金曜担当すずみりさんから

バトンタッチ♡



第2.4土曜日担当

シンママ看護師のまゆです。

 

 
 
過去記事です!






 なんかさ

 

 

 

 

『今日のあの人、当たり強い』

 

 

 

って時ない?

 

 

なんか、不機嫌

なんか、攻撃的

なぜかいきなり、敬語

 

 

 

みたいな(笑)

 

 

 

 

『自分、なんかしたっけ?』

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 たぶんね

なんかしたんだよ

 

 

 

 

 

相手にとって不快な事をね

 

 

 

 

実はこれが

八つ当たりだったり

嫉妬だったり、理不尽な事だったりすることが多い

 

 

 

 

 

 

こんな時どうする?ニヤリ

 

 

『自分のせいかな?ショボーン』って向こうの機嫌とる?

 

『勝手に不機嫌になりやがってムキー』とこっちも不機嫌になる?

 

 

 

 私は

断然後者だった

 

 

 

 

言いたいことあるなら言えや!!

態度でくるってことは、どうせ理不尽な理由なんだろ!!

 

 

 

ってな感じで(笑)

 

 

 

 

 

 

でもね〜

 

 

 

 

人の不機嫌やイライラは

受け取るべきじゃないのよね

 

 

 

 

そーなのよ

 

 

 

 

そこには

相手が不機嫌、イライラしてるという事実しかない

 

 

 

 

自分が反応するかしないか

 

 

 

 

心当たりがないのであれば

イライラさせておいてあげて

 

自分は自分のことに集中しておく

 

 

 

変に感情を動かすと

人間関係は拗れやすくなる

 

 

 

 

そして

反応した場合はチャンス!

その時は

ゼヒ、ノートとペン

 

 

 

火種見つかるよ

 

 

 

 

後、自分も絶対やっちゃってるから

 

 

当たり強くなったり

不機嫌な態度とってしまったり

 

 

 

 

 

自分や周りの人間のそんな愚かさ、クズさを

愛おしく感じれる人生を送りたい

 

 

 

 

そう思いました😀

 

 

 

 






 
 
 








 
 

明日はめぐちん







麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、ヨガ哲学も好きな私が心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

宝石紫人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば? 遠藤

生きづらい方と笑える時間を増やしたい方はこちら

 

宝石紫楽しむことに遠慮はしない!あっちゃん

ナリ心理学で日常を楽しくするコツをお届けします☆

 

宝石紫安心感と包容力のギバーよっちゃん

笑った角にわたしがいます♪

 

宝石紫人生焼け石に水!サウナババア目ん玉子

消費行動し尽して、爆笑しながら棺桶にINしよう♪

 

宝石紫遅咲きのシンママ看護師 まゆ

行動を変えて現実を変えよう✨

 

宝石紫ナチュラルボーン"ぷダイヤ"めぐちん

我慢なんてしなくても幸せなのは当たり前♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える