きめ細かく教えて下さって大満足でした! | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

めっきり寒くなりましたね~。

真冬でもないのに寒さに耐えられず、とうとうストーブを出してしまった、パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室★草津市桜ヶ丘★の中瀬です。

先日のシフォンケーキ単発講座のご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

●妊婦さんのA様のご感想

ありがとうございます!

おやつに家族でオレンジのシフォン(例の失敗したシフォンです!涙)食べてみたんですが、みんな美味しいって喜んでくれました!

フワフワ具合も良かったですよ。(← なぐさめのお言葉ありがとうございます!笑)

明日はホイップ付きで朝食にする予定です。

今日のレッスン、難しかったって帰りに言ったんですが、きめ細かく教えて下さって、大満足でした!

シフォンケーキ、家でも頑張って作ってみます。

草津校とはまた違ってアットホームな雰囲気で、いいひとときを過ごさせてもらいました!

また、ぜひ行きたいです。

またよろしくお願いします。


●大学院生のT様のご感想

本日は、何も知らない私に丁寧にわかりやすく、ご指導下さりありがとうございました。

とても嬉しかったです。

また家でも1人でどれぐらいのものができるかわかりませんが、TRYしてみたいと思っています。

そして、普段会うことのない年代の方々と同席でき、ケーキ作り以外にも勉強でき、刺激を受けました。

また、わざわざ先生がお作りになったケーキを届けて頂きまして、恐縮しております。

機会があればまた教えて頂きたいと思っています。

本日は本当にありがとうございました。


今回ご感想を頂いたA様もT様も、シフォンケーキは一度も作った事がない初心者の方でした。

レッスンを受けて、「お家でも作ってみよう!」と思って頂けた事は本当に嬉しいです!

いつも自分の周りにいてくれるお友達と過ごす時間も、気心が知れていて、とっても落ち着きますね。

でも違う世代、違う地域、普段は知り合う事がないであろう初対面の方々と、こうやって出逢って同じ時間を過ごす事も、とっても新鮮で大好きです。

ご縁があって、出逢い、そして繋がっていく・・・

そういう場面に関わらせて頂くお仕事が出来て、本当に幸せです。


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!

・瀬田、草津、野路、追分、笠山、若草、青山、松が丘方面からお越し頂いています。