誰でもおいしく作れるパン捏ね機(スーパーコスモハート)!パン教室のノウハウが凝縮されています。 | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

パン、ケーキ、手打ちパスタの手作り教室★草津市桜ヶ丘★の中瀬です。

毎日食べるこんなイギリスパンが、カンタンに短時間で焼けるようになると嬉しいですよね~。

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-1-4-300

あなたはパンを焼く時、手ごねで生地を作っていますか?

それともニーダー(捏ね機)やホームベーカリーなどの機械ですか?

手ごねも、パン生地が出来上がっていく過程を、肌で感じられる良さがあって楽しいですよね?

しかし、短時間で早く焼き上げたい時や、大量に作る時なんかはどうでしょう?

誰でもカンタンに、しかも短時間でいい生地が捏ねられる!!

こんなパン捏ね機があったら便利ですよね~?

良い生地ができる"生地作り専用の捏ね機"はよくありますが・・・

"良い生地ができる捏ね機"にプラスして、"フードプロセッサー機能"もついていたら嬉しいですよね~。

一台で何役もこなしてくれると、キッチンも省スペースで助かりますしね。

今日は、"初心者の方でも簡単にパンが焼けるパン教室"を運営している私が、日頃から愛用しているパン捏ね機をご紹介します。

それは・・・所属しているパン教室の長年のベストセラー!スーパーコスモハート(CH-800)!!

ホームメイドクッキングとクイジナートが共同開発した、フードプロセッサー機能付きのパン捏ね機です!

これは10年前に購入した、我が家のスーパーコスモハート!

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-cosumo1_250$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-cosumo2_250

まだまだ現役で、バリバリ動いてくれています。

このコスモハートは、強力なモーターとオリジナルの特殊な形状の羽根で、ムラのないパン生地ができ、一次発酵もかけられるんですよ。

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-cosumo2
(※写真はお借りしています。)

手ごねでは、個人の技術や体力によって、パン生地の出来上がりが左右される事ってありますよね?

でもこのコスモハートは、誰でもおいしく作れるように、パン教室のノウハウをもりこんで設計されています。

ホームメイドクッキングの、手ごね技術(特許製法)を再現できる、唯一の機械です。

クイジナートの同等機種と比較しても、違いは歴然です。

一番の違いは、各部品が業務用レベルのパーツを使用している事。

特にモーターは、洗濯機や扇風機に使われているような、強力なモーターを使っていますから、生地を力強くこね、グルテンをしっかり生成することが出来ます。

その為、一度に粉量600gまでの生地をかける事が出来るんですよ!(同等機種のクイジナート製は300gまで)。

通常、300gの粉量で出来るテーブルロールは12個ぐらい。

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-kokutou_300

大家族の方や、育ち盛りのお子様がいるご家庭には、1回で大容量の生地が捏ねられるので、嬉しいですよね~。

しかも、捏ね時間はたったの2分強!

前準備も含めて5分もあればプロの手ごねを再現できます!

こんな短時間で、とってもとってもいい生地が捏ね上がるんですよ~!

この食事パンも軽くて、トーストするとサクサク~!!

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-bread

私もレッスン前の生地の仕込みが、短時間で出来るので本当に重宝してます。

パン生地だけでなく、フードプロセッサー機能を使うと、こんな事も出来ちゃいます!

・クッキー生地
・パイ生地
・シュー生地
・バターケーキ類
・パスタの生地
・ドレッシング
・アイスクリームなど


さらに・・・お料理の下準備も、こんな短時間でラクラクです!!

・お魚のつみれ 100g 5秒
・牛肉ミンチ 100g 4秒
・パン粉 食パン1/2枚 5秒
・ポタージュスープ 具のみ20~30秒 
・餃子の具 800gで40~50秒
・マヨネーズ 60秒+α


ボールとカバーは、生地に臭いがつきにくい材質(ポリカーボネイト)を使用してあり、玉ねぎのみじん切りをした後でも、洗ってすぐパン生地がこねられます。

一台で何役もこなしてくれる優れものです。

手作りが大好きな方には、たまりませんね~。

キッチンで、大活躍している光景が目に浮かびます!

ちなみに、セット内容は次のものが含まれます。

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-set300

(1)本体
(2)ワークボール
(3)カバー(ふた)
(4)フードプロセッサー機能の羽根
(5)柔らかい生地用の羽根
(6)パン生地用の羽根
(7)1次発酵用キャップ
(8)スパチュラ
(9)羽根の掃除用に使用

この他に取扱説明書、保証書が付属しています。

スーパーコスモハート(CH-800)
定価¥50,240(送料込み!個別配送賜ります。)

※2012年6月より機種変更され、スーパーコスモハートは製造中止になりました。
現在は、クイジナート製の家庭用最高峰モデル:DLC-8P2Jと、ホームメイドクッキングのオリジナルパーツセットを組み合わせて、販売されています。


クイジナート【DLC-8P2J】とオリジナルパーツセットについては、コチラの記事をご覧くださいね~♪