木曜の遠藤さんからの~
金曜はすずみりです。
 
 
 
 
本日は
 
「職場の先輩にどうしても許せない人がいる」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ちょっとまとめさせてもらうと

 

 

 

 

A先輩は、理不尽。精神的苦痛を受けたので退社を決意

 

次の仕事をみつける

 

退社を引き留められたが、続けることにする

 

話が一転し、退職を勧められ同意した

 

 

 

 

 

・私はなんでこういう立場になったのか?

・私が違う対応をしていたら、幸せにお勤めできていたのか?

・そもそも、あいつらが腐っていたのか?

 
 
の、質問答えていくよー!
 
 
 
 
まずね
 
 
おかしい会社はたくんさある
理不尽な会社も5万とある
イヤなヤツ(自分と合わない)は会社に必ずいる
 
 
こればっかりは、入社してみないとワカラナイのよね。
 
 
 
 
よって
 
 
 
なんで、こういう立場になったか?
 
 
 
偶然
 
 
 
 
 
A先輩という理不尽でイヤなヤツに、仕事を教えてもらうことになるなんて
たまたまだから。
 
 
あなたは、1ミクロンも悪くナイです。
 
 
 
 
 
 
 

 

  違う対応をしていたら、幸せに勤められたのか?

 

 
 
幸せにお勤めは 
「引き留められても次の会社に行くことを選択していたら」かな。
 
 
 
そもそも、引き留められても辞めれていれば、
今回のことは起きなかったので。
 
 
 
 
 
「Aさんを仕事だけだと割り切ればいい」 って、
「割り切れてなかったから、限界がきて辞める決断をした」 ことを
忘れてしまったことがミスよね 笑
 
 
 
引き留めたら、仕事を辞めるのを辞めてくれる人って
見透かされてしまっていたのよ。
 
 
 
 
 
 
 
違う対応は何かによるけど、
我慢しないで言っていたら、言われずらくはなる
 
 
 
なにせ、A先輩みたいな人って
自分の不機嫌をぶつけれる人を探しているから 笑
 
 
 
A先輩みたいな人にとって、新人っていいカモなのよ。
(新人だと、仕事に関して言い返されることがほぼないから)
 
 
 
 
 
すずみりも経験したことあるのでわかるけど
直属の上司が合わないのって、死ぬほど苦痛だよね。
 
 
 
 
 

こういう人の場合、選択肢は2つ
 
 
 
①上司・先輩が何も言えなくなるぐらい仕事ができるようになる
 
②部署を変えてもらうか、辞める
 
 
 
 
 
すずみりはライオンだし
自分のやりたい事をするためには、都合のいい仕事だったので
 
 
「何も言われなくなるよう、とっとと仕事できるようにした」 を選択した。
 
 
 
ただな~、仕事が出来るまで(言われないぐらい)の我慢を考えたら
「とっとと辞めてよかったよな~」と、今は思っている。笑
(他に会社なんて沢山あるからね)
 
 
 
 
 
身体に支障きたしてまで我慢したところで
返ってくる、リターンが少なすぎる 笑
 
 
 
 
 
 
 
時を戻そう~
 
 
 
許せないのは
 
 
次の会社が決まってたのに
引き留めるからいてやることにしたのに
 
 
 
なんで私が辞めなきゃならないの?
 
 
 
だと思うんだけど
 
 
 
 
これは「辞める!」って言った時に
 
 
 
B先輩が優しかったことや、
会社を辞めることの罪悪感
次の会社に行くことの怖さ
 
 
の方が勝ってしまったことの後悔と
 
 
 
 
・次の会社辞めようと思った時に辞めなかった自分
・理不尽だ! と言い返したかったのに言わなかった自分
・辞めていれば、今頃は楽しく働いていたかもしない。損してしまった自分
・自分で辞めることを決められなかった(辞めさせられた)
 
 
 
に「腹がたっている」のよ。
 
 
 
 
 
なので
 
 
 
 
A先輩と社長に言いたかったのに、言わなかったことを
 
 
 
 
めちゃくちゃ文句いってください
クソノートしてください
 
 
 
 
「こんなクソ会社、早く辞めれてよかったわ!」と心から思うまで。
 
 
 
 
そして、次は
誰かが言ったからではなく、
自分を一番に考えて選択してみてください。
 
 
 
 
 
応援してます!
 
 
 
すずみりでしたっ。
 
明日は目ん玉子
→最近、目ん玉子って聞くと「ぐでたま」が頭に浮かぶw
 

 

 
麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

宝石紫人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば? 遠藤

最高の人生を生きるための、シンプル心理学(・∀・)!!!

 

宝石紫楽しむことに遠慮はしない!あっちゃん

ナリ心理学で日常を楽しくするコツをお届けします☆

 

宝石紫安心感と包容力のギバーよっちゃん

笑った角にわたしがいます♪

 

宝石紫人生焼け石に水!サウナババア目ん玉子

消費行動し尽して、爆笑しながら棺桶にINしよう♪

 

 

 

麦のテーマ別はこちら

 

◾️すずみり ダイヤ・自尊心 

┣すずみり 心の仕組み・損を認める 

┣すずみり 母親と向き合う・子供 

┣すずみり 仕事・恋愛・結婚・人間関係 

┣すずみり ジャッジ・人の目 

◾️月子 心の中のコト 

┣月子 家族の話題 

┣月子 毒舌とか、つぶやきとか 

┣月子 人間って興味深い 

┣月子 人生はジョーク 

◾️マリコ先生 塾の生徒とお母さん 

┣マリコ先生  不登校の生徒達 

┣マリコ先生  つぶやき 

┣マリコ先生  非ダイヤモンド 

┣マリコ先生  感情の取扱 

◾️遠藤 最高の人生を生きる 

┣遠藤 幸せ・願い 

┣遠藤 ダイヤモンド・自己肯定感 

┣遠藤 母親・自分と向き合う

┣遠藤 人間関係 

◾️あっちゃん 現実に効く 

┣あっちゃん 実はね、

┣あっちゃん 自分と向き合う 

┣あっちゃん 母親と向き合う 

┣あっちゃん 楽しむために 

◾️目ん玉子 自分と向きあう・ノート 

┣目ん玉子 好きなことをする 

┣目ん玉子 過去の清算をする 

┣目ん玉子 軽減戦略 

┣目ん玉子 母親問題 

◾️よちえ 心を紐解く 

┣よちえ ノートとペン 

┣よちえ ダイヤミング 

┣よちえ 母親・自分 

┣よちえ もう一つの。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える