………………………………………………………………………………
マスターライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザーの
松林奈萌子(まつばやしなほこ)です。

心と空間の整理を茨城県守谷市を中心に行っております。

※2022.1千葉県松戸市から引越しました。松戸周辺の方も変わらずご連絡くださいませ
HP→https://www.naho-com.jp/
 

▼お仕事や取材のご依頼はこちらにお願いします▼

nahokonhk@gmail.com

………………………………………………………………………………

 

 TODAY'S
 
ニューヨークダウンタウンをビッグバスで一人観光

 

友人が一足先に飛行機で帰ってしまう前日、

「はて?明日見送った後、一人ニューヨークに残って何をしよう…」と急に不安がよぎります。目的地のないぶらぶら散歩は苦手だし、そのまま部屋で一人静かに考え事をして過ごしてしまいそう。これは強制的に予定を入れねば!

 

自由の女神ボートクルーズは

予約しようと思ったら、前日夜の時点で残1席とか5席。

おぉ!と思って注文確定に進もうとするも、多くの人が同じサイトで駆け込み注文と予約変更をしようとしていたようで、何度やっても無事完了できず1時間以上格闘しましたが断念。

 

次のプランに切り替え、

ニューヨーク市内ダウンタウンをぐるりと観光できるビッグバスツアーに参加することにしました。ラッキーなことにホテルで特典クーポンを受け取ることができて、62ドルが無料に。

 

 

と、その前にトラブル発生!

朝に友人をホテル玄関で見送り、部屋に戻り、スマホやバッグを置いてさて準備しよ!

その前に、テイクアウトしたカクテルのグラスが廊下に出しておかないと回収してくれないと気付き、廊下に出した途端!!!!!!!!!

 

バタン。。

 

重いホテルのドアが閉まり身一つで締め出されました。

やっちゃった。。

 

受付カウンターへ行き事情を話す。←あ、一応英語で話したヨ。やればできる

 

「あなたを証明するものを出してくれ」

と言われ、全部置いてきちゃったなーと思いながら腕にApple Watchをつけていたことを思い出す。私が私であることをなんとか証明できてすぐにカードキーを作ってくれました泣き笑い

焦った焦った。これApple Watchも外していたらどうやって自分を自分と証明するのだろう。洋服や下着にアルファベットで名前書いておいた方が良いのかも!笑

 

 

ほーっと一息ついて、そして改めて身を引き締めて街へ繰り出します。

一人でNY歩くって相当身構えていたけれど、もうアラフォー。20代の頃とは違い、真っ昼間からちょっかい出されるようなお年頃ではないのだと痛感笑い泣きもちろん油断は禁物ですが。

 

ダブルデッキバスに乗って出発!

 

超高層ビルで有名なエンパイアステートビル。最上階には展望台もあります。

アイスクリームミュージアムは思っていたよりコンパクト。

 

ウォール街の近くには、

株価を上昇させるという願望が込められた雄牛の銅像、チャージング・ブル。

運よくバスの上から撮影できましたが、ブルと一緒に撮影しようと長蛇の列ができていました。

 

ワン・ワールドトレードセンター。

エンパイアステートビルが380mに対し、こちらは386.5m。丸いところが展望台です。

 

イギリスの建築デザイナーによる蜂の巣のような建物。ハドソンヤードのヴェッセル。

154の階段と80の踊り場で構成されています。現在は無期限閉鎖中で中は入れないそうです。対面にはショッピングモールがあり、ブランド店ほか、スイーツショップ「ディラン・キャンディー・バー」が入っています。

 

他にも

・56 レオナード・ストリートと呼ばれる空中に積み重なっているような超高層ビル。

ペントハウスは2013年当時US$4700万で売れたそう。

・突如設置されたらしい巨大彫刻。

・ユニークな形のビル「100 11th Ave」

・NY州営の公園「リトルアイランド」

などなど建築視察も行われるほど面白い建物もザクザク。ニューヨークはなんでも宝庫。

 

ハドソンヤードで一度下車した以外は乗りっぱなしでしたが、

街を眺めているだけでもワクワク。世界中の人を魅了するはずです。

 

無事戻ってこられました。

7thアベニューはこんな感じです。

 

 

→続く

 

▶︎ニューヨーク旅をより満足にするための秘訣

▶︎ニューヨークでの食事と物価状

▶︎ニューヨークのミュージカル4選

▶︎ニューヨークの有名ミュージアム3館&公立図書館

▶︎ニューヨークの可愛くて美味しいスイーツ店

今回ここ▶︎ニューヨーク ダウンタウンをビッグバスで一人観光

▶︎ニューヨークグルックリン観光

▶︎ニューヨークの収納用品店

 

 

▼ライフオーガナイザー2級資格認定講座受付中

講師:松林奈萌子

オンライン/7月8日(月)、7月9日(火)9:30-12:30

 

2級講座の詳細とお申込みはこちらから

 
 

 

▼サブテキストに松林自宅も掲載中です。

Amazonでも販売中!新刊販売しました!

 

 

片づけのご相談・お悩みがある方はこちらからどうぞ!

 

 

 

▼初めましての方はこちらもどうぞご覧ください。

(30分と長いので1.5-2倍速でどうぞ!)

 

 








片づけレッスンやメンタルセッション、対面オンライン片づけ相談、セミナーのご依頼は
・千葉県(松戸市/市川市/柏市/流山市/船橋市/浦安市/鎌ヶ谷市/我孫子市/船橋市/白井市/成田市/千葉市/佐倉市/習志野市/市原市/香取市/印西市/袖ケ浦市/野田市)
・東京都(23区内/葛飾区/足立区/江戸川区/品川区/渋谷区/江東区/荒川区/豊島区/大田区/調布市)
・埼玉県(三郷市/越谷市/川口市/さいたま市/草加市/熊谷市)
・茨城県(取手市/土浦市/笠間市/守谷市/常総市/つくばみらい市/つくば市)
・栃木県(日光市)
・愛知県(名古屋市/岡崎市/春日井市)
・大阪府(大阪市/豊中市/高槻市)

・滋賀県(大津市)

・奈良県(大和郡山市)
等から多数頂いております。