なんだか

このブログを書くことすら

キューーーっという

気持ちになります

 

 

Salyu × NakamuraEmi

O.A. 桐嶋ノドカ

 

QUATTRO MIRAGE presents 「TOUR MIRAGE 2018 」

名古屋クアトロ ✈︎ 梅田クアトロ ✈︎ 渋谷クアトロ

 

この日が

最終日の渋谷クアトロ。

 

image

 

 

 

去年のことがあり

もう一度このツアーをやらせていただけることになりました。

 

去年のことがなくても

もう一度やりたいと

言い続けたと思いますが。

 

そんなことも含めて

今回の名古屋・大阪のブログはこちらに

 

1日目名古屋クアトロ '18

https://ameblo.jp/nakamura-emi/day-20181003.html

 

2日目梅田クアトロ '18

https://ameblo.jp/nakamura-emi/day-20181004.html

 

 

 

そして

迎えた最終日

image

お花ありがとうございました。

 

 

 

image

ヒゲさん かかってこいよTしゃつまできてくれて

嬉しいな。

 

 

 

 

最終日は

Deuceのなかやんがサポートにきてくれました!

imageimage

 

imageimage

imageimage

一緒にツアーを回ってきたスタッフさんたちとも

今日が最後なんだなぁと思いつつ

 

 

女性楽屋では

Salyuさん、ノドカ、ひろちゃんと

Salyuさんのスタイリストさんにも1年ぶりに会えて

みんなでワイワイ。

楽しかったなぁ

 

なんかこのメンバーは

私が無理なくここにいられる不思議なメンバーでした。

 

 

 

そしてとうとう

最終日

本番スタート。

 

 

imageimage

ノドカと バイオリンとギターのなら様

どこのステージも

やはり最初を切るというのは 本当に緊張するものです。

 

でもどのステージもノドカらしいワールドを作ってくれて

会場を暖かく包んでくれました。

不思議な力を持っている方です。

 

ふんわりしてそうに見えるけど

実は

生きる力がものすごくある人です。

そんじょそこらの女の子より

どっしりしているのです。

でもどっしり感は全くないところが

彼女の魅力。

 

 

そして

キラキラしていて

鳥とか蝶のように

空を舞うことができるそんなアーティストで

私にはきっとずっとできないことだから

憧れます。

 

いつもみんなを

明るくしてくれて

ありがとうノドカ!

Vo.桐嶋ノドカ

Vn.Gt. なら様

 

 

 

 

そして

Nakamuraの出番

imageimage

imageimageimageimage

 

このツアーをやると

どうしてももう一つ胸に突き刺さることがあって

そんなことも思いながら

星なんて言わずを歌いました。

 

 

歌に思いを込められるというのは

やっぱり幸せなことだなと思いました。

 

 

imageimage

 

imageimageimageimage

写真から伝わると思いますが

本当に

楽しかった。

 

暖かいお客様 本当にありがとうございました。

 

 

Gt.カワムラヒロシ

Ba.中西道彦(Yasei Collective)

Ds.TOMO KANNO

PA.ケニー

TEC.なかやん

ボス.たけしマネージャー

 

ただの2マンじゃなかった気がします。

みんなで作ってくれたツアーでした。

 

きっと去年から続く思いを

みんな受け取ってくれて

それぞれで思い切りライブしてくれて

 

今回短いリハの中でも

私の曲をびっくりするくらい理解してくれて 新しい風をくれたBassミッチー。

本当にありがとう!

 

そして

最高なドラムとともに

みんなのムードメーカーであるお茶目なTOMOさん。

愛おしい方です。

 

 

そしてカワムラさん、食事会も含めて

去年から今年も

私と同じ熱量でこのツアーにも

どのライブにも心と音を注いでくれる方です。

 

 

そして

どの場所も支えてくれた大黒柱PAのケニー

去年もこのツアーを一緒に乗り切ってくれて

今年も一緒に全完走できて嬉しかった。

クアトロ率も増えて

最高な音作りをいつもありがとう。

 

 

 

そしてこのひとがいるだけで

安心してならない感じはものすごいです。

Deuceのなかやん。

いつも支えてくれて

本当にありがとう。

 

 

そしてたけしマネージャーは

去年のみんなそれぞれの思いも

その時私が不安でしょうがなかった気持ちも

今年もこのツアーでみんなが感じる思いも

全部わかってくれてるんだと思います。

だから私はいつもどこでも安心して歌うのです。

 

 

 

 

 

そして

最後

Salyuさん。


 

 

Nakamuraチームがみんな SalyuさんのツアーTシャツを着てたから

今日は俺たちも・・

といって

キーボード 皆川先輩

ギター 真壁さんが

まさかのかかってこいよTシャツを着て

ステージに立ってくださいました。

 

なんて方達なんだ。

もう

なんて方達なんだ。

 

 

 

そして

この日も圧巻のステージが始まりました。

 

出演者、そしてスタッフ全員が見ていました。

 

 

 

 

去年は

この渋谷クアトロが初日だったので

 

生で こんな近くで Salyuさんを見たのは初めてで

 

アンコールで自分も出るのはわかってたのに

涙が止まらなかった

引くほど泣いてステージに出てしまった。

 

だって

すごすぎて。

 

だって

人間が歌える範囲じゃないものだったから。

 

もう神様みたいだったから。

 

 

その声を 名古屋大阪の皆様にも届けたくて

 

「神様 この人の声を お願いだから出してください」

って 名古屋のホテルで紙に書いて

今も取ってありますが

あの思いは 今でもぎゅーっと締め付けられます

一生忘れないかもしれません

 

 

それくらい

このかたの声は宝物で

このかたの歌う力は

聴けた人の心にぎゅっと刺さって染み込んでしまう

そして幸せなところへいけてしまう

 

 

この日のステージも

またすごかった

 

ノドカと

きっと泣いてしまうね って言いながら見てたけど

やっぱり

涙が出てきてしまう

 

3回目なのにね

だいたい決まったところで

涙が出てきてしまう

 

慣れたっていいのに

 

慣れないのである

 

 

 

 

Vo.Salyu

Gt.真壁陽平

Key.皆川真人

Cho.FIngerdrum. ヤマグチヒロコ 

 

素晴らしいステージでした。

 

 

無事に終わって欲しいけど

終わって欲しくなかったです

 

このツアーが終わって欲しくなかったです

 

 

 

 

 

そして

ノドカと泣きそうになりながら

アンコールに行きました。

 

 

 

アンコールでもヒゲさんや私たちに何度も感謝をしながら

Salyuさんがお話ししてくれました。

 

 

ノドカが Salyuさんが喋ると

こっちをちらっとあの大きな目で見て

「泣きそうだ」

という顔をする

 

私も

「無理 だめ」

と思いながら

でも泣いちゃいかんと思って

必死で耐えました。

 

 

 

でも

泣いてよかったのかもな

 

だって

あんなに嬉しくて

幸せなことないものね。

 

 

今更そんな風に思って

 

マクドナルドで

泣きながらこのブログ書いています。(引かないでください)

 

 

image

そして

3人と

真壁さんと 皆川さんと

Valon Quattro Mirage Ver. を歌いました。

 

 

私も大好きな曲で

Salyuさんが去年

よかったらILMARIくんが歌うラップの部分を

Emiちゃんの歌詞で是非歌って!

といってくださり

 

去年改めてValonに向き合いました。

色々調べたら

911の事件があった直後に書かれたもので

私なりのこの曲への思いを綴って歌わせていただきました。

歌いながら 胸が詰まる思いでした。

 

すごい機会を本当にありがとうございます。

image

 

 

 

image

そのステージは

ツアーの出演者さんやスタッフさん全員が見守ってくれていたと

たけしマネージャーが写真をくれました。

皆様ありがとう。

 

 

 

そして

あたたかいお客様の拍手の中

無事QUATTRO MIRAGE 終了!

 

 

 

 

 

この日は

着てくださった関係者さんやアーティストさんもたくさんでした。

皆様と写真まで撮れずでしたが

本当に駆けつけてくださり

ありがとうございました!

 

 

そのあとは

クアトロさんで打ち上げ

imageimage

image

みきてぃー!!

 

 

 

 

最後はみんなで記念撮影

 

image

 

 

 

皆川先輩が帰ってらっしゃっていたので

先輩、勝手に申し訳ありませんが

卒業アルバムスタイルで失礼いたします!

image

最高な皆様です。

 

そして今年こうなれたのも

去年無事に完走させてくれたメンバーがいてこそ。

ノドカチームのバンドメンバーさんは今年見にきてくれていた・・

皆様ありがとうございました。

 

 

 

何より

今年もこの3人で回らせてくれたヒゲさん

本当に

本当にありがとうございました。

 

 

 

そして

Salyu さん、ノドカ、

もうもしかしたら3姉妹かもしれません

image

 

大好きです。

またみんなで

一緒にやりたいです。

 

 

 

 

最後は ノドカが現像してくれた最高の写真で。

 


 

 

お客様、関わってくれた皆様

心から

ありがとうございました。

 

 

 

NakamuraEmi