「想像以上の美味しさでした~!」と嬉しいご感想を頂いた、手打ちパスタ体験♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは。中瀬ですラブラブ

昨日は、久しぶりの手打ちパスタ体験レッスンでした~。

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-Pasta_Taiken_1

京都市南区、京都下京区、京都市山科区、近江八幡市など、遠方から5名の皆さんが、お越し下さいました~。

2ヵ月前からご予約して下さった方もいらして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます。

お越し下さったメンバーの皆さんとお会いして、またビックリ!!

宝石紫運気アップする書き方をお伝えする筆跡アドバイザーの永坂真美子さん。

宝石紫京都 東寺さんから西へ徒歩5分のヒーリングサロン桜想を主宰されている小西真佐美さん。

宝石紫京都伏見稲荷 手打ちうどん けんどん屋さんの高橋さん

宝石紫けんどん屋 高橋さんのご友人、笑顔の素敵なOさん。

宝石紫パン体験・ケーキ体験に続き、パスタ体験も!毎週のようにお越し下さっている、エネルギッシュなN様。


もの凄いメンバーの皆さんです!

私も含めて皆さん”初めまして!”でしたから、始めはちょっと緊張気味の皆さん!

場を温める為に、まずは自己紹介からスタートです(笑)!

さすが皆さん!お客様商売をされている方々も多いですから、つかみはOK!

一瞬で、場の雰囲気が変わりましたよ!

最初は、パスタ生地を捏ねて頂いたんですけどね・・・どうですか~!!この雰囲気!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0913-1
パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0913-2

とても、初めての方同士とは思えない~~~!

私も、だんだんテンションアップしてきて、もう楽しさ炸裂でしたわ~アップ

手ごねして頂いたパスタ生地を、少し休ませている間に、簡単なサラダとスープを作って頂きました。

(↑ 楽しすぎて、すっかり写真を撮り忘れております。汗)

いよいよパスタ生地を、伸ばしてカットして頂きますよ~。

パスタ体験レッスンでは、「手ごね、手伸ばし、手切り」でレッスンをさせて頂いていますので、特別なお道具は一切必要ありませ~ん!

習ったその日に、ご家庭でも作って頂くことが出来るんですよ~!

こんな感じで、生地が透けるくらいまで、めん棒で薄~く伸ばしていきます。

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0913-5
パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0913-4
パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0913-3

そして、包丁でカットすると・・・

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0913-6

じゃじゃーん!手打ちパスタの出来上がり~~ビックリマーク

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0913-7

何だか嬉しそう~~!もう子どもみたいな無邪気なお顔ですね~♪

お一人ずつ、伸ばしてカットして頂いた手打ちパスタ!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0913-8

さまざまなパスタ達ですが、そこはご愛嬌で・・・笑。

茹で上げて、ソースで絡める前に、パスタのお味見をして頂きました。

「パスタにも、しっかりお味がついていて、麺だけでも美味しいですね~♪」とのご感想でしたよ(^O^)!

さあ、クリームソースで絡めたパスタを、器に盛って出来上がりです。

美味しそうに見えるように、高めに盛り、ネジネジして頂いてます!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0913-9

盛り付け作業も、笑顔満開!

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

こんなお顔で盛り付けられたら、パスタ達も大喜びですね~♪ 

”笑顔”の隠し味も注入され、本日のパスタランチの完成です。

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0913-11

お料理は、手慣れたベテランの方々でしたので、アッと言う間に3品が完成しました!

そして、お待ちかねの試食タイム~!

どれどれ、お味は・・・その1

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0913-12

どれどれ・・・その2(笑)!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0913-13

どれどれ・・・その3(← しつこいですね?笑)

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0913-14

手作りランチのお味の方は・・・コチラのお顔を見ていただければ、お分かりですよね!

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~
パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0913-15

「ブログでアップされているパスタの写真を見て、ずーっと食べたかったのですが・・・想像以上の美味しさです!」

「本当に美味しいモノを食べると、美味しい!としか言葉が出てこないんです!」


こーんな嬉しいご感想を、言って下さいましたよ!

そして・・・

「帰りに、強力粉を買って帰ります!」

「一週間以内に、忘れないうちに復習しよーっと!」

「パスタマシンを買おうか、どうしようか、本気で悩むな~!」


などなど・・・作る気マンマン!超~前向きモードの皆さんです。嬉しいなラブラブ

そして、アフターのコーヒータイム!

お腹も満たされ、皆さんの表情がゆるみ、優しくなって、リラックスされていきます。

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0913-17

この瞬間がたまらない~~!

ご満足頂けたかな~って、ホッとする瞬間でもあります。

貴重なお話も伺え、楽しく盛り上がったパスタ体験!

皆さんから、たくさんの刺激を頂き、まるでオフ会のようでした(笑)。

遠方から、わざわざお越し頂き、楽しい時間をご一緒させて頂いて、本当にありがとうございました。

京都の伏見稲荷神社でお参りし、お腹がすいたら・・・

京都伏見稲荷 手打ちうどん けんどん屋さんへ

そして、歩き疲れたら・・・

この隠れ家のリフレクソロジーを受けて、癒されて下さい!

伏見稲荷神社でお参りしたのに、さらに運気アップをされたい方は・・・

コチラでアドバイスを頂いてくださいね~♪

そして、運気が上がり放題になって、絶好調になられた方は当教室へ(笑)!

最後は、コマーシャルタイムでした~!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(^O^)。


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!


京都、山科、大津、石山、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、近江八幡、野洲、湖南市、野路、野路北、東矢倉、西矢倉、老上、追分、岡本、青地、矢橋、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘方面からお越し頂いています。