※ 本日の記事は、前回の記事の続きですので、

まだ読まれていない方は、

ぜひ先に、2-54(←リンク) をご覧ください。

 

 

 

3ヶ月以内にミツカンを辞めろ

 

逆らったら子どもと引離すぞ

 

 

シンプルに言えば、

僕はこのように

迫られていました。

 

※詳しくは2-512-522-53(←リンク) をご覧ください。

 

 

義父母からの理不尽な要求を前に、

僕は、どうすれば妻子を守れるのか、

必死で考えました。

 

 

 

息子の親権を失ったうえに、

ミツカンを辞めさせられたら、

いよいよ息子と引き離されてしまうだろう。

 

 

まだ間に合うのであれば、

養子縁組 ”不受理届” を大使館に提出して、

親権を(実質的に)回復させておくべきかもしれない。

 

※ 僕が自分の机に ”不受理届” を保管していたことについては2-45(←リンク)を御覧ください。

 

 

しかし、

 

 

もし不受理届を大使館に出したら、

”敵対行為” とみなされて、義父母から徹底的な報復を受けることは間違いないだろう。

 

 

夫婦関係を

破壊されるかもしれない。

 

 

何とか、

不受理届という敵対行為を避けながら

家族を守ることは出来ないだろうか…

 

 

 

僕は、

来る日も来る日も、

あらゆる選択肢を熟考しました。

 

 

日本から大量の本を持参していたので、

日中には息子を抱っこしてあやしながら、古典や偉人伝などを片っ端から読んで参考にしましたし本

 

 

夜になって、息子を寝かしつけた後も、

ずっと考えていました。

 

 

 

そしてついに…

 

 

 

僕は、重大な決断を下しました。

 

 

これ以外は無いという、

選択でした。

 

 

今思い返しても、

後悔はありません。

 

 

 

そして…

 

 

 

腹を決めた僕は、

ロンドンの自宅から

 

 

日本のミツカン本社にいらっしゃった、

K島常務

電話をしたのでした。

電話