1年半ぶりに20年来の友だちから連絡がありました♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室★草津市桜ヶ丘★の中瀬です。

今日は、とっても嬉しい事がありました~。

タイトルに書いた通り、大学時代の友人から連絡がありました~アップ

彼女とはもう20年来のお付き合い。

こんなエメラルドグリーンの海が見える、自然い~っぱいの所に住んでいます。

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-yoron_1_300

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-yoron3_300

ここはどこでしょう?外国ではありませんよ~!

正解は「与論島」。

鹿児島県の最南端の島で、ちょっと泳いだら?!もう沖縄~という位置にある島です。

その南国の島「与論島」から、1年半ぶりにメールが届きましたアップ

彼女とはこうして、年に1回ぐらいメールや電話をする程度。

お互いの結婚式の時以来だから、もう十数年逢ってないな~。

でもね、頻繁に連絡を取り合わなくっても・・・。

ずーっと繋がっている!

いつも分かり合えている!


そう思える大切な親友なのですよ~。

メールには、日々の出来事や子どもの事、友達の事、これからの事・・・。

そうそう、このブログを見てくれている事も・・・。

いろ~んな事を、た~くさん書いてくれていました。

読み終わるまでに、日が暮れたらどうしようかと思うくらいの長文~(笑)

嬉しいな~ビックリマーク嬉しいな~ビックリマーク嬉しいな~~~!!

彼女らしい文面、彼女らしい考え方・・・・。懐かしいな~。

そして変わらずにいてくれる"いつもの彼女"。

なんだろう?この安心感・・・。

一気に学生時代にタイムスリップして、彼女を思い浮かべながら、もうルンルンでメール読んでしまいました。

毎日が充実していて、南国生活を満喫している彼女。

読み終えて、何だかじーんと温かくなって・・・。

私も彼女も「今、一番幸せなんだな~~!」って思ってしまいました。

そして明日になっても、明後日になっても・・・。

「今、一番幸せだな~~!」って感じるんだろうな~。


最近何だかアレもコレもって・・・やりたい事と、やらなきゃと思い込んでいる事。

そんな事に追われてちょっとバタバタしていた私でしたが、今日彼女からメールをもらって、何だかダラ~~ッと力が抜けました。

今、ゆったりとした気持ちになっています。

温泉につかっている感じ~~(笑)。

今日はこのままゆったりと過ごそう!

もしかして、そういう時間を私にプレゼントする為に、無意識にメールくれたのかな?

彼女らしいな・・・。

ありがとう!Rin!

これからも、その太陽のような温かい心で見守っていてね。

与論島と繋がっている滋賀の空も、スッキリとした青空で穏やかだよ~。


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!

・京都、大津、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、野路、野路北、矢倉、西矢倉、老上、追分、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘方面からお越し頂いています。