大阪にて

梅田クラブクアトロさんの5周年のイベント

 

Umeda Club Quattro 5th Anniversary

"QUATTRO MIRAGE VOL.9"

 

に出演させていただけることになりました。

 

 

しかもその企画はGREEN ROOMでもお世話になっている

ひげさんがやってらっしゃって

私に憧れのbird さんとの2マンライブを実現してくださったのです。

 

image

image

 

 

 

しかも1年ぶりに

ライブハウスでのバンドメンバーとのライブということで

ワクワクしつつ大阪へ向かいました。

 

あいにくの雨でしたが

ライブハウスに着いたらbirdさんがリハをされていました。

birdさんリハを見ているんだという

不思議な感覚は

びっくりしました。

image

(birdさんインスタから拝借!)

 

オーガスタキャンプや山崎まさよしさんのライブで見ていた

ドラムのゲンタさんや

birdさんとずっとやってらっしゃるギターの樋口さん。

 

そしてチビの私がいうのもなんですが

birdさんが

ものすごく

ものすごく

ものすごく小柄で

ものすごい細くて

その華奢さは衝撃的すぎました。

 

 

birdさんのデビューは

私の高校三年生の時です。

友達と本当によく聞いてました。

衝撃なジャンルでした。

 

birdさん

宇多田ヒカルさん

UAさん

m-floさん

このラインは

歌謡曲しか知らない私にとって 

なんてかっこいいだと思って

本当によく聞いていました

 

 

それから10年経っても20年経っても聴ける音楽

なんていうかっこよさなんだろうと思いました。

 

4年前 まだ事務所にも出会ってないので

マネージャーも見ていないライブなのですが

南青山のMANDALAにてNIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.2の

リリースライブをやりました。

 

 

その時の私の入場曲として

バンドメンバーに弾いてもらっていたのは

birdさんの「君の音が聴こえる場所へ」という曲です。

 

あのドラムの音と

間と 音の流れが最高で

これを演奏してほしいといって

入場させてもらっていました。そのまま

All My Timeか何かに

入った気がするなぁ

高校の時聞いていた音楽が

15年後にライブでやりたいくらい色褪せなかったのです

 

 

こういう風に

birdさんに伝えられればよかった・・・

 

 

言えないもんですね

本人目の前にしたら

大抵のことを伝えられないもんですね

 

 

 

でも

楽屋で

birdさんがわざわざ

「ピストン西沢さんのラジオでEmiさんの曲聴いてたんでですよ!」

と声をかけてくださる優しさ

 

本当に気さくな方で

ナチュラルで

思い描いていた方以上に

素敵な方でした。

 

 

そんな素晴らしい先輩方とともに

私も素敵なメンバーとこの日はライブをさせていただけます。

{180B6402-C8B4-4942-A64E-4144CB50B0EA}
Guitar カワムラヒロシさん
Bass 豊福勝幸さん
Drums TOMO KANNNO
PA ケニー


先輩たちの演奏に

俺たちも頑張ろうということで
ライブも始まりました!
image
{986FEF20-5A72-4611-9934-64E0CB0AF049}
 
警報もでている大雨の中
しかも週初めの月曜日
駆けつけてくださったお客様。
 
 
月曜日にライブの予定入れるって
本当に迷うんですよ。
いきたいけど
月曜日・・・
行ったら楽しいのはわかってるんだけど
月曜日・・・
って私もよく迷っていました。
 
 
本当にありがとうございます。
 
image
image
image
image
{54B346F2-9731-4FB5-B38B-37446D1E86D3}
image
image

こんなふうに
バンドメンバーで
音響のケニーまでつれて
大阪でライブをさせていただけること
本当にありがたいことです。


そして梅田クラブクアトロさん
5周年おめでとうございます!!

またたくさん来れるように
がんばりたいとおもいます。 


そして
つい先日
キャンペーンでお世話になったラジオ局の皆様も
駆けつけて下さいました。

KBS京都のマグナム石井さん
ABCラジオの下埜さん
ABCアナウンサーの八塚さん
FM802の中島ヒロトさん
FM OH!!のIzumiさん
Kiss FMの林さん
MBS SONG TOWNの皆様
そして各局のスタッフの皆様


そしてライブ中にも公開させていただいた
笑ゥせぇるすまんNEWのオープニング曲
「Don't」のフルサイズを4/24にかけてくださるのは
FM802 の 中島ヒロトさんの番組
THE NAKAJIMA HIROTO SHOW
802RADIO MASTERS
です!!


ぜひお楽しみにでございます!



皆様
雨の中、お忙しい中
本当にありがとうございました。



そして
初めてでしたが
バンドメンバー全員で
最初から最後まで
birdさんたちのライブを見ておりました。
{EFBB9983-27FC-4127-8B60-F995ECA0DE70}
(birdさんインスタからいただきました)

素晴らしい先輩方でした。


わたしもカラオケでもうたってましたが
soulsというデビュー曲も歌ってくれました。

19年歌い続けてきても
まだまだのりしろのあるというか
可能性がある曲です
というようなことをおっしゃってました


なんだか
素晴らしいことです




そして
応援に来てくれたお客様
本当にありがとうございました。
{94099BB7-3C3E-44C5-9047-727961468601}

{01205DA7-5ED5-49C9-B695-E4CD6EFA2F69}

いつも応援に来てくれる方や
ずいぶん昔に
岐阜の大黒というお店で
カワムラさんと、弟のあっくんと
3人でライブをした時に
来てくださったお客様がいて
本当にびっくりしました。涙
そして
初めて来てくれた方もあえたりと
ほんの少しでしたが
皆様とお話しできて嬉しかったです!!


東京から来てくれてたお客様も
結構いてびっくりしました、、、涙
{159DFA73-E077-424A-B218-3D611A653F8D}



皆様雨の中本当にありがとうございました。




そしてそのあとは
全体打ち上げ。
 
{8F7FDD8F-1B41-44EE-BAAB-17E0C5A0E135}


わたしは
birdさんチームと同じテーブルで
ありがたくも
一緒に飲ませていただきまして、


先輩方から
いろんなアドバイスをいただきました。



昔の話
今の話
ステージの感想や
もっとこうしたほうがいいよとか
経験談
色々な話。



こんな歳から音楽を始めたからか
そんなにわたしに対していってくれる人はいませんし
そもそも
50代でも音楽を続けてられる
大ベテランの方がと飲めることはあまりないので
本当に一言一言貴重でした。



ある意味
「大人の言うことを聞け」の歌詞のようでした。

いってもらえた言葉を
自分に通して
自分がどうしていくか
考える。


birdさん、ゲンタさん、樋口さん
本当にありがとうございました!
{2D55AA80-8F55-461E-8420-96761EA04DDA}
写真を載せていいか聞き忘れてしまったのですが
わたしの隣に
birdさんがいてくれてます。

歌い手として
女性として
憧れるものをたくさん持っている方でした。


感激だったなぁ


こんなつながりをくれた
ひげさん、本当にありがとうございました!!

{0051FD75-A063-4CED-91AC-6965D46299FD}


そしてひげさんと
昔一緒に動いてた時期がある
かっちゃん

久々の再会に二人とも楽しそうでした!

{096B423F-FC34-4633-B04E-5F31D1FE3D44}




ケニー、素晴らしい音をありがとう!!

{C0501048-B4EB-4B93-BF43-B5CE8A631193}



そして
コロムビアのしゅんちゃんや、うっちー
大阪まで本当にありがとう!!

たけしマネージャーは
いまオリコン5位まできた
竹原ピストル兄さんの現場と行き来しながら
ありがとうございました!

{80F69FDB-9E56-4F24-8B1C-42D4CC1CC53A}




ということで
この日も朝まで飲みつつ
いろんなことを感じた1日でした。

皆様
ありがとうございました!