キャリア・子育て・パートナーシップ…

愛と人生の舵を取り『本当に生きたい人生』を生きたい!と願うすべての女性のためのセルフコーチングメソッドをお伝えする『フリーライフアカデミー』主宰。

 

フリーライフコーチで、 5歳女の子のママで写真家の鶴賀奈穂乃(つるがなほの)ですラブラブ

 

精神的・経済的に自立した依存しないパートナーシップを築ける女性が増えれば、同世代も、こども世代も、親世代もみんなハッピーになれる!

 

まずはママ世代のわたしたちが、自分を大好きになること。しあわせになること。すべてはそこから始まりますウインク

 

 

 

 

ダイヤモンドアメブロ読者登録3000人記念! 

 フリーライフ無料オンラインLIVEセミナー 
「自分を愛し『本当に生きたい人生』を生きるためのセルフコーチングメソッド」

♦ 2018年8月17日(金) 10:00-12:00
https://goo.gl/QVtXEX
2018年8月25日(土) 10:00-12:00
https://goo.gl/iUP8zG

 

 

ダイヤモンドたった3ヶ月で0から月収200万円を売り上げた秘訣

 あなたの魅力や強みをお金に換えるマインドセットセミナー
「依存しないパートナーシップを手に入れる♥」

♦ 2018年9月9日(日) 13:00-16:00
https://amba.to/2w5xWBs

 

 

フランス 自分の殻を破って人生を動かすパリセミナー

  VIP満席!一般わずか!

フリーライフセミナー in Paris

http://bit.ly/2OWIoDO

 

 

 

猪突猛進だったわたしが家族のためにいろいろ我慢していたら、本当に生きたい人生がわからなくなって大迷走ガーン

でもブログで
【なほのSTORY】を書きながら自分の人生や感情としっかり向かい合ったら、たくさんの方に共感していただき、12日後には一気にブログアクセスが月間90万を超え、家庭も、お仕事も、パートナーシップもわたし史上最幸を毎日更新爆  笑
 

ゆめみる宝石 多くの出版リクエストをいただいた【なほのSTORY】を、読みやすくメールで再配信!『本当に生きたい人生』を生きる勇気とパワーが湧いてくる『なほのSTORYとその後』→ 無料購読はこちら ★★★

 

 

 

あなたのクローゼットに満足?

 

 

あなたのクローゼットはパンパンですか?

それともすでに入りきらないでいますか???

 

 

わたしはものすごく片付け物がうまいので、

今まで一度も断捨離とか整理術などの本を

読んだことがないんですね。 

 

 

なぜかといったら、

情報番組などの整理術などの特集で聞くことは、

ほとんどどれも本能的にやっていたことだから。

 

 

超絶片付けない夫との生活は、

この点において

信じられないほど大変ですが(苦笑)、

 

 

それでもいつ来客があっても

基本的にいつでも大丈夫なおうちを

維持しているからわたしってすごい(笑)!

 

image

写真:湘南T-SITEで。この季節に、水着が飾ってあるところがやっぱり湘南(笑)。グアム生活のあとだと特にびっくりもしないのだけど!

 

 

そんなわたしがたまたま湘南T−SITEで

ライフスタイル系の本を探していて

平積みされていた2014年の大ベストセラー

フランス人は10着しか服を持たない

手に取ったんですね。

 

 

かわいらしい装丁と、

4年暮らしたパリに惹かれて。

 

 

 

 

最近読書熱が戻ってきたこともあり、

すごい勢いで読んだ途端に

湘南から等々力へのお引越しが

本決まりになり、

 

 

それなら衣替えと断捨離を兼ねて

10 wardrobe にチャレンジしようかと、

お引越しが決まった日曜日の午後、

早速すべてのお洋服をチェック!

 

 

 

 

わたしが持っていたお洋服のほとんどは

グアムで買った夏物で、

やっぱり日本のライフスタイルと合わなくて、

2年間ほとんど袖を通さなかったものばかり。

 

 

それでも湘南だからまだ着られたけれど、

今後都心での生活中心になると、

恐らく全く出番なしな感じ…。

 

 

冬物は、結婚前に買っていた、

つまり20代の時に買ったものと、

グアムでの常夏の9年間を経て、

帰国してからとりあえず寒さを凌ぐために買った

ファストファッションの安物。

 

 

さすがに20代と出産を経た40代の今では

体型も違えばライフスタイルも違うので、

結局これも気に入って着ていない…。

 

 

 

 

今度の家にはクローゼットがないので、

タンスを買わなければいけないということもあり、

  

 

お洋服が多い=

引越し代がかかる&

大きなタンスを買わなければいけない

 

 

という方程式に。

 

 

 

 

だから思い切って10着を目標に

本当に自分に必要なものを厳選

してみました!

 

 

 

 

クローゼットに残すお洋服が教えてくれたこと

 

すると、見えてくる見えてくる!

今まで気づいていなかったり、

見ようとしていなかったりした自分! 

 

  

 

 

ガーン鏡の中は違うとわかっているのに

10年前の体型のままでいるつもりのわたし。

 

 

ガーン全く海派でなかったのに、

せっかくのグアムや湘南での生活だからと

海派な感じに自分をフィットさせたわたし。

  

 

ガーン夫や両親、お友だちに似合うと言われたから

似合うんだろうと思い込むようにして

自分の着心地の感覚に目をつぶったわたし。

 

 

 

 

他にもまだまだいろんなわたしが発見できて、

そのひとつひとつが

全然今の自分を生きていない感じ!

 

 

 

 

わたしは本当はどんな人生を生きたいの?

どんなライフスタイルが送りたい?

 

 

 

 

10着近くに絞り込むとき、

最初は決断できずにあれもこれも手元に残して

最後に比較しながら考えようと思ったけれど、

 

 

本当にそのお洋服を着たいか、

そのお洋服を着て心地よいか、

自分らしくいるように感じるか、

 

 

ということをちゃんと感じてみたら、

そのお洋服とわたしの間の問題で、

そのお洋服と別のお洋服の比較の問題じゃない

って分かりました。

 

 

 

 

だからその感覚に慣れると、

もう一瞬で残すか手放すのか

決められるんですよね。

 

 

 

 

たかがクローゼットに何を残すのか、

というお話でしょと思うかもだけど、

実はとても奥が深い!

 

 

 

 

自分の本当に生きたい人生はどんなもの?

 

私たちはきっといろんなことを

比較して取捨選択しているけれど、

 

 

恐らく多くのことは

比較できないくらい多種多様なはず。

 

 

 

 

例えば、

10着の最後の一枚を決めるのに、

最後まで悩んだものが、

 

 

いざという時のために持っている

ほとんど着たことのないシルクの白いブラウスと、

着心地が良くて気に入っている

モスグリーンのカーゴパンツだったとします。

 

 

この2つのうちどちらかに絞るって、

あなただったらどうやって決めますか? 

 

 

 

 

この2枚にはもう、

今あなたのクローゼットにあるお洋服

ということくらいしか

共通点がないんですよね。

 

 

値段が高い方を選ぶとしたら、

着心地とか、

そういうあなたの感覚を無視することになるかも。

 

 

着心地重視で選ぶなら、

ちゃんとしたところにも行きたいという

そういうあなたの感覚を無視することになるかも。

 

 

 

 

だからあなたがそれを必要と感じるか、

それを着て本当にハッピーか、

そういう自分の感覚をきちんと感じて

モノゴトを決断する練習をするのが

とても大切なんだと気がつきました。

 

 

もちろん、あなたの服を10着にするのが

あなたにとって必要かも含めてね!

 

 

 

 

 

でもわたしはものすごくスッキリした

ゆとりのあるクローゼットに大満足!

 

 

今まで考えなかったコーディネートを思いついたり、

クローゼットがパンパンで

シワになるのを心配しなくてもよかったり。

 

 

一番大きなサイズのトランクに収まりそうな

それくらいの量にしたので、

クローゼットのものを全部詰めて

いつでも旅に出られそう!

 

 

旅先で、

あー!あの服を持って来ればよかった!

なんて後悔することなく!!!

 

 

 

 

短い人生で、

何が本当に自分に大切かを

常に感じて生きる。

 

 

すごく心地よい感覚です💕

 

 

 

10月からの等々力ライフが、

本当にたのしみ😍

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン フランス人は10着しか服を持たない 〜 東京編(笑)

 

まじかるクラウン 「服が人生を変えてくれるわけじゃない。何を着るか自分で選ぶことが重要なの」

 

まじかるクラウン 『理想の人生』を探す旅に出かけませんか?【なほのSTORY 第1夜】

 

まじかるクラウン 生まれて初めての海外へ!ジュネーブでのめくるめく世界!!【なほのSTORY 第2夜】

 

まじかるクラウン フランスで出会ったマダム・ボヘミアンとマダム・シックのものがたり【なほのSTORY 第3夜】

 

まじかるクラウン 「あるがままのわたし」を受け入れてほしかった波乱万丈の日々【なほのSTORY 第4夜】

 

まじかるクラウン 電撃結婚!グアム移住!結婚に大切な条件とは?【なほのSTORY 第5夜】

 

まじかるクラウン 「わたし」って誰なのかわからなくなった新婚時代【なほのSTORY 第6夜】

 

まじかるクラウン 専業主婦からグアムで起業!雑誌で特集されるフォトグラファーへ!【なほのSTORY 第7夜】

 

まじかるクラウン 妊活、不妊治療…。こんなに強く願っても、叶わない夢がある?!【なほのSTORY 第8夜】

 

まじかるクラウン グアムでの最高にしあわせな出産と、追い詰められていく子育て生活【なほのSTORY 第9夜】

 

まじかるクラウン 本当に好きなことだけをして食べていくのは理想論?【なほのSTORY 第10夜】

 

まじかるクラウン お金のため?自由のため?妻はなんのために働くのか?【なほのSTORY 第11夜】

 

まじかるクラウン 心地よく「自分らしく」生きるために【なほのSTORY 第12夜】

 

まじかるクラウン 夢に人生をフィットさせる、FREE LIFEを生きよう!【なほのSTORY 旅立ち】

 

 

 

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ


フランス『なほのSTORYとその後』配信とパリからプレゼントのお知らせ フランス

 

 

たくさんの方のご要望にお応えして、たった12日間で1日300アクセスのブログが3万アクセスへと奇跡の変化を遂げるきっかけとなった【なほのSTORY】が、9ヶ月ぶりに読みやすくなって配信されます爆  笑

 

 

アメブロで【なほのSTORY】を連載した後のわたしの人生は、まさにシンデレラストーリーダイヤモンド

 

 

そんな【なほのSTORY】とその後のストーリーをまとめた『なほのSTORYとその後』を7月13日新月から配信します!

 

 

読者の皆さんへのこころからの感謝として、抽選で3名様に、わたしが10月にパリに行ってみつけるとびきりすてきなプレゼントをお贈りしますよ〜フランス

 

 

2018年7月13日新月から待望の配信開始!

『本当に生きたい人生』を生きる勇気とパワーが湧いてくる『なほのSTORYとその後』

 ↓ ↓ ↓

ご登録はこちらをクリック!

 

 

■公式LINE@ご登録

 

ベル ほぼ毎日配信中!ベル

 フリーライフを生きるための
賢者たちのすてきな言葉を配信中!

 

いつものLINEアプリで@nahonoを検索!

(@もお忘れなく!)
 

ラブラブご登録後にスタンプくださいラブラブ

 

↓↓↓ ご登録はこちらから ↓↓↓

乙女のトキメキここをクリックまたは検索で乙女のトキメキ

 
 
 
■無料なほのメルマガご登録 

 

手紙 なほのメルマガを読むだけで… 手紙

自分が大好きになり
パートナーシップや子育て
お仕事がうまくいく!

 

↓↓↓ お申込みはこちらから ↓↓↓

乙女のトキメキなほのメルマガ 【フリーライフマガジン】乙女のトキメキ

 

 
 
■無料ネットラジオ  

 

ベル 人生の流れを変える決断の秘密を解き明かす!ベル

 

↓↓↓ 過去の放送一覧はこちらから ↓↓↓
どんなスマホでもパソコンからでも聞けるヒマラヤ

【FREE LIFE LOUNGE(フリーライフラウンジ)】

iPhoneやMacならポッドキャストがオススメ!

【FREE LIFE LOUNGE(フリーライフラウンジ)】

 

 

↓↓↓ 大人気の記事 ↓↓↓