ネイルサロンでは

夏が繁忙期でもあるため

秋になると売上がどうしても

下がる傾向にあります

 

 

どうしても売上が下がると

マイナスなことばかり考えてしまいませんか?

 

 

他のサロンにお客様が入っているのを見ると

『どうしてうちにはお客様が来てくれないの…』

『私の技術が悪いのかな…』

 

 

改善するために考えるのは良いけれど

他店と比較して

マイナスなことを考えるのはナンセンス

 

それよりもおすすめなことがありますよ!!

 

 

 

小さなネイルサロンをオープンし

オープン後6ヶ月で月商100万円を達成した

ネイルサロンアドバイザーの小林文子です

 

 

 

 

検定試験に何度も落ちた

落ちこぼれネイリストが

2008年にネイルサロンをオープンしてから

12年間続けてきた

集客や売上げアップの秘訣や

 

 

たくさんのリピーターに選ばれ続け

リピート率9割のネイルサロン

を作り上げた秘密をお伝えしています

 


 

 

例えば

 

 

今流行りの〇〇

大人気の〇〇

行列ができる〇〇店

売切れ続出‼︎

 

などの言葉を聴くと

ただそれだけで

何だか気になってしまいませんか??

 

 

これを

バンドワゴン効果

といって

 

世間の流行りや人の評判を

判断材料にしてしまう

人の心理の事を言います

 

 

みんなやっているから!

私も流行りに乗っておこう!!

 

って思う事ありますよね

 

 

私もよくそんな効果に乗って

行列ができるかき氷屋さんに並んだり

 

流行りに乗って

タピオカドリンクを飲んだり

 

今でも食べますが

生食パンもよく買いに行きます(笑)

 

 

 

誰かが経験してみて良かったこと(もの)

には安心感がありますよね

 

 

あなたもネットショッピングをするとき

お客様の声をチェックしませんか?

(私は必ずと言っていいくらい端から端までチェックします笑)

 

それも同じで失敗したくないし

安心感がほしいからついつい

チェックしちゃいますよね〜

 

 

これってネイルサロンも同じことがいえます

 

 

 

それは

【お客様の声】

 

あなたのサロンでは

このお客様の声を集めていますか?

 

 

お客様の声とっても大事です

 

 

あなたのサロンを利用している

実際のお客様から

 

どんなサロンなのか

行ってみてどうだったか

通い続けているのはなぜなのか

 

などのリアルな声があると

ネイルサロンを探しているお客様は

とっても安心し

あなたのサロンを選びやすくなります

 

 

ブログやSNSに

お客様の声を投稿して

 

ホームページがあれば

お客様の声のページを作って

 

お客様が安心して

あなたのネイルサロンを選ぶための材料に

 

ぜひお客様の声を役立たせてくださいね!!

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございます

 

 

お客様に選ばれる

みんなが幸せになれる

愛されネイルサロン

 

を私と一緒に作りましょう♫

 

 

ブログに関する

ご感想やメッセージ

 

LINEに頂けると

とってもとってもうれしいです


 

友だち追加

 

 

お時間をいただくかもしれませんが

必ず返信させていただきます

 

 

【お友達特別プレゼント🎁】

 

リピート率90%を実現させた

『お客様に愛されるサロンの5つのポイント』

をプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

~プレゼントの受け取り方法〜

私、小林文子 とLINEでお友達になる♪ 

 

※もし追加できない場合は 

@nsp.ayakoでLINEID検索♪ 

(@もお忘れなく! ) 

 

 

 

☆メール講座はこちらから☆


メルマガでは
ブログではお伝え出来ない
成功の秘訣やコツも
お伝えしています


開業前や開業当時の
失敗談なども告白していますよ


今すぐご登録くださいね

 


ネイルサロン デザイン 提案

 

ネイルサロンプロデューサー小林文子のメール講座はこちらから


 

 

 

セミナー&イベント情報

 

小さなネイルサロンがたった半年で月100万を達成させた8つの方法
 

 

こんにちは

 

ネイルサロン売上アップ専門家

ネイルサロンアドバイザーの小林文子です

 

私は神奈川県川崎市の高津区で

ネイルサロンを経営しています

 

 


image

 

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます🎶

 

 

今回は私について・・・

 

少しお恥ずかしいですがお付き合いください!

 

 

 

ネイルスクールではハワイ州のライセンスを取得し

資格マニアの私は

就職後もスクールに通いながら

技術向上に没頭していました

 

 

そのおかげもあり2008年5月

ネイルサロンをオープンさせ

たった半年で

月100万以上の売上を達成

することが出来ました

 

 

 

今年で13年目

延べ4500人以上のお客様にお越しいただき

 

いまではリピート率は平均して85〜90%

次回予約率も80〜85%

をキープしています

 

 

 

 

不器用で落ちこぼれな私が開業の道

 

 

 

そもそも子供の頃から

美術が大の苦手で不器用な私は

ネイルスクールでも落ちこぼれ

 

 

初めて就職したときは先輩に

『この技術でお金を頂いているなんて詐欺だ』

と言われるほどでした

 

 

 

 

 

今でこそ日本ネイリスト協会の本部認定講師として

活動していますが

 

検定試験には何度も落ちているほど不器用・・・

 

嘘のようなホントの話です

 

 

 

不器用な為

色んなことに時間がかかる私は

技術アップにも時間がかかりましたし

 

サロンをオープンしたい

と思い始めてから

実際に開業するまで約3年

 

努めていたネイルサロンを退職してから

実際にオープンさせるまで

準備していたにもかかわらず5ヶ月

という時間がかかってしまいました


 

そのおかげもあり開店準備は万端

2008年5月にオープンしたネイルサロンは

 

たった一人でしたが半年後には

月100万以上(120万)の売上

達成することが出来ました

 

 

しっかりと集客にも力を入れていたため

私自身も思っていた以上の売上でした!


 

毎日とっても楽しく充実している日々でした

 

 

朝、オープンして閉店までお客様の予約はびっしり

 

休憩時間はなくても

お客様とのネイル時間は楽しく

忙しくてもとっても充実していました


 

ただ

体は正直でした・・・


 

この売上が

ずっと続いていたわけではありません

 

 

お休みは月に5日

多くて6日

営業時間は11:00~20:00

休憩もなくお客様の施術にあたる時も

ありました

 

 

お休みといっても定休日というだけで

私自身はお休みなわけではありません

 

 

数日は外部講師の仕事をしたり

買い出し、雑務にチップ作成

仕入れに行くこともあります

 

身体はお休みでも

心はお休みではないので

ずーーーっと仕事の事を考えていました




 

でも。。。

 

でも、でも。。。

 

 

そんな楽しくも忙しい日々は

続くわけがありません

 

体は正直で実際は悲鳴を上げていました


 

 

開業後1年が過ぎ

スタッフを雇い初め1ヶ月が過ぎたころです

 

 

安心からなのでしょうか

体調を崩し

2週間の入院宣告を受けたのです(T_T)

 

 

 

 

本当の幸せとはなにか?に気がつく


 

 

その頃の私は

お客様のためと思い

自分の時間を削っても気持ちに答えたいと

サロンワークに徹していました

 

 

 

 

それが当たり前で

 

 

休むなんてありえない!!

今頑張らないでいつ頑張るのーー

 

 

と思っていたその頃の私は

 

食生活は乱れ

睡眠も短く

肌はボロボロ

 

休憩もあまり取っていなかったので

水分も取らずかなりの便秘気味

 

そんな体のSOSに全く気が付かず

 

私は40度近い熱が3日続き

倒れるように救急病院に運ばれ

そのまま2週間入院となりました

 

 

お客様の予約はすべてリスケ

入社して数日のスタッフが

あたふたしながらお客様にご連絡をとってくれ

お店を2週間休むことになりました

 

 

お客様のためと思ってやっていた結果が

2週間のリスケとなり

結果お客様にご迷惑を掛ける

 

ということになってしまったのです

 

 

2週間のお休みを取ることが

辛くて辛くてたまりませんでした

 

お客様に申し訳ない

 

そう思っていた時

起業の先輩である兄にこう言われました

 

 

『お前がやってきたことは

お客様の為と思っていたかもしれない

でもこうやって長期休暇を取る事になった事が

本当にお客様の為なのかよく考えなさい』

 

 

涙がとまりませんでした

 

 

兄には再三

きちんと休みなさい

 

といわれていたのにもかかわらず

言うことを聞かない妹だったのです

 

 

ご予約を入れてくださっていたお客様には

事情を話し

予約の変更をお願いしたところ

ビックリするくらい快く

対応してくださいました

 

 

申し訳ない気持ちで一杯で

2週間お休みした中で

無理だけはいけない

と思ったのと同時に

 

お客様の為にと思っていた事が

お客様の為ではなく

自分の欲を満たす為だった

 

ということに気がついたのです

 

 

 

私は急遽2週間お休みをして

お客様にスケジュールの変更をしてもらい

お客様の希望に応えられなかったことで

体を休める大切さを痛感したのでした

 

 

そこで心から感じた事

はお客様がいらしてくださる感謝と同時に

 

『本当の幸せとはなにか』

 

ということでした

 

 

私にはとってもとっても長い2週間で

自分自身と向き合うには

丁度いい時間でした

 

 

本当の幸せ

と向き合う中で

スタッフの教育に目を向ける

という新しい目標が生まれました

 

 

一人でやれることの限界を感じ

スタッフのありがたみも感じた私は

 

その後もスタッフを雇い

手狭になった店舗を移転することにしたのです

 

 

これが『本当の幸せ』

に向かうための1歩だったのです

 

 

 

 

移転のために生まれてはじめての借金

 

 

本当の幸せは

そう簡単には行きませんでした


 

ビルの5階にあった店舗を

1階の路面店へ移動するために

初めて銀行からお金を借りました

 

ワクワクと同時に

身が引き締まる思いでの新たなスタートでした

 


image

 

 

移転初日から予約も満員

移転は大成功で売上も順調に伸びていきました

 

 

ですが家賃も人件費も約3倍になり

私の心が追いついていかなかったのです


 

はたから見ると順調に行っているように

見えたと思いますが

 

私自身の気持ち以上に

お店が忙しくなり

 

スタッフの教育というものを

きちんと勉強できていなかった私は

スタッフとのコミュニケーション

に悩む日々でした

 

 

一人で運営していたときは

自分の好きなようにできたのですが

スタッフが居るとそうは行きません

 

 

自分の思うように動いてくれないスタッフに対し

どう伝えたらいいのか

 

うまく伝えることが出来ず

頭ごなしに怒ってしまったり

注意ばかりの日々

 

いいところを見るどころか

マイナスなところにばかりに

目がいってしまっていました


 

更に以前より

家賃や人件費は約3倍

 

広告費、光熱費なども増え

出費が増えていたため

私の心にも余裕がなくなっていました

 


 

 

ですがそんな事は誰にも相談できません

 

 

どう伝えたらいいのか

これを言って理解してくれるのだろうか

 

マイナスな方にばかり考えてしまい

スタッフの顔色をうかがい

言いたいことも言えない

 

スタッフを信用できない私が

スタッフから信用してもらえるわけもありません

 

 

経営者は孤独なもの

と聞いてはいましたが

 

私自身が心から実感するとは

思ってもいませんでした

 

 

 

 

 

コーチングとの出会い

 

 

自分のサロンなのに居場所がないような

そんな孤独の日々を感じていた頃

 

 

ネイリストの友人から

私と同じような状況を

コーチングを学び克服することが出来た

ということを聞き

 

私もコーチングを学んでみようと

コーチングスクールに通い始めました

 

 

スタッフとのコミュニケーションを

円滑にするためと

何よりも自己成長のため

に必要と感じたからです


 

コーチングを学び始めた頃

自分自身の自信のなさ

そして自己愛の欠落

を身にしみて感じました

 

 

自身がなく、自分を認められないがゆえ

人(スタッフ)を信じることが出来ず

 

勝手な思い込みによる判断で

スタッフの思いを決めつけ

 

頭ごなしに怒ったり

意見も聞かずに判断していたのです


 

そこをしっかり受け入れ

相手(スタッフだけでなくお客様も)の世界を理解し

真摯に向き合いました

 

 

スタッフとの話し合いの時間をたくさんとり

理解し合うことに時間を作っていくと

サロンの雰囲気がガラッと変わっていくのを

肌で感じることが出来ました

 

 

スタッフのおかげで

お店が回っているにも関わらず

スタッフの気持ちや考え方を

尊重出来ていなかったのです

 

 

すると他のことにも目を向けられる

心の余裕

が出てきたのです

 

 

集客や売上に対しても勉強し

色んな方法でトライ&エラー

を重ねることが出来たり・・・

 

 

そこから不思議なことに

売上もさらにあがり

3倍に膨れ上がっていた経費や借金も

全く気にならなくなるほどになりました

 

 

 

 

 

 

サロンをオープンして7年たった頃でした

長く、苦しい7年間でした

 

でも、この7年があるからこそ

今の私がいると思っています

 

 

もがいた7年があったから

今は高単価、高リピート率、高次回予約率

をキープでき

 

スタッフとのコミュニケーションもしっかり取れ

売り上げは今もなお伸びています

 

 

ただ、もっと早く誰かに相談できていたら

もっと早く起業の先輩方に

きちんとした指導を受けていたら

 

こんなに長く悩み、

もがくことは無かったんじゃないかなと

思って仕方がありません

 

 

だからこそ

夢いっぱいでネイルサロンを開業したのに

誰にも相談できず1人で悩みもがいている

ネイルサロンオーナーさんのお役に立ちたい

と心から思うようになりました


 

 

 

私には夢があります

 

 

ネイリストは華やかで

お客様の喜んでいただける顔を

ダイレクトに感じることが出来る

とても素晴らしいお仕事です

 

その一方でとても体力のいるお仕事です

 

 

この価格破壊が起きているネイル業界では

ネイリストが何年もかけて培った技術を

安い価格で技術を提供することで

 

ネイリストの労働環境の悪化

が問題になりつつあります

 

 

また営業時間の長いサロンワークは

結婚、出産、育児などにより

ステージの変わる女性にとっては

働き方を考えなければならない仕事

でもあります

 

 

働きたいのに働けない

そんな悩みを抱えているネイリスト

が多いのも現状です

 

 

そんなネイリストが今よりももっと

社会的に認められ

労働に見合った対価を

全てのネイリストが受け取り

 

ネイリスト自身が胸を張って

幸せなネイリスト人生を送れるように

サポートしたい

と思うのです

 

 

 


 

 

そんな私の夢は

 

本当の幸せを手に入れ

お客様に

心から喜んでもらえるネイリスト

をサポートすること

 

 

私のように悩み、もがいている人を

サポートし

ネイリストという職業の地位向上

も目指しています


 

悩んでる時間は本当にもったいないです


 

 

 

開業して培ったノウハウと

悩み、もがいたからこそ学んだコーチングで

 

私と同じように

悩みのあるネイリストさんの

本領を引き出し

 

少しでもお役に立てたら幸せです

 

 

長くなりましたが最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

お客様に選ばれる

みんなが幸せになれる

愛されネイルサロン

 

を私と一緒に作りましょう♫

 

 

 

 

ブログに関する

ご感想やメッセージ

 

LINEに頂けると

とってもとってもうれしいです


 

友だち追加

 

 

お時間をいただくかもしれませんが

必ず返信させていただきます

 

 

【お友達特別プレゼント🎁】

 

リピート率90%を実現させた

『お客様に愛されるサロンの5つのポイント』

をプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

~プレゼントの受け取り方法〜

私、小林文子 とLINEでお友達になる♪ 

 

※もし追加できない場合は 

@nsp.ayakoでLINEID検索♪ 

(@もお忘れなく! ) 

 

 

 

☆メール講座はこちらから☆


メルマガでは
ブログではお伝え出来ない
成功の秘訣やコツも
お伝えしています


開業前や開業当時の
失敗談なども告白していますよ


今すぐご登録くださいね

 


ネイルサロン デザイン 提案

 

ネイルサロンプロデューサー小林文子のメール講座はこちらから


 

 

 

セミナー&イベント情報

 

小さなネイルサロンがたった半年で月100万を達成させた8つの方法
 

今よりも売上を上げたい!

 

と思っているのに

なかなか上がらずに悩んでいる

ネイルサロンオーナーさん

 

 

 

 

 

売上を作るには

方程式があることをご存知ですか?

 

 

この方程式を理解すると

今より意図的に売上を上げること

が出来ちゃいますよ!!

 

 

 

 

小さなネイルサロンをオープンし

オープン後6ヶ月で月商100万円を達成した

ネイルサロンアドバイザーの小林文子です

 

 

 

 

検定試験に何度も落ちた

落ちこぼれネイリストが

2008年にネイルサロンをオープンしてから

12年間続けてきた

集客や売上げアップの秘訣や

 

 

たくさんのリピーターに選ばれ続け

リピート率9割のネイルサロン

を作り上げた秘密をお伝えしています

 

 

 

 

女性経営者の多くは数字が苦手

 

という方とても多いですよね

 

 

 

 

私もそうなので

ホント気持ちがよくわかります(T_T)

 

ですが経営者はそうは言っていられませ〜ん!

 

 

ネイルサロンの日々の売り上げは

1人あたりの単価

ご来店人数

で成り立っています

 

 

 方程式は

 客単価×客数

 

 

先日の個別面談で

これからサロンをオープンさせたい

という方が

 

まだメニューの金額が決まっていない

とおっしゃっていました

 

 

メニュー金額を決める目安として

この売り上げの方程式は

とっても重要になります!

 

 

 

一ヶ月の売上目標が30万円の場合

 

 

月の目標の売り上げが30万なら

 

5,000×60

6,000×50

7,500×40

10,000×30

 

という方程式があてはまります

 

 

少しでもお客様に低価格で提供したい

という思いがあるのであれば

多少大変でも

たくさんのお客様をこなす必要がありますし

 

 

客単価が高ければ少ない客数で

目標の売り上げが達成できます

 

 

月にどのくらいの売上が欲しいのか

目標(ゴール)

 

をまずたてると

何通りもの方程式があてはまりますね

 

 

 

 

自宅サロンなどで一日に施術できる人数に制限がある場合

 

 

 

自宅ネイルサロンを経営している

ママさんネイリストさんなら

 

一日何人施術できるのか?

を考えることで

何通りもの方程式を

あてはめることも出来ます

 

1日の最大受付人数×一ヶ月の日数=客数

 

となりますので

 

1ヶ月の営業日数が20日間なら

2人だと40客

3人だと60客

になります

 

 

40客の場合は

 

5,000×40=200,000

6,000×40=240,000

7,500×40=300,000

10,000×40=400,000

 

 

という方程式があてはまります

 

1日3客施術できるのであれば

更に売上を上げることが出来ますね

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

このように売上の方程式を理解すると

毎月の売上の上げ方が見えてきますよね

 

これは年間で考えることも出来ますが

まずは一ヶ月の売上目標をベースに

考えてみてください

 

 

あなたの理想の働き方にあう

方程式を見つけ

 

意図的に売上を上げる方法

を探してみてくださいね

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございます

 

 

お客様に選ばれる

みんなが幸せになれる

愛されネイルサロン

 

を私と一緒に作りましょう♫

 

 

ブログに関する

ご感想やメッセージを

 

LINEに頂けると

とってもとってもうれしいです


 

友だち追加

 

 

お時間をいただくかもしれませんが

必ず返信させていただきます

 

 

【お友達特別プレゼント🎁】

 

リピート率90%を実現させた

『お客様に愛されるサロンの5つのポイント』

をプレゼント

 

 

 

 

 

 

~プレゼントの受け取り方法〜

私、小林文子 とLINEでお友達になる♪ 

 

※もし追加できない場合は 

@nsa_ayakoでLINEID検索♪ 

(@もお忘れなく! ) 

 

 

 

☆メール講座はこちらから☆


メルマガでは
ブログではお伝え出来ない
成功の秘訣やコツも
お伝えしています


開業前や開業当時の
失敗談なども告白していますよ


今すぐご登録くださいね

 


ネイルサロン デザイン 提案

 

ネイルサロンプロデューサー小林文子のメール講座はこちらから


 

 

 

セミナー&イベント情報

 

小さなネイルサロンがたった半年で月100万を達成させた8つの方法
 

 

ネイルサロンを開業したばかりで

これから頑張るぞ!!

 

と意気込んでいるネイルサロンオーナーさん

 

思うように売上はあげられていますか?

 

 

もし、まだ月商が10万円

満たないようであれば

 

やらなければいけないことがありますよ

 

 

 

 

 

小さなネイルサロンをオープンし

オープン後6ヶ月で月商100万円を達成した

ネイルサロンアドバイザーの小林文子です

 

 

 

 

検定試験に何度も落ちた

落ちこぼれネイリストが

2008年にネイルサロンをオープンしてから

12年間続けてきた

集客や売上げアップの秘訣や

 

 

たくさんのリピーターに選ばれ続け

リピート率9割のネイルサロン

を作り上げた秘密をお伝えしています

 

 

 

 

ネイルサロンを開業したばかりで

まだ毎月の売上が安定していない方

 

 

開業してしばらく経つけれど

どうやって売上を作ったらいいのか

分からない

 

という方

 

様々いらっしゃると思いますが

 

 

月商が10万円以下

ネイルサロンオーナーさんは

 

集客や売上をあげるノウハウよりも

まず1番にやる事があります

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 オーナーとしての自覚

 を身につけること

 

 

これに尽きると思います

 

 

精神論になってしまうけど

これ本当に大事なんです

 

 

 

 

ビジネスって楽しいことだけじゃない

 

 

 

ビジネスは

スキル2

マインドが8

と言うのを聞いたことはありますか?

 

 

 

 

ネイルの技術や

集客、売り上げアップの

ノウハウなどのスキルって

 

今は調べればある程度出て来たり

起業の先輩に聞く事もできますよね

 

 

でもマインドって

自分のやる気の問題もありますので

誰かにどうこうしてもらうものでもないし

 

 

わたしには出来ない

これはやりたく無い

時間がない

 

 

なんて思いがあったら

絶対に売上なんて上がらないのです

 

 

人それぞれいろんな状況があると思いますが

 

ご結婚されていて

旦那様の収入もあるし

売上がなくても普通に生活できる

 

など

 

売上がなくても普通に生活できてしまう方や

 

 

自宅サロンを開業したけれど

小さなお子さんがいて時間が作れず

集客に充てる時間がないため

時間ばかりが過ぎていく

 

というように優先順位が

物理的にサロンワークに向けられない方は

 

売上を上げるために必死になる

 

と言うのはちょっと

ピンとこないかもしれませんね

 

 

ただ

やりたいと思って

始めたことなのだから

 

 

気あいを入れてやるしかない

という部分は少なからずあると思います

(気あいだ、気あいだ、気あいだ、気あいだ〜〜

 ていうのを思い出してしまいますね笑)

 

 

 

8割のマインドって何??

 

 

例えば会社というものは

売上を作るために何人ものひとが

1つのグループとなって

プロジェクトを達成させています

 

 

 

 

社長、部長、営業、経理、庶務など

一人が一つのことをやり

みんなで形にしていきますよね

 

 

 

ですが個人サロンとなると

売上を作るためのすべてのプロセスを

全部一人でこなさなければなりません

 

 

 

 

 

チップ作成すら手伝ってくれる同僚はいません

 

集客も施術も経理も雑務も

すべて一人です

 

 

これはスキルがあっても

やる気(マインド)の部分が足りないと

なかなかできるものではありません

 

 

ネイルの技術を身に付けたとしても

集客できなければ売上につながりません

 

集客できたとしても

アフターフォローが出来なければ

安定した売上につながっていきません

 

売上がある程度作れたとしても

お金の管理ができていなければ

サロンを続けていくことは出来ません

 

 

こういった

技術以外のことを続けること

 

 

この部分が

マインドの8割

に当たるのだと私は思います

 

 

まだ月商が10万円に満たない

ネイルサロンオーナーさんは

 

プロとして自覚をもって

徹底的にやり抜く力

を身に付けてくださいね

 

 

これが身につけば最強ですよ!!

 

 

最後までありがとうございます

 

 

お客様に選ばれる

みんなが幸せになれる

愛されネイルサロン

 

を私と一緒に作りましょう♫

 

 

ブログに関する

ご感想やメッセージ

 

LINEに頂けると

とってもとってもうれしいです


 

友だち追加

 

 

お時間をいただくかもしれませんが

必ず返信させていただきます

 

 

【お友達特別プレゼント🎁】

 

リピート率90%を実現させた

『お客様に愛されるサロンの5つのポイント』

をプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

~プレゼントの受け取り方法〜

私、小林文子 とLINEでお友達になる♪ 

 

※もし追加できない場合は 

@nsa_ayakoでLINEID検索♪ 

(@もお忘れなく! ) 

 

 

 

☆メール講座はこちらから☆


メルマガでは
ブログではお伝え出来ない
成功の秘訣やコツも
お伝えしています


開業前や開業当時の
失敗談なども告白していますよ


今すぐご登録くださいね

 


ネイルサロン デザイン 提案

 

ネイルサロンプロデューサー小林文子のメール講座はこちらから


 

 

 

セミナー&イベント情報

 

小さなネイルサロンがたった半年で月100万を達成させた8つの方法
 

次回予約スムーズに頂いていますか?

 

出来ているようで意外と出来ていない

スムーズな次回予約

 

 

新規のお客様は来てくれるのに

なかなかお客様が定着しない

 

と悩まれている

ネイルサロンオーナーさん

 

8月は新規のお客様が

いつもより増える時期なので

 

リピーターさんを獲得する

チャンスですよ!!

 

 

 

 

 

小さなネイルサロンをオープンし

オープン後6ヶ月で月商100万円を達成した

ネイルサロンアドバイザーの小林文子です

 

 

 

 

検定試験に何度も落ちた

落ちこぼれネイリストが

2008年にネイルサロンをオープンしてから

12年間続けてきた

集客や売上げアップの秘訣や

 

 

たくさんのリピーターに選ばれ続け

リピート率9割のネイルサロン

を作り上げた秘密をお伝えしています

 

 

8月に入り

やっと梅雨もあけ

暑い夏がやってきますね!!

 

繁忙期はご新規様もふえ

リピーターにつなげたいところです

 

 

ネイルサロンでは

次回予約をいただくことで

売り上げは確実に安定します

 

 

ただ・・・

次回予約は待っていても入りません

 

 

次もあなたのサロンに来ていただくには

こちらから次回予約を

仕掛けていくことが必要

 

 

断られたらどうしよう…

押し売りと思われないかな…

 

 

と悩んでいるとしたら

それは

 

 

お客様目線になっていないから

 

 

    次回予約はお客様の指先を

 綺麗に保つために必要なこと

 

 

悩んでる前に

やることがありますよ!!

 

 

 

 

1:賞美期限を理解していただく

 

 

ネイルは続けて通って頂く事で

爪が丈夫になったり

 

甘皮のお手入れも行き届くことで

美しさがキープされますよね

 

 

何でもそうですが

『〇〇したて』が一番綺麗で

 

日常生活の指の使い方や衝撃

爪の伸び方などで

 

どうしても綺麗さ

が失われていきます

 

 

ネイルには賞美期限があって

来店のサイクルが空いてしまうと

どうなってしまうのか

 

というリスクを

理解していただくこと

 

これがとっても重要!!

 

施術中にしっかりお伝えしましょう

 

 

 

 

 

2:あなたのサロンに再来店するメリットを伝える

 

 

 

 

他のネイルサロンではなく

なぜまたあなたのネイルサロンなのか

 

あなたのサロンにもう一度いく

メリット(理由)

がわからなければ

 

他のネイルサロンに

流れてしまうリスクがあります

 

なぜ他のネイルサロンでなく

あなたのネイルサロンなのか

 

この理由を明確にしましょう

 

 

 

 

 

3:次回来店日をお伝えする

 

 

何度もいいますが(笑)

次回予約は待っていても入りません

 

きちんと賞美期限(次回来店日)

を提案できていますか?

 

施術後のお会計の時などに

ベストなタイミングをお伝えしましょう

 

施術に入る前に

事前に日時を調べ

その日の予約状況は

把握しておくべきです

 

 

3週間後や4週間後が

ひと目で分かるようなカレンダーや

 

個人サロンや自宅サロンの

ネイルサロンオーナーさんなら

 

予約が入っている日に

❌マークなどをつけたカレンダー

をお客様の見えるところに置くのも

おすすめです

 

❌マークが多ければ多いほど

早く予約を取らないと!!

 

必要性に気づいてくれやすくなります

 

何度でもいいますが(笑)

予約は待っていても入りません

 

 

予約を入れる必要性

をしっかりお伝えし

 

次回予約につなげていきましょう

 

 

いかがでしたか?

次回予約を入れて頂くことで

 

施術中の電話での予約受付を

減らすことも出来ますし

 

売上ももちろん安定していきます

 

いいことづくしです

 

ぜひこの3つの方法で

次回予約につなげてみてくださいね

 

 

あっっ!

次回予約を入れてもらうための

次回予約割引は

おすすめしません

 

それはまたおつたえしますね

 

 

では頑張りすぎず

楽しんでいきましょ~~♪

 

 

最後までありがとうございます

 

 

お客様に選ばれる

みんなが幸せになれる

愛されネイルサロン

 

を私と一緒に作りましょう♫

 

 

ブログに関する

ご感想やメッセージ

 

LINEに頂けると

とってもとってもうれしいです


 

友だち追加

 

 

お時間をいただくかもしれませんが

必ず返信させていただきます

 

 

【お友達特別プレゼント🎁】

 

リピート率90%を実現させた

『お客様に愛されるサロンの5つのポイント』

をプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

~プレゼントの受け取り方法〜

私、小林文子 とLINEでお友達になる♪ 

 

※もし追加できない場合は 

@nsa_ayakoでLINEID検索♪ 

(@もお忘れなく! ) 

 

 

 

☆メール講座はこちらから☆


メルマガでは
ブログではお伝え出来ない
成功の秘訣やコツも
お伝えしています


開業前や開業当時の
失敗談なども告白していますよ


今すぐご登録くださいね

 


ネイルサロン デザイン 提案

 

ネイルサロンプロデューサー小林文子のメール講座はこちらから


 

 

 

セミナー&イベント情報

 

小さなネイルサロンがたった半年で月100万を達成させた8つの方法