こんにちは!なかりです。

 

私は前職では派遣社員→契約社員→正社員→主任職を経て、

最終的には課長職になったのですが、

入社時と比べると退職時の年収は2倍でした。

 

昇進・昇給ができたのは、シンプルに

目標を達成し続けていたからだと思います。

 

これまでの経歴や年収については、以下にも書きました↓

【キャリア】キャリアチェンジして年収が2倍になるまで

 

管理職になるまで、至ってシンプルに目の前のことを着実にやっていました↓

【キャリア】管理職になるまでにやっていたこと

ブログ始めたばかりの時の記事なので、文字だけで読みづらいですね…。

 

目標は、四半期に1回自分で立てて、面談で上司と合意するという形でした。

多くの会社が、目標や目標設定のための面談があるのではないかと思います。

もしなかったら、自分で目標を立てて、宣言しちゃうのもアリだと思いますスター

 
立てた目標を達成できているか?はもちろんのこと、
もし達成できていなかったとしても、達成するための努力や行動をしていたか?
そのうえでの未達成か?
次達成させるための改善計画を考えられているか?
などが評価のポイントになってくるかなと思います。
 
私も目標が複数あったので、全達成できないときもありましたが、
達成できなかった場合はしっかりと振り返りを行い
「次はこういうことをやっていきます!」というのを宣言していました。
 
そして大事なのは、
単発で達成できた!ではなく、達成し続けることだと思います。
 
単発だと、その時たまたま上手くいったように見られることもありますが、
継続達成していたら、明確な成果としてアピールできますよね!!
 
以上、非常にシンプルなことですが、一番重要だと思うことでした流れ星
 
最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ