………………………………………………………………………………

マスターライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザーの
松林奈萌子(まつばやしなほこ)です。

心と空間の整理を茨城県守谷市を中心に行っております。

※2022.1千葉県松戸市から引越しました。松戸周辺の方も変わらずご連絡くださいませ
HP→https://www.naho-com.jp/
 

▼お仕事や取材のご依頼はこちらにお願いします▼

nahokonhk@gmail.com

………………………………………………………………………………

 

 TODAY'S
 
ニューヨークの可愛くて美味しいスイーツ店

 

世界中の文化が混ざり合う国際都市でもあり、

多くの観光客が集まるニューヨークは、

SNS映えするスイーツやユニークなお菓子がたくさん。今回訪れたお店を紹介します。

 

  マグノリアベーカーリーのバナナプディング

アメリカ89 E 42nd St, New York, NY 10017 グランドセントラルターミナル地下

 

友人が往路の飛行機の中で、隣に居合わせたNY在住の方から勧めてもらったこちらのお店。ガイドブックにもカップケーキが有名として掲載されていますが、

NY在住者おすすめは「バナナプディング」だそう!

 

アイスクリームみたいに見えますが、冷蔵品。

バナナとプリンミックスとウェハースetcが混ざっているようで、ムースみたいな感じ。

 

とっても甘甘〜だろうな、と食べてみたら、

あら!美味しい!今まで食べたことのない新食感でハマるのがわかります。後をひく〜。

 

 

お店にはクッキーやカップケーキも売られていました。食べれば食べただけ太るお年頃。カロリーも高そうなので、写真だけ。

 

グランド・セントラル・ターミナル店でしか見なかったけど、お土産用に可愛いクッキー4個入りの箱があったのでお持ち帰り。

カラフルなチョコもこの程度だと可愛い。うん美味しい。4枚入って1箱7ドルぐらいだったかな。

物価高いのにこれだけ唯一良心的なお値段な気がしました。勘違いかも!

 

 

 

 

  ワンデレン ストロープワッフル Wonderen Stroopwafels

アメリカ89 E 42nd St, New York, NY 10017 グランドセントラルターミナル地下

 

本店はオランダみたいですが、ねっとりしたワッフル。その場でトッピングをし作ってくれました。

 

 

見た目より甘すぎず、歩き回って疲れた体に染み渡る〜そして太る〜!!

 

 

  Dylan`s Candy Bar ディランズキャンディバー

アメリカ20 Hudson Yards, New York, NY 10001

 

ラルフローレンの娘さんがオーナーだというお菓子店。まさにお菓子の夢の国。

量り売りのグミやチョコやキャンディ、ロリポップが置いてあって、甘そ〜っ!と思いながら興奮しちゃうお店。3-40種類のチョコレートバーがあってお土産に可愛い!

 

 

  M&M

アメリカ1600 Broadway, New York, NY 10019

 

3階までM&Mのチョコレートとグッズで埋め尽くされた店舗。量り売りもしていて、子供連れで行ったら楽し過ぎて帰れなくなりそう。

 

 

  パンケーキ Clinton St. Baking Co.& Restaurant

アメリカ55 Water St, Brooklyn, NY 11201 

 

友人が帰国した後に、

ブルックリン在住の友人に会いに行き連れて行ってもらったパンケーキ店。南青山にも上陸しているそうです。Time Outマーケット内に入っています。

 

おすすめはバナナとナッツのパンケーキだとスタッフさんに言われて注文。食べているうちに冷めてきてももっちりフワフワで美味しかったです。

 

 

  UND

ブルックリン在住の友人がやっているブレッドのお店

 
焼きたてクッキーもすごく美味しくて、見かけたらぜひ!

 

 

→続く

 

▶︎ニューヨーク旅をより満足にするための秘訣

▶︎ニューヨークでの食事と物価状

▶︎ニューヨークのミュージカル4選

▶︎ニューヨークの有名ミュージアム3館&公立図書館

今回ここ▶︎ニューヨークの可愛くて美味しいスイーツ店

▶︎ニューヨーク ダウンタウンをビッグバスで一人観光

▶︎ニューヨークグルックリン観光

▶︎ニューヨークの収納用品店

 

 

▼ライフオーガナイザー2級資格認定講座受付中

講師:松林奈萌子

オンライン/7月8日(月)、7月9日(火)9:30-12:30

 

2級講座の詳細とお申込みはこちらから

 
 

 

 

 

▼サブテキストに松林自宅も掲載中です。

Amazonでも販売中!新刊販売しました!

 

 

片づけのご相談・お悩みがある方はこちらからどうぞ!

 

 

 

▼初めましての方はこちらもどうぞご覧ください。

(30分と長いので1.5-2倍速でどうぞ!)

 

 








片づけレッスンやメンタルセッション、対面オンライン片づけ相談、セミナーのご依頼は
・千葉県(松戸市/市川市/柏市/流山市/船橋市/浦安市/鎌ヶ谷市/我孫子市/船橋市/白井市/成田市/千葉市/佐倉市/習志野市/市原市/香取市/印西市/袖ケ浦市/野田市)
・東京都(23区内/葛飾区/足立区/江戸川区/品川区/渋谷区/江東区/荒川区/豊島区/大田区/調布市)
・埼玉県(三郷市/越谷市/川口市/さいたま市/草加市/熊谷市)
・茨城県(取手市/土浦市/笠間市/守谷市/常総市/つくばみらい市/つくば市)
・栃木県(日光市)
・愛知県(名古屋市/岡崎市/春日井市)
・大阪府(大阪市/豊中市/高槻市)

・滋賀県(大津市)

・奈良県(大和郡山市)
等から多数頂いております。