ディズニーオンアイスでポップコーンを一番売った女 | “もう一度” 飛躍する私に✨

“もう一度” 飛躍する私に✨

“私”だからこそ、どんな私でもハナマル。
そんな私だからこそ、特別扱いしてもらえる✨そんな私に...♡

かれこれ10年の頃から

無意識にやっていたこと🤭

 

 

 

私の【幸せ】研究者 

りほです🦋✨

 

\本来のチカラを発揮する/

💎もう一度。飛躍する私に💎

 

公式LINEはこちら

▼ ▼ ▼

 

 

 

りほです♡

 

 

 

先日ディズニーに行ってから

あれこれ頭の中で思い描いていたんだけど

 

 

ふと思い出したことがあってね。

 

 

 

 

私学生の頃のバイトで

ディズニーオンアイスでポップコーンを売っていたの。

 

 

そして売り上げが一番だったから

バルーンも売りにいかせてもらってた♡

 

 

image


 

 

楽しかったーーーー✨

 

 

っていう

思い出なんだけどさ、

 

 

 

 

 

でも当時

ただの医療大学生だったから

 

マーケティングなんか知らないし

セールスも経験ないし

 

売り上げが給料に反映されるわけでもないから

 

 

 

 

「売り上げがよくなるために✨」

という思いでやっていなかったんだよね。

 

 

 

でも、

結果的には私が売り上げ1番になっていた。

 

 

2000円のポップコーンも

2500円のバルーンも売れちゃう☺️💖

 

 

 

 

当初はなーんにも考えていなかった。

 

 

 

と思っていたけど

よくよく思い出すと

 

 

割と考えて売っていたことに気づいちゃったの(笑)

 

 

 

 

 

・子どもの目線

・家族構成

・ご両親の表情

 

 

観察していたな〜っていうことを

思い出した。

 

 

image

 

 

つまりね、

一番売っていたけど

 

「売り方」なんかじゃないの。

 

 

 

 

相手のことをどれだけ観察していたか?

相手の背景を予想していたか?

 

 

 

そこは一番に

よく考えていたな〜って。

 

 

 

 

例えばね、

相手が「うざい!」って言ってきたとき

 

「なんでそんなこと言うんだろう」

「どうして“うざい”って言葉を選んだんだろう」

 

その言葉で深ぼっていくと

訳わからなくなるし

 

 

売り言葉に買い言葉で出した言葉だったら尚更。

 

 

 

 

「何でそんなこと言うの!」

じゃなくて

 

「何でそんなこと言いたくなるくらいの

 気持ちなんだろう?」

 

 

 

 

こう捉えてみると

出てくる言葉も変わるよね。

 

 

 

 

 

感情の裏側や背景を知るには

いろんなパターンを知っていくのも大事。

 

NEW Earth ceremony は

そんな感情パターンを知ることのできる場所✨

参加してみてね〜

 ▼


~ NEW Earth ceremony ~
毎月違うテーマで
💫私の経験に踏まえた知識をシェアする場💫


*月別テーマ
*完全マンツーマン
*zoom開催
*無料(今のところ…♡)

*お申し込み方法 ↓
   こちら のフォームから入力 
   やりとりできる場所
公式LINE or Instagram のメッセージ)
 

 

 

\ click /

 

お申し込みは下記フォームから

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

お知らせはいちばんに

公式LINE からお伝えしているので

 

友達登録もしてね❤️

 

Instagram はこちらです🤭

 

 

 

 

 

宝石緑過去の人気記事はこちらから宝石緑