パンを手作りする方も、パンを買ってくる方も、皆なが楽しめる「おうちdeカフェランチ♪」 | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

<なかせ教室情報> レッスン内容最新レッスン日程アクセス / レッスン風景

こんにちは、中瀬です。

パンを手作りする方も、パンを買ってくる方も、パンを食べるのが好き!という方に、ピッタリのレッスンを用意しました。

皆なが楽しめる「おうちdeカフェランチ♪」レッスン!

パン教室ですが・・・・

パンを作らず、パンの食べ方をご提案する、新しいスタイルのレッスンです。

チャッチャとできるメニューしか用意していませんから、皆なでわいわいランチを食べるという”レジャー的レッスン”♪

楽しみながら、美味しいランチを食べながら、ご自宅でちょっとしたおもてなしも出来るようになれるって、嬉しいですね~♪





これは「パンを作る」レッスンではなくて、「パンを美味しく食べていただく」レッスンです。

以前、友人からこーんなリクエストをいただきました。

今ってさ、美味しいパン屋さんはいっぱいあるし、いろんなパンが気軽に手に入れられるようになったよね?

でも、お店で買ってきたパンてさ、トーストするぐらいしか食べ方が分からないの。

サンドイッチが好きなんだけど、お店のサンドイッチは具も少ないし、ちょっとガッカリする時が多くて。

かといって、自分でサンドイッチを作ろうと思っても、卵とハムとレタス~みたいな、ありふれた具しか思いつかないのよ。

パンを家で作ろうとまでは思わないけど・・・

買ってきたパンを少しアレンジして、美味しいサンドイッチとかオープンサンドを作るようなレッスンって、してもらえないかな~?

サラダとかスープとか付けて、カンタンにランチみたいなのが自宅で出来たら、お友達を呼んでも、サッと出せるんだよね~。


ちょっと美味しいパンを買ってきて、気軽にカフェみたいなランチが楽しめるようになれると嬉しいんだけど・・・。


というリクエストでした。

なるほど、確かにパン屋さんで買ったパンって、トースト程度しかしないよね~♪

もっと美味しいパンの食べ方があるし、パンが美味しくなる温め方とかもお伝えできたらいいな~と思いました。

当教室に「習いに行きたーい!」と言って下さる友人や知人も多いのですが・・・、1ショットで食べに行きたーい!という方もチラホラ(笑)。

これまで、1ショットでご受講いただけるパンの単発レッスンは、パンの基礎知識がある方のみを受付させていただいていました。

が、パン作りを習いたい訳ではなくて、「焼きたての美味しいパンが食べたい!」という方も、沢山いらっしゃるんですよね~♪




ということで、どなたでもご参加いただける「パンを美味しく食べていただく」レッスンを始めることにしました。

このレッスンで使うパンは、全て私があらかじめ焼いておいたパンを使いますので、パンを作るレッスンではありませんが・・・・

これまで当教室に通って下さった受講生さんにも楽しんで頂けるように、

使用するパンは、コースレッスンやその他単発レッスンで登場するパンをアレンジして、食べ方を提案させていただく予定です。

なので、パンを作りたい方は、ご自分の手作りパンでカフェランチを再現できますし、

パンを作られない方は、お店のパンを買ってきて、自宅カフェランチが楽しめます^^。





手作りが好きな方も、食べるのが好きな方も、皆なが楽しんでいただけるようなレッスンができたらな~って思っています。

パン作りを習うだけではなくて、パンの食べ方を知りたい方が通えるパン教室があってもいいと思います。

そーんな新しいスタイルのレッスンでーす。



このレッスンを受講していただくと・・・

お店で買ってきたパンでも、ただトーストするだけではなく、少しの工夫で見栄えのよいオシャレな一品に変身させることができるようになりますよ。



定番のサンドイッチだけではなく、いろんな食材やソースを使って、お料理の一品にしたり、デザートに変身しゃちゃうような、面白いパンの食べ方を楽しんでいただきたいな~って思っています。




ちょっと小洒落たパンの食べ方を知っていると・・・・

お友達が遊びに来た時にも、軽くパンランチでおもてなしする事もできますし、大勢が集まるような場面でも、手土産として持参したら、喜んでいただけますね^^。

パンは予めこちらで準備してありますので、パンを作るレッスンではありませーん。(パンのレシピも付きません)

パンを作られない方でも、買ってきたパンをアレンジして、ご自宅で楽しんでいただけると思います。

さらにレッスンでは・・・・

ランチプレートができるように、メインのパンの他にも、サラダやスープなどの付け合わせ的なサブメニューもご用意させていただきますよ!(もちろんレシピ付き)

オシャレなカフェメニューが自宅で作れるようになると、嬉しいですね♪

受講料はお一人様5000円です。

定員は6名様(駐車スペース4台まで)の少人数でレッスンさせていただきまーす。

「おうちdeカフェランチ」レッスンのラインナップは、下記の通りです。

(タイトルか写真をクリックすると詳細メニューがご覧いただけますよ)



当教室が初めての方も、お一人でのご参加でも全然大丈夫よ!

こちらのレッスンに興味がある方は、リクエスト又はお問い合わせくださいね^^。

お気軽にどうぞ~♪

受講を希望して下さる方が、3名様以上集まりましたら開講させていただきますね。

尚、開催日程が決まり、残席がある場合は、無料メルマガやブログの方で募集させていただく予定です。
 
又は、下記の電話やメールで、直接ご連絡いただいても結構です!

電話番号:080-1524-6104
PCメール:メールはココをクリックして下さいね。
お名前・電話番号・受講講座名・希望日をご連絡ください。