今月のクッキング単発メニューは、手作り白菜キムチ&プルコギ丼です! | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室★草津市桜ヶ丘★の中瀬です。

1~2月のクッキング単発講座(1回レッスン)は、『手作り白菜キムチ&プルコギ丼』です。

白菜が美味しい季節ですね。

肉厚であま~い旬の白菜を使って、白菜キムチを手作りしますよ~。

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-kimuti300

材料さえ揃えれば、自家製キムチを作るのは、意外とカンタンなんです。

自家製のイイ所は、自分好みにお味を調節できるところ。

辛さも甘さも自由自在です!

塩漬けした白菜に、海老の塩辛・ニンニク・ショウガ・りんごなどを合わせた薬念(ヤムニョム)を塗りこんで作ります。

4分の1株の白菜に、自分で塗り塗り・・・

こんな状態にして、お土産としてお持ち帰り頂きます。

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-kimuti_300

3~5日ご自宅で熟成させてから、召し上がって下さいね。

自家製キムチで作る、キムチ鍋や豚キムチも一味違います!

寒い冬だからこそ、ニンニク・ショウガ・唐辛子(カプサイシン)パワーで、体の中から温まりましょう~!!

もう一品はプルコギ丼!

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-purukogi_300

炒めた野菜の上に、コチュジャン入りの甘辛いタレで味付けした牛肉をのせていただきます。

ガッツリ食べたい!育ち盛りの男子は特に喜ぶメニュー!

一日ガンバッテお仕事してくれた、旦那様にもピッタリのスタミナ丼!

もちろん肉食系女子でもOKですよ~(笑)!


ご飯が進んじゃって・・・横方向に成長しても責任は取れません(爆)!

本当にサッと作れる簡単メニューなんですよ。

ランチメニューや、中高生男子の夜食にピッタリです!

忙しいお母さんの味方ですよ~。


宝石緑<メニュー>
・手作り白菜キムチ
・プルコギ丼

宝石緑<受講料>
お一人様¥5,000です。

最新のレッスン日程はこちら・・・

※レッスン当日の試食用のキムチを仕込む為、5日以降の日程でご予約お願い致します。

ご予約はこちら・・・
 
又は直接下記にご連絡いただいても結構です!
電話番号:080-1524-6104
メールはこちら
お名前・電話番号・希望日時・希望講座名をご連絡ください。

アクセスはこちら