おはようございます
 
 
水曜日 月子🌙の部屋の時間です。
 
 
 
 
本日は子育てについて!
 
おつきあいくださいませ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

薄汚れたmiffy(月子の子供時代のモノ)

 
 
 
 
 
 

まさかのカタカナだよ☺️(年代物)

 
 
 
 
月子が子育てに苦戦している頃は
 
ナリ心理学なんてありませんでしたわ~
 
 
(だってナリ君も子供👦だったから)
 
 
 
あったならな~ ( ̄з ̄)
 
もっと楽だったのにィィィィィィィィィ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本が大好きな月子は
 
図書館に行ったり
 
 
○ま○クラブ ひ○こクラブの読者だったりして
 
 
育児本を良く読みました。
 
 
夜泣きがヒドイのは 昼間興奮させ過ぎるとか
 
 
抱っこしすぎるとクセかつくからダメらしいとか
 
 
たかいたかいは してはいけないとか
 
 
うつ伏せは いけないとか
 
 
離乳食は早くはじめてはダメとか
 
 
母乳は長くやってはいけないとか
 
 
 
今では言われなくなったこともあるのかな?
 
 
時代によって変わるんだよな~
 
 
それなのにそんな言葉に振り回されていた月子💧((T_T))
 
 
 
 
 
 
 
あぁー
 
全く未知な世界に 一人放り出されたように
 
 
正解は何処なんだろう?
 
 
どうしてあげたら
 
この子は ぐっすり寝てくれるのかな?
 
 
何日も何日も
 
 
泣き止まない我が子を夜中にずうっと抱っこしたまま 
 
 
一緒に泣きたくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
あれから20年
 
 
 
 
子供たちは 大きくなりました。
 
 
 
 
 
そんなに何人も育ててないけど
子育ては 一人一人違うってこと
 
知りました。
 
 
医学的にとか そういうことは同じかも知れないけれど
 
例えば
 
無謀で どこでも行ってしまうような子供は
👀目を光らせていたり。
 
 
引っ込み思案の子供は そっと背中を押してあげたり。
 
 
お金をあるだけ使っちゃう子供は
貯金をさせてみたり
 
お金を使うのに罪悪感を感じる子供には
このお金で 今日思いっきり楽しんでみたら?
っていって渡したりしました。
 
 
 
うちの 肉魚食べられない子は
野菜と豆腐とチーズと豆(唯一ささみ)で、大きくなりました。
 
肉ばっかり食べている子も 健康ですよ。
 
そして 
 
大人になったら 勝手に不摂生するし
 
幼児期 無添加とか気にしたのに!!
なんだなんだ!って感じ
 
 
 
 
 
本当は 難しいけど簡単
 
楽しく笑顔を食べさせてあげれば
いいのだから
 
 
 
育児書や先輩ママさんたちの ありがたいお言葉は
 
参考までにね
 
 
だって 一人一人本当に違うから
 
 
それに何より
 
子供の事を 一番解っている&愛してるのは
 
 
親ですからー。
 
 
 
 
もちろん 
 
 
 
あなたは(子供) 素晴らしい存在ってことを
 
子育ての土台として。
 
 
 
 
 
後は 夜泣きも ワガママも おねしょも
 
離乳食べー👅ってするのも 
スーパーでダダのこねるのも 
おもちゃ売場の前で足バタバタさせるのも 
 
学校行かない!って部屋に閉じこもるのも
 
 
 
慌てなくて 大丈夫だよ。
 
 
 
今 そこだけみていると本当に辛いこともあると思うけれど。
 
 
長い目で、子育てしてみると楽だよ
 
 
大丈夫 大丈夫😊
 
 
 
 
 
 
 
麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、ヨガ哲学も好きな私が心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

宝石紫人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば? 遠藤

生きづらい方と笑える時間を増やしたい方はこちら

 

宝石紫楽しむことに遠慮はしない!あっちゃん

ナリ心理学で日常を楽しくするコツをお届けします☆

 

宝石紫安心感と包容力のギバーよっちゃん

笑った角にわたしがいます♪

 

宝石紫人生焼け石に水!サウナババア目ん玉子

消費行動し尽して、爆笑しながら棺桶にINしよう♪

 

宝石紫遅咲きのシンママ看護師 まゆ

行動を変えて現実を変えよう✨

 

宝石紫ナチュラルボーン"ぷダイヤ"めぐちん

我慢なんてしなくても幸せなのは当たり前♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える