サロンを開業して長く続けていく上で

 

 

お客様に選ばれるために

どんな事が必要だと思いますか❓

 

 

 

 

 

 

小さなネイルサロンをオープンし

オープン後6ヶ月月商100万円を達成した

サロンアドバイザーの小林文子です

 

 

検定試験に何度も落ちた落ちこぼれネイリストが

2008年にネイルサロンをオープンしてから

13年以上続けてきた集客や売上げアップの秘訣や

 

 

たくさんのリピーターに選ばれ続け

リピート率9割のネイルサロン

を作り上げた秘密をお伝えしています

 

 

はじめましての方はこちらから▶▶▶自己紹介

 

 

サロンを続けていく上で

お客様に選ばれるために

【他店との差別化が必要】

という言葉をよく聞くと思いますが

 

 

他店との差別化って本当に必要なのでしょうか?

 

 

それよりも大切なのは

ターゲットコンセプト明確にすること!!

 

 

差別化にとらわれすぎるよりも

ターゲットやコンセプトを明確にする

ことのほうが何倍も大事なんです

 

 

ターゲットやコンセプトは

どんなサロンで誰のためのサロンなのか

ということなのですが

それを決めていても

お客様に伝わっていなければ意味がないですよね

 

 

 

 

 

まずはあなた自身がサロンオーナーとして

 

 

どんなことをしていきたいのか

どんな雰囲気のサロンにしたいのか

誰のどんなお悩みに応えられるサロンにしたいのか

 

 

ここを明確にしていきましょうキラキラ

 

 

サロンを開業して最初にやることは

お客様に来ていただくために

お手頃価格のキャンペーンを作ることではありません

 

 

もちろんキャンペーンはないよりあったほうがいいですが

これはマストではなく

 

 

コンセプトやターゲットのほうが大事で

このコンセプトやターゲットが決まれば

\サロンの方向性/が決まります

 

 

方向性が決まればそれに向かって突き進むのみ!

 

 

この方向性が決まっていなければ

どっちに進んでいったらいいのかが

わからなくなってしまいますよねアセアセ

 

 

サロンオーナーさん自身がこれを決めていなければ

ふんわりとしていてそれこそ

 

他店との差別化が出来ていない

どこにでもある特徴のないサロン

 

になってしまうんです

 

 

 

image

 

 

それではお客様には伝わりませんし

選ばれることはありませんよね

 

 

差別化を図ろうとして

他のサロンがしていないことを取り入れたり

新しい技術を学んで取り入れるよりも

 

 

コンセプトやターゲットを具体的に決めて

お客様にそれをしっかり伝えていくこと

のほうが大事なんですね上差し

 

 

 

ターゲットやコンセプトってどうやって決めればいいの?

というサロンオーナーさんに

 

 

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