【2018年バレンタインイベントレッスン】のメニューが決まりました! | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

<なかせ教室情報> レッスン内容最新レッスン日程アクセス / レッスン風景

こんにちは、中瀬です。

お正月が終わったばかりなのに、もう節分とバレンタインモード(苦笑)。

今年のバレンタインイベントレッスンのメニューのご紹介させていただきますね。

今回はケーキメニューと、スペシャル単発レッスンの2メニューを用意しています。

宝石紫ケーキ単発:ゆずのフォンダンショコラほか

今年は下記の3つのお菓子を作っていただきます。1レッスンで3メニューということ♪

●ゆずのフォンダンショコラ



柑橘系とチョコレートは良く合いますので、今年はゆずを使いま―す(^O^)。

なんだか写真が残念ですが、フォンダンショコラは、とろ~り中のガナッシュクリームができて、美味しいですよ!

お一人様用 手のひらサイズで、口どけの良いチョコレートケーキです。

●トリュフ2種



ゆずガナッシュとキャラメルクリームが入った、2種類のトリュフを作っていただきます。

大量生産ができて、見た目のごまかしが効く(笑)トリュフは、初心者さんでも安心のメニューです。


●キャラメルナッツサブレ



キャラメルクリームをココアクッキーにサンドして、デコレーションして仕上げます。



このクリーム!絶品ですので、いろんなクッキー生地で応用してくださいね。

焼き菓子やトリュフなどの定番ショコラも、ちゃんと基本を押さえて、レパートリーに加えておきたいですね。

この時期は、100均でも、バレンタイン用のカワイイ箱やラッピングがたくさん用意されています。

手作りですが、まるでお店で買ったように包装して仕上げることもできますから、嬉しいですね。

チョコレート菓子のバリエーションも増やしてくださいね~。

受講料は、お一人様¥6,000です!

レッスン日程は下記の通り。

【残1名】2/14(水) 10:00~13:00頃 ゆずのフォンダンショコラほか


宝石紫スペシャルレッスン:ご家庭で楽しむローストビーフ



ご家庭で豪快に作るローストビーフ。

さまざまなローストビーフのアレンジと、ローストビーフサンドにぴったりのカンパーニュも作っていただきますよ。

・ミックスシードのカンパーニュ
・ローストビーフサンド
・ローストビーフ・マッシュポテト添え
・お肉によく合うごぼうのソテーとキャロットラペ
・ローストビーフ丼
・ローストビーフサラダ


カンパーニュも作り、サンドイッチもあり、丼あり・・・もう炭水化物祭り(笑)。

パン単発とクッキング単発が合体したような、スペシャルレッスンです。

せっかく美味しいローストビーフが作れるのなら、いろんな食べ方のアレンジを知っておくと便利。

おもてなしにも重宝するメニューだと思いますよ~。

時期的に、お雛祭りや、卒業&入学のお祝いの御膳にも、ピッタリのメニューだと思いま―す(^O^)。

受講料は、お一人様¥6,500です!

開催日程は下記の通りです。

・【残2名】2/27(火) 10:00~13:30頃 ローストビーフレッスン
・【残2名】2/28(水) 10:00~13:30頃 ローストビーフレッスン


どちらもオススメのメニューですので、タイミングは合う方はご一緒してくださいね。

イベントレッスンのご予約はこちら・・・

又は、電話やメールで、直接ご連絡いただいても結構です!

電話番号:080-1524-6104
PCメール:メールはココをクリックして下さいね。
お名前・電話番号・希望日時・希望体験レッスン名をご連絡ください。