【締切ました!】11/13(火)手打ちパスタの出張レッスン in 浜大津♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは。中瀬ですラブラブ

ぐっと秋も深まって来ましたね。食欲の秋ですね~。

ご家庭で、毎日晩ごはんを作られている、主婦の皆さん!毎日の献立を考えるのも、大変ですよね~。

突然ですが、こ~んなパスタランチ!、食べたくありませんか~?

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~
パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~
パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

こんなランチを食べて、しかもご自宅で作れたら、イイと思いませんか~?

カンタンに出来て、家族も喜ぶ、おしゃれなメニュー!

いつもの美味しい晩御飯もいいけれど、目新しい料理が食卓に並ぶと、家族の方も、きっと嬉しいはず♪

皆なが喜んでくれると、「また作ろうかな!」ってな気分になって、嬉しくなっちゃいますね!

実は11/13(火)に、手打ちパスタ講座の出張レッスンを、させて頂く事になりました!

主催者は、滋賀県大津市を拠点に活動されている、子育て支援サロン「コミュニティサロンらんぷ」さん。

ママ向けリフレッシュ講座の一環として、手打ちパスタ講座のご依頼を頂きました。

パスタ麺は、もちろん一から手打ちして頂きますよ!

メインの手打ちパスタだけではなく、簡単なスープとサラダも作って、皆なで”ワイワイ!”パスタランチを楽しみましょう!

ちなみに当教室で、手打ちパスタのレッスンを、ご受講頂いた方のご感想は・・・

☆とっても楽しくて、お腹も心も満タンにして頂いて、幸せな時間をありがとうございました。

☆手打ちパスタって、思ったより意外とカンタンに出来るんですね♪

☆私のレパートリーも増えました(^O^)!

☆週末に作ったら、家族から大絶賛でした!!

☆ブログでアップされているパスタの写真を見て、ずーっと食べたかったのですが・・・想像以上の美味しさです♪

☆お店のランチは食べて終わりだけど、食べて、家でも作れるのがいいよね~♪


レッスンに通って、自分自身も楽しみ、思いっきりリフレッシュして・・・そしてまた、ご家庭で作って、家族に還元できる!

手打ちパスタをはじめ、お料理を習った事で、私自身は、こんな風に変わりましたよ~。

★家族のお誕生日や記念日の、夕食のメニューを作るのが、楽しくなりました!

★お姑さんや両親が遊びに来ても、おもてなしの献立に困らなくなりました!

★お友達とのランチ会や、一品持ち寄りパーティーでは、習ったレシピが大活躍!

★習ったレシピ通りに作っただけなのに、「お料理が上手ね~♪」って褒めて頂けるようになりました!(←これが一番驚きでしたわ。笑)


この秋に、新しいレパートリーを増やしてみませんか?

それでは、11/13(火)に開催する、手打ちパスタ講座の詳細について、お知らせしますね。


◆日程:2012年11月13日(火) 10時~13時頃までの予定

◆会場:大津市勤労福祉センター調理室


・JR大津駅または膳所駅より車で約4分、徒歩20分
・京阪石場駅より徒歩約5分

住所:大津市打出浜1-6

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~
パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

駐車場の収容台数が少ないため、なるべく公共交通機関をご利用下さい。

満車の場合は、建物向い側にあります「打出の森 有料駐車場」をご利用下さいね。3時間¥400程度です。

◆レッスンメニュー(全3品)

・秋鮭とほうれん草のクリームパスタ

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

・レタスサラダ

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

・ミネストローネ ローマ風

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

手打ちパスタ講座を、初めて受けられる方も多いと思います!

ですから、カンタンに作って頂けるレシピを、ご用意させて頂きました。

レッスンでは、手打ちパスタを作って頂きますが、忙しい日には、市販の乾麺を使っても、美味しく食べて頂けるレシピですよ!

◆定員:先着16名様(最少催行人数12名)

※ 当日の託児は、ございません。

自宅教室での、パスタ体験・単発レッスンの受講料は、お一人様¥4,000を頂戴しておりますが・・・

今回は、ナント・・・お一人¥2,500(材料費・保険料こみ)です!

お手頃な価格で、ご受講頂けますよ~!お得ですね~♪

手打ちパスタって、どうやって作るんだろう!

お料理教室って、どんな雰囲気なんだろう!


って、全く初めての方にとっては、絶好の体験チャンスですね(^O^)。

そして、季節のイベントや記念日に重宝するメニューがあると、嬉しいですよね~!

是非、この機会をお見逃しなく!!

お友達同士のご参加でも、お一人のご参加でも大丈夫です!

いつもとは違った手料理を、食卓に並べてみませんか~?

お申込みは、コチラです! ← 締切ました。

当日、あなたにお会いできる事を、楽しみにお待ちしています。



京都、山科、大津、石山、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、近江八幡、野洲、湖南市、野路、野路北、東矢倉、西矢倉、老上、追分、岡本、青地、矢橋、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘方面からお越し頂いています。