【不倫は悪なの?】麻里子様の心理を勝手に解釈してみた。 | 夫婦の悩みを解決!我慢もムリもしない人生の再構築。

夫婦の悩みを解決!我慢もムリもしない人生の再構築。

悩みをスッキリ解決。
■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営 ■15,000人のケア
■㈱エスプリット取締役

篠田麻里子さんの音声聞いた?

 

って、言われて、

 

何?と思って聞いてみた。

 

 

なかまきひさえです。

 

 

そっか、不倫…ですか。

 

そんなことになっているんですね。

 

 

  麻里子様の心理

 

 

麻里子様は音声。

 

聞いたら、最初に怒ってました。

 

 

”勝手にライン見たの?”

 

って。

 

 

 

(見られてます)
 

ホント余計なお世話ですがこれを勝手に紐解いてみました。

 

 

相手とのラインの内容を見られてしまった。

 

麻里子様の気持ち。

以下は勝手な憶測です。

 

 

【こんなやり取りを見られてしまって恥ずかしい。

 そんな事思っているなんて旦那さんに知られたくない。

気まずい。隠れたい。でもそれを知られたくない】

 

 

 

怒りが出る時は

 

触れてほしくないところに、

触れるような言動をされると、

 

 

それを認めたくない…と、

 

 

無意識に怒りで蓋をする。

 

 

これ、無意識なんです。

 

 

えっ?

やり取りを全部見たの?なんで勝手に見るのムカムカ

 

 

 

内容知ってるの。何でよ。なんで見るのよムカムカ勝手に見ないでよムカムカ

 

 

 

知られたくなかったのにアセアセ

隠し通したかったのに…アセアセ

 

 

知られちゃった。どうしよう

 

恥ずかしい

 

勝手な解釈です。

 

 
 

麻里子様は、それをとっさに隠そうとして、

 

まず怒りをぶつけた…。

 

 

怒りは二次感情。

 

隠したい感情を怒りで隠した。

 

 

  不倫は悪いの?

 

上手く結婚生活が続いてる夫婦もいる。

 

 

でも実際は仮面夫婦なのに…

 

 

子供のためにと我慢して夫婦生活を維持している夫婦もいる。

 

 

我慢して何も言えない。

 

自分が出せない。

 

自分のホントを見せることが出来ない。

 

 

なんか違うな、パートナーとして違うな、

 

と、結婚生活が続いてある日気付く。

 

 

旦那さんではない別の人といる方が、

 

ホントの自分でいられる。

 

意見も言える。

 

成長ができる。前進できる。

 

 

それが本来出会うべき人だったら、

 

 

引き寄せ合うのは…必然なのかもしれない

 

 

実はその人が本来は出会うべき人だった

 

 

(1/9の指宿フェニックスホテルから見る朝日)

 

 

 

出会って、夫婦になる。

 

生活する中で、お互い感情のやり取りをする。

 

 

ぶつかり合ったり、歩み寄ったりしながら、お互い成長していく。

 

 

でも、ぶつかりあったまま、お互い、自己主張ばかり繰り返し、

歩み寄ることが出来ない相手なら、

 

 

それは出会うべき人ではなかった

 

 

…のかもしれません。

 

 

結婚生活を続けることが苦しいのに一緒にいるって、

 

どうですか?

 

もちろん、そういう次元ではない。

欲望のままの浮気?

 

 

もありますけど……ね。

 

 

  それ、デジタルタトゥー

 

 

麻里子様の怒りの音声。

 

ラインを勝手に見た旦那様に対しての抗議?

 

 

旦那さんは麻里子様がしていることを、ひたすら責める、正す。

そんな二人のやり取りでした。

 

 

 

旦那さんへ向けた麻里子様の怒りは、

 

 

旦那さんから、たしなめられる数々の言葉に、言い返すことが出来なくなり、

 

 

今度は泣き出す。

許してほしいと、懇願する。

 

 

そんな音声が、拡散されているみたいです。

すっかり聞き入ってしまった私。

 

 

”子供のために…”を連発する旦那さん。

 

 

この音声の出どころは?

 

旦那さん。消すに消せない、

 

 

デジタルタトゥー

 

将来、子供がこれを聞くことになったとしたら…

 

 

  旦那さんの気持ち

 

麻里子様の旦那さん。

 

 

プライドを傷つけられ、怒りが湧き、

どうか相手との関係が終わってくれと…

願っていた事もあったのではないかと、

 

 

 

勝手に想像しました。

 

 

でも、ラインを見てしまい、さらに怒りが湧く。

 

 

屈辱的、振り向いて欲しい、戻って欲しい。

怒りの下には、それがあったのでは…

 

 

可愛さ余って憎さ…的な。

 

私の勝手な解釈です。

 

 

  自分を騙し続ける?

 

不倫…それは夫婦の問題。

 

周りはとやかく言う権利はないですね。

 

 

ただ、当の本人は、バレないように、ビクビクしながら、家族を騙しながら、

 

 

そんな感情を持ったままの不倫だとしたら…

 

 

夫婦でいる事に苦痛を感じながらも

夫婦関係を続けている。

 

 

それは結局、自分も騙してることになりませんか?

 

 

そんな自分を好きですか?

 

そんな自分に自信が持てますか?

 

 

マイナスの感情を持ったまま、それをも覚悟の上でその人と続ける?

 

 

それとも、

 

なんの罪悪感も感じない?

 

 

不倫相手といるときが、ホントの自分。

 

…だとしたら、決断の時。

 

 

 

騙し続けるのを辞める覚悟。

 

自分と家族を騙すのをやめる覚悟。

 

 

不倫相手が、出逢うべき相手だったとしたら、決断の時。

 

 

もしくは、なぜ不倫をしてしまったのか、

 

 

夫婦では満たされない物は………何だったのか、

 

って、自分に問う時かもしれない。

 

 

 

私の両親は…

出会うべき相手だったのでしょうか?

 

 

 

では。

また。