………………………………………………………………………………
マスターライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザーの
松林奈萌子(まつばやしなほこ)です。

心と空間の整理を茨城県守谷市を中心に行っております。

※2022.1千葉県松戸市から引越しました。松戸周辺の方も変わらずご連絡くださいませ
HP→https://www.naho-com.jp/
 

▼お仕事や取材のご依頼はこちらにお願いします▼

nahokonhk@gmail.com

………………………………………………………………………………

 TODAY'S
 
ニューヨークでの食事と物価状況

 

ニューヨークは世界中の料理が楽しめるグルメの楽園。

ミシュラン星付きのレストランから

地元の食堂までさまざまな選択肢があります。

今回はアメリカっぽいもの(ハンバーガーやステーキ)を中心に考えつつ

現地に行ってから「これ食べたいね!」というものをGoogle MAPで調べながら訪れました。レストランも事前予約はしていかなくても入れました。

 

 

  シーフードレストランOCEANA

アメリカ120 W 49th St, New York, NY 10020

 

19時からのミュージカル前にゆっくり美味しいものを食べよう!と友人がMAPで見つけてくれたのがこちらのお店。14時30分前に入ったこともあり、予約なしでランチタイムに入ることができました。

 

オールイングリッシュの写真一切なしのメニュー表。

大タイトルぐらいはわかるけど、選ぶのにかなり時間がかかる。

そこで活躍したのがiphone!

メニュー表を写真で撮影し、翻訳ボタンを押すだけで日本語に変換してくれます。

 

 

生牡蠣が好きな友人と私。迷わずセレクト。

イカのグリルもどれもとても美味しかったです。

友人は、巻いて盛り付けてあるパスタ(ロブスタースカンピリングイネ)が「人生の記憶に残るくらい美味しかった」と言っていました。SNSや口コミサイトも点数が高いので、きっとどれを食べても間違いないお店です。

 

 

  イタリアンレストランSerafina

アメリカ33 E 61st St, New York, NY 10065

 

ニューヨーク内に何軒もあり、日本(丸の内、さいたま新都心)にも出店しているお店。

イタリアンピザが食べたくて入りました。

セレブも訪れる老舗名店と言われるJoe's Pizza ブロードウェイ店は、前を通った時に長蛇の列ができていたのでスケジュールの関係上こちらのお店へ。

 

 

 

メトロポリタン美術館で朝から5時間以上歩き回ってやっと一息つけた時のピザはさらに最高でした!栄養が体に染み渡る〜。こちらは16時頃ということもあり、すぐに着席することができました。

イタリアンピザはナイフとフォークで食べるの!?と周りを見て思いながら、

薄めのピザだったので直接手で頂きましたよ。

横のナイフとフォークで食べてた方も結局手を使っていました。ふふウインク

 

 

  レストランバーRevel &Rye

アメリカ8th floor of the New York Marriott Marquis, 1535 Broadway, New York, NY 10036

 

ミュージカル終了後(22時頃)に、出歩くのはやめてホテル内のレストランバーで食事。

 

 

濃いカクテルと、分厚いステーキ、黒?紫?のブロッコリー、パスタ。

どれも美味しかった。

 

 

ホテル内、深夜料金、チップ加算ということもありますが、

上記トータルで260ドルぐらい(157円換算=約40000円)びっくり

味もとっても美味しかったし場所も安全ですけど、円安ドル高をひしひしと感じます。

 

 

 

  ステーキハウスThe Palm

アメリカ250 W 50th St, New York, NY 10019

 

ホテルで食べたステーキが美味しかったので、ステーキハウスへ。

ミュージカル「ウィキッド」のガーシュウィン劇場の前にあります。

 

 

ロブスターとステーキと大きなアスパラ、白ワイン、パン。

写真ではあまりわからないけれどお腹はち切れそうなほどかなりのボリュームでした。

ここでもトータルで260ドル程(157円換算=約40000円)。

 

 

  ハンバーガー店 Shake Shack(シェイクシャック)

ニューヨーク発のハンバーガー店でもあり、日本にも上陸済みの人気店。

 

「チーズバーガー」には好みのものを追加する必要があったようでお肉とチーズのみで味が薄く笑、看板メニューらしい「シュルームバーガー」はマッシュルームのことで、レタス、トマト、シャックソースをトッピングしたノンミートバーガーでした。

 

そんな情報も知らずテイクアウトして食べてみたら、

「ね!きのこ出てきた!」と友人と驚愕びっくり幸いにもきのこ好きな二人なので美味しく食べましたが、子どもたちがいたら間違いなく食べてくれなかった。購入時は注意ですきのこウインク

 

 

ハンバーガー1つ12−14ドルぐらい。2つ買って30ドル弱(157円換算=約4700円)だったので、高っ!!!ですねあせるハンバーガー見えませんが↓ホテルのバーで1杯25ドルぐらいのカクテルもテイクアウトして乾杯シャンパンロゼワイン

 

 

 

 

  マクドナルド

完全セルフオーダーシステムだったマクドナルド。

調理場もあまり見えない造りになっていて近代的。

 

 

マクドナルドはそこまで高くなかったですが、

ハンバーガ1個65円時代を思い出しながら円換算したらびっくり価格。

ハンバーガー2.89ドル(157円換算=約453円)高っ!

 

 

食事はどれも美味しくて旅の満足度はさらに上がります。

 

→続く

 

▶︎ニューヨーク旅をより満足にするための秘訣

今回ここ▶︎ニューヨークでの食事と物価状

▶︎ニューヨークのミュージカル4選

▶︎ニューヨークの有名ミュージアム3館&公立図書館

▶︎ニューヨークの可愛くて美味しいスイーツ店

▶︎ニューヨーク ダウンタウンをビッグバスで一人観光

▶︎ニューヨークグルックリン観光

▶︎ニューヨークの収納用品店

 

 

 

▼ライフオーガナイザー2級資格認定講座受付中

講師:松林奈萌子

オンライン/7月8日(月)、7月9日(火)9:30-12:30

2級講座の詳細とお申込みはこちらから

 

▼サブテキストに松林自宅も掲載中です。

Amazonでも販売中!新刊販売しました!

 

 

片づけのご相談・お悩みがある方はこちらからどうぞ!

 

 

 

▼初めましての方はこちらもどうぞご覧ください。

(30分と長いので1.5-2倍速でどうぞ!)

 

 








片づけレッスンやメンタルセッション、対面オンライン片づけ相談、セミナーのご依頼は
・千葉県(松戸市/市川市/柏市/流山市/船橋市/浦安市/鎌ヶ谷市/我孫子市/船橋市/白井市/成田市/千葉市/佐倉市/習志野市/市原市/香取市/印西市/袖ケ浦市/野田市)
・東京都(23区内/葛飾区/足立区/江戸川区/品川区/渋谷区/江東区/荒川区/豊島区/大田区/調布市)
・埼玉県(三郷市/越谷市/川口市/さいたま市/草加市/熊谷市)
・茨城県(取手市/土浦市/笠間市/守谷市/常総市/つくばみらい市/つくば市)
・栃木県(日光市)
・愛知県(名古屋市/岡崎市/春日井市)
・大阪府(大阪市/豊中市/高槻市)

・滋賀県(大津市)

・奈良県(大和郡山市)
等から多数頂いております。