気がついたらもう1月も

半分が過ぎたんですね〜〜

 

 

スロースタートした今年は

なんだかいつもよりゆっくりしていたら

あっという間に月半ば

 

 

来週は受講生とのセッションラッシュが待っています

 

楽しみ♡

 

 

小さなネイルサロンをオープンし

オープン後6ヶ月月商100万円を達成した

サロンアドバイザーの小林文子です

 

 

検定試験に何度も落ちた落ちこぼれネイリストが

2008年にネイルサロンをオープンしてから

13年以上続けてきた集客や売上げアップの秘訣や

 

 

たくさんのリピーターに選ばれ続け

リピート率9割のネイルサロン

を作り上げた秘密をお伝えしています

 

 

はじめましての方はこちらから▶▶▶自己紹介

 

サロンオーナーさんたちの共通点なのか

どうしても自分でビジネスをしている方達の

弱点は共通するものがあるんです

 

 

それは

 

いつまでも休憩できてしまう

期日が先だと後回しが当たり前

早起きが大の苦手

片付けが苦手で頭の中もとっちらかりやすい

 

という弱点!!

 

うそうそ(笑)

これは以前の私の弱点爆  笑

 

 

 

同じような方もいるかもしれませんが

そうではなくって

 

これ!!↓↓

 

自分のことに気づきにくい

 

 

という弱点

 

 

お客様のことばかりをかんがえて

自分のことは二の次

 

 

さらには

なかなか集客ができない

売上げが思うように上がらない

リピートしてもらえない

 

これ以上何をしたらいいのーー???

 

 

って仕事のことばかり考えて

自分の本音に気づきにくく

無理してしまったり

頑張りすぎてしまうことも

 

 

サロンオーナーさんって

頭もいいし、技術も才能も愛情にも溢れていて

お客様思いでサービス精神旺盛で優しい♡

 

 

それに人を喜ばせることが大好きな方たちばかりだから

 

お客様を優先して

お客様のために

お客様が喜んでくれるなら

 

ってお客様の悩みに応えたくなっちゃう

 

 

素敵すぎるし優しすぎる方が多いんですよ

本当に素敵なこと

 

 

 

 

 

なんですけど・・・

 

 

でもね、本当にお客様のためになりたい

と思うのなら

まずは

あなた自信を大切にして

満たされていないと

誰かのこころを満たすことなんて出来ない

んですよね

 

 

私がそうだったんですよ

 

 

サロンを開業して5年位は

本当に迷走してて

 

 

自分のことよりお客様

サロンがよくなることばかり考えていて

それが私の心を満たす一番の方法でした

 

 

でもその分スタッフは私に気を使っていたんです

 

ふと言われた一言

「あやこさんが休んでくれないと休みにくいです」

と言う言葉で目が冷めましたアセアセ

 

 

私はサロンが忙しく、もっと良くなるために

やれることを優先していましたが

私がやればやるほど

スタッフが気を使っていたんですよ

 

 

スタッフの休みを優先し

お客様の要望に応え

いつも自分のことは後回し

 

休憩もほとんど取っていてなかったし

サロンワークの他に

スクールの生徒さんにレッスンして

夜はスタッフの練習会

ブログ書いて、打ち合わせしてみたいな日々

 

 

忙しさから

「私じゃなければだめなんだ」

みたいな変な使命感と

必要とされているという満たされ方

 

 

休まないことが当たり前になっていたから

夏休みを取ることも一大イベントで

休むことで罪悪感を感じるようにになっていたんです

 

 

ふとこんな生活いつまで続けられるかな〜

って思っっていたときに

スタッフが言ってくれたんです

 

 

当時のスタッフに感謝キラキラ

 

 

 

image

 

 

 

もっと自分時間を

大切にしてほしいし

もっとわがままになって

ほしいです

って

 

 

そりゃそうですよね

自分の時間を犠牲にしてサロンにでて

でもスタッフは休みを取ることに

申し訳無さを感じ気を使っていたんです

 

 

働きやすい職場つくりを意識していた私が

自分を犠牲にしてスタッフを休ませたり

 

 

休憩を取らずに

スタッフに休憩を取らせることで

私自身が満足するだけで

スタッフは働きにくさを感じ

 

 

スタッフからしたら

「サロンオーナーになったら

あんなふうに働かなきゃな

やっていけないなんて恐ろしい」ゲッソリ

って思っていたと思う

 

 

今思えば、自分の体力を蝕み

日々疲れと戦いながら

忙しさでごまかしていたけど

 

 

仕事は本当に楽しかったけど

私自身の本当のこころは

満たされていなかったんです

 

 

まずは、自分自身が幸せを感じ

本当に幸せを感じて満たされること

お客様に寄り添うなら

自分の気持ちに寄り添うことが大事なんだよね

 

 

だからこそ受講生には

常に

「本当にあなた自身がやりたいこと?」

という質問を何度も何度も

させていただいています

 

 

だって

自分を満たしてこそ

自分らしい働き方が出来るから
 

 

自分らしい働き方でやりがいをえることで

売上げも上がっていきますよ

 

 

 

とはいっても不安だし

なかなかやり方が分からない

というサロンオーナーさんに

 

 

私の公式LINEでは

10年先も長く選ばれるサロンになるための秘訣などを

もっと濃い情報をいち早くお届けしています

 

 

集客に必須な『インスタ集客完全バイブル』

お渡ししていますので今すぐ受け取って下さいね

↓ ↓ ↓

 

 

 

 


 
☆☆合わせて読みたい人気記事☆☆

↓↓タップしてね↓↓

 

1位

 

 

 

 

 

======================

●集客してるのに来店に繋がらない

●なかなか売上が安定しない

●リピーターになってもらえない

 

ひとつでも当てはまる場合は
公式LINEに登録してね〜

 

ブログに関する感想やメッセージも

とってもとってもうれしいですラブ

 

 

お時間をいただくかもしれませんが

必ず返信させていただきます

 

 

そして登録でお友達限定に特別プレゼントがあるよ!!


 

 

 

 


🔻公式LINE🔻

【お友達特別プレゼント🎁】

🎁集客してるのに来店に繋がらない

🎁なかなか売上が安定しない

🎁リピーターになってもらえない


ひとつでも当てはまる場合は
これを受け取ってね〜

これでもう迷わない
『小さなサロンの売上が10倍!!
インスタ集客完全バイブル』

全21ページ𝖯𝖣𝖥プレゼント中🎁🎁

ネイルサロン 開業 自宅サロン