本当なら今頃は… | 名古屋人マイラーの徒然旅日記 ~空ときどきテツときどき…?~

機上の人になっているはずでした。

 

これが通算22回目の国際線欧米路線ファーストクラス搭乗で、このANA最新機材のロンドン→羽田線搭乗を最後にして、欧米線F搭乗に一旦区切りを付けるはずだったのですけどね…。(単にマイルが底をついただけなのですが 笑)

詳しくはこちら

 

 

ひょっとしてと思い、念のため運行状況を確認してみましたが、当然ながら欠航でした。(もちろん運航されていても乗ることはできませんけどね…)

 

まぁ結果論ではありますが、もしコロナ禍ではなく通常運航されていたとしても、台風接近の影響により、旅先で欠航しないかドキドキハラハラしながら旅行することになっていたと思いますので、プラスに受け止めようと無理矢理自分に言い聞かせております(笑)

 

いつの日かコロナが終息した暁には、安心した気持ちで思う存分海外旅行を満喫したいと思っております。その日が来るまで、今はガマンガマン!(その前に、再び特典Fがゲットできるかわかりませんが…汗)

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

久しぶりの投稿でしたので、ここで私の近況でも。

まず身体に至っては、相変わらず元気そのものです。

でも、依然飛行機搭乗はおろか、お出掛けらしいお出掛けもしていない状況が続いており、GoToトラベルキャンペーンなんて全く無縁の世界であります。(笑)

 

…というわけで、以前こちらの記事でもご紹介しました通り、5月頃より「究極のステイホーム」であります鉄道模型趣味を復活させ、現在に至っております(笑)

詳しくはこちら

 

 

元々、年に数回しか出入りしていなかった自宅和室の家具類をすべて処分して…

 

そこにフローリングマットを敷き…

 

20数年間実家に放置されていた鉄道模型ジオラマを解体・移設させて、お座敷運転していたところまではご紹介しましたが、

 

その後、ホームセンターやら模型店に通いまくった結果、現在はこんな感じまで発展しております。

 

よーく見ると、上空に飛行機が飛んでいるのですが、わかりますか?(笑)

 

ちなみにコントローラーは5点(1点は引き込み線用)で、4編成の同時走行が可能です。

 

ようやくジオラマ制作における最低限のベースが出来上がったというところでしょうか。

ここまでの過程につきましては、いつの日か気が向いた時にでもご紹介できたらと思っております(笑)

 

取りあえず仮設状態ではありますが、これだけでも十分走行可能状態のため、今では空いた時間を見つけては、ジオラマ制作をそっちのけで運転を楽しんでしまっている今日この頃です。(笑)

まぁ、ジオラマ完成までは3年くらいかけて、無理せずのんびり制作に勤しんでいくつもりです。

 

で、何とな~くご想像が付くかとは思いますが…、

 

今旅行をしない(できない)最大の理由は、こちらに投資した費用が大きすぎて、旅行までの予算が回らないためでした。(笑)

本当に模型鉄の世界は「底なし沼」であることを身をもって実感しております(爆)

 

でもせっかくのGoToトラベルキャンペーンですので、一度くらいは恩恵に与ってみたいなぁ~、と思っている今日この頃です。(笑)

 

【おしまい】