こんにちは!なかりです。

 

【仕事】すぐにできる、周囲と信頼関係を築く方法①

の続きです。

 

アクノレッジメントについて学んだときに、

「へぇ~これもアクノレッジメントなんだ!」と思ったことを

ぜひシェアしたいなと思いますニコニコ

 

例えば、

相手の名前を呼ぶ、メールにすぐに返信をする、約束の時間を守る、

声をかけられたら顔をそちら側に向ける、

挨拶をする、感謝を伝える、強みに目を向ける…等々の行動。

 

これらも、すべてアクノレッジメントなんだそうです!

相手の変化、成果や成長についてだけでなく、

相手の存在や行動に気付いているということを伝えること。

 

つまりは、

相手の存在を認め、大切にすること。それを行動で示すこと。

それがアクノレッジメントなんだな~と解釈しました。

 

日々のアクノレッジメントを積み重ねることで信頼関係が生まれ、

お互いにコミュニケーションが取りやすくなったり、

意見を言いやすくなったりするので、仕事もやりやすくなりますね。

 

当時の自分自身は、部下からの連絡に早めに返信をする、約束や時間を守る、

等は、かなり意識していました。

忙しくて余裕がないとおざなりになりがちので、敢えて意識をしていました!

 

また、相手の名前も呼ぶことも重要だな~と改めて思って。

チャットで連絡するときは「○○さん、お疲れ様です」というのを

必ず入れるようにしていましたニコニコ

 

あとは、家庭でも、夫に対してもっと感謝を伝えるようになりました。

例えば…

不妊治療で辛いときに励ましてくれたり、話を聞いてくれたときに、

ありがとうだけでなく、「夫くんと結婚して本当に良かった」

と言葉にして、ちゃんと伝えるようになったり気づき

 

コーチングの学びは、仕事だけでなく

人生全般に活きてくるものですねキラキラ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

「お給料を上げたい」「キャリアアップしたい」

「転職を考えているけど、踏み出せない…」

そんな風に考えている方へ。

 

あなたのキャリア戦略をなかりも一緒に考えさせてください!

モニターとしてお願いしたいので、ご参加は無料です気づき詳細は以下から↓

残1名様です!