2020.10.14

有観客 & 生配信ライブ 

 

QUATTRO MIRAGE × LIVE LOVERS

「 QUATTRO MIRAGE 2020 」

NakamuraEmi × 佐藤千亜妃

 

忘られぬ日でございました。

ブログに残しておきます

 

image

 

佐藤千亜妃ちゃんのことはまた後で。

 

 

 

 

 

 

 

コロナになってから

沢山のミュージシャンの皆様とセッションさせてもらい

今回ご一緒させていただくサポートミュージシャンは

私もカワムラサンも

聴いてきたドラマーであります

柏倉隆史さん。

 

 

 

リハ1日目

imageimage

image

 

 

リハ2日目

いんすたらいぶ まで付き合ってもらっちゃいました

imageimage

imageimage

 

 

とにかくリハをしていき

何でこんなに長く活躍して

何で皆さんに愛されるのか

まだちょっとしか知らないけれど

かいま見えてしかたなかったです。

柏倉兄さんありがとう!

 

 

そして迎えた当日。

image

 

QUATTRO MIRAGEは

3年前からずーーーーーーっとお世話になっています。

その歴史はこちら。

 

 

𓇬  𓇬  𓇬  𓇬  𓇬  𓇬  𓇬  𓇬  𓇬  𓇬

 

2017年 birdさんとのMIRAGE

https://ameblo.jp/nakamura-emi/entry-12266916989.html

 

 

2017年 Salyuさんノドカちゃん  とのQUATTRO MIRAGE 
in渋谷

https://ameblo.jp/nakamura-emi/entry-12317550830.html

in名古屋

https://ameblo.jp/nakamura-emi/entry-12408716464.html

 

 
 
2018年 Salyuさん  ノドカちゃんとのMIRAGE
in名古屋

https://ameblo.jp/nakamura-emi/entry-12414694024.html

in大阪

https://ameblo.jp/nakamura-emi/entry-12414695029.html

in渋谷

https://ameblo.jp/nakamura-emi/entry-12414894039.html

 

 
 
2019年 安藤裕子さんとのMIRAGE
(名古屋のブログしか書けてないのですが)
 

𓇬  𓇬  𓇬  𓇬  𓇬  𓇬  𓇬  𓇬  𓇬  𓇬

 

 

ということで

毎年憧れの皆様とライブの機会をくれているヒゲさん

image

 

今年は開催すらできないのではという中で

QUATTRO MIRAGE も何と10周年 

有観客と生配信という粋な形で開催。

ヒゲさんおめでとうございます!

 

 

 

そして今年のお相手は

コロナの時期にJ-WAVEさんといいちこさんの

対談でお話しさせてもらいたいとお願いした

佐藤千亜妃ちゃん!

 

imageimage

 

この対談の時に 是非2マンやりましょうと言ってたんですが

本当にお願いしてしまいました。

 

 

 

image

↑4年前にきの子帝国のバンドとして

大阪で2マンライブに誘ってくれて

その4年できのこにも変化があって

千亜妃ちゃんの変化も感じていて

その上私にはできないプロデュース能力があるというか

とても興味があって、ソロになってのライブもすごかったので

是非一緒にやってみたかったのです。

引き受けてくれてありがとうございます。涙

 

 

 

そして

この日の会場は

お客様のために沢山の配慮をしつつ

いい配信をできる様に沢山のスタッフさん。

ヒゲさんはもちろん、毎年MIRAGEでお世話になる木菱さんや

QUATTROの皆さん、LIVE LOVERSの皆さん、

音響チーム、撮影チーム、照明チームの皆さんありがとうございます。

imageimage

imageimage

imageimage

image

 

 

 

リハーサルスタート。

 

 

柏倉さんの超かっこいいドラム

image

 

 

カワムラさんのスヤスヤ睡眠

 

そしてQUATTRO MIRAGE 2020 START!!

image

 

 

 

聴いてしまう

歌ってしまう

そしてみずみずしい声なんですよ

 

imageimage

 

この方はどこまでも色々な部分があって、探りきれないくらい。

水の女神様の様な声なんです

リハーサルからもう刺激的でした。

歌い手としてだけでなく

沢山の要素を持ってるからこそのステージだなって

いつも感じます。

 

そこにですね

宗本康兵さんの

優しさもあったり

ドラムの様なピアノもあったり

すごかったなぁ

 

一緒に歌いまくってました。

千亜妃ちゃん素晴らしいステージを本当にありがとう!!

 

 

 

 

そして私たちのステージ。

Gt.カワムラヒロシ

Ds.柏倉隆史

PA.ケニー

STAFF.金子くん・たけしマネージャー

 

 

このメンバーだからこそ

そして今だからこその

セットリストを組みました。


歌い慣れてきている曲たちが

新しいところにいけた気がしました。

それはこお二人の音だからこそでした。

image

imageimage

 

そしてライブハウスにお客様がいるという環境だからこそのライブでした。

野外ではなくライブ会場でのお客様ありきは8ヶ月ぶり。

 

配信よりも高いチケット

そしてなかなかライブハウスに行くのも

お客様にとっても勇気がいる時期だと思います。

声もあげられないからこそ

皆様の拍手に何でしょう何かをたくさん感じました.

 

 

 

しかも

その8ヶ月前の最後のライブハウス有観客ライブは

柏倉さんとアンコールセッションでやった女子達でした。

 

なので

この日のセトリは最初が女子達でした。

感慨深い1曲目でした。

 

 

配信のコメントでも

たくさん皆様の気持ちが伝わってきました。

ありがとうございました。

 

 

 

何より

カワムラヒロシさんと

柏倉さんのすごさです。

 

動画ちょっとお裾分け。⇓

https://www.instagram.com/tv/CGmUEbSpos7/?utm_source=ig_web_copy_link

image

 

カワムラサンがこんなに笑顔になるっていうのは

そういうことなのです。

素晴らしかった。

今回柏倉さんの音に刺激をもらいすぎました。

音だけでなく、人として、ミュージシャンとして。

カッコ良かった。

 

 

ということで今年も

QUATTRO MIRAGEとんでもない大刺激いただきました。

image

佐藤千亜妃ちゃん、本当にありがとう!

 

 

そしてヒゲさん10周年おめでとう!

image

 

imageimage

 

 

 

 

imageimage

そしてきのこのドラムのコンちゃんが!

二人が揃うのをこんなふうに見れるなんて超贅沢。

コンちゃんが活動してるバンドaddさんのCDもいただいてしまいました。

かっこいいんだー

気になる歌詞もたくさんああったり

魅力的な声で最高でした。

 

 

 

 

image

七夕もお月見ライブも

協賛してくださっているDREAM BEERさん

チケット取って駆けつけてくれました・・涙

何てことですか。

その上、美味しくてとっても可愛いチョコレートまで、ありがとうございました!

 

 

 

image

下北沢の超人気店  mabonen/おむかい のお二人。

私のグッズNOKも作る革職人でもあり

二人ともベーシストとドラマーでもある。

改めて書くと一体何者なの。

ノムさんニコちゃんありがとう!

 

 

image

かしくらさんとも

もりあがっちゃうよね

 

 

 

image

Nakamuraチームの皆もありがとう!

 

 

 

 

片付けていたら

次の日に変更

image

最高な組み合わせ。

 

 

 

ヒゲさん、QUATTRO MIRAGE 10周年 おめでとう!

 

 

 

そして

朝まで

千亜妃ちゃんと一緒にいました。

 

 

また必ず

一緒にやりたい!