$Nagoya Lacrosse Blog





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-14 16:42:42

東海リーグ 開幕戦 vs愛知大学

テーマ:ブログ

 

8月12日、東海リーグ開幕戦が港サッカー場で行われました!

 

学生日本一を達成するための大事な大事な初戦!

対戦校は愛知大学です。

 

どきどきわくわく緊張。いろんな感情が入り乱れます。

 


アップを終え、軽くミーティング。

みんな真剣な表情。緊張感がただよっていました。

 

そし開会式!
去年先輩方と一緒に勝ち取ったトロフィーを返還しました。
またこのトロフィーを名大に持って帰りたい!!

 

 

 

試合開始時間も近づき、アピランスタートです。

 

アピランでやることを何日も前から考えてきているという噂の#15こーすけ。
今日もキレキレな動きで会場を沸かせます!!

すごいジャンプ力、、、\(^o^)/

 

 

そしていよいよ試合開始のフェイスオフです。

 

1Q

開幕戦の初得点はだれだーー??

試合開始早々この男が決めてくれました!!!

 

#12瀬崎です!!せざきならやってくれると信じていました!!!

 

 

そしてそれに続いて2得点目は、、

我らが主将#22しょう!!

いつも力強いショットでチーム盛り上げてくれます。

 

名大の果敢な攻めが続きますが愛大もチャンスを逃さず得点をし、1Qは2-1で終了。

名大1点リードで2Qを迎えます。

 

 

2Q

両チーム攻防戦が続きます。

攻めて!

 

守って!

 

がんばれ~~~!ベンチで思わず手を組んで願います。

 

名大は#12瀬崎が本日2得点目を決めましたが、相手も負けずに2点追加し

3-3の同点で2Qを終了します。

 

気を抜けない展開。気合を入れて3Qを迎えます!!

 

 

3Q

クロスチェックにより相手の3分間のマンダウンで3Q開始。

得点のチャンスです!!

 

このビックチャンスをものにしてくれたのは、、

#7としき!!去年からリーグ戦のベンチメンバーだったとしき。

去年よりひとまわり頼もしくなって、今年も活躍してくれると期待しています!

 

 

そしてこのクオーター2得点目は

パスカットからのショットを#9たかあきが決めてくれました!

ナイスショット!たかあきも3年生期待のATです!

 

しかし、そのあと愛大も負けずと3得点をし、

名大も攻めますがなかなか入らず、

5-6名大1点ビハインドで第3Qが終了します。

 

4Q

このまま負けるわけない!みんな思いは1つです!

 

4Q開始のフェイスオフ。

昨日の練習から緊張していたフェイスオファー#4たっちゃん。

後半に入りやっとたっちゃんらしいフェイスで勝ち!!

 

しかし相手ボールとなり、名大ディフェンスです。

鬼のディフェンス!!がんばれ!!

 

 

ここで名大魅せます!

相手のパスミスでグラボになり、#5あきちゃんがグラボをとりきり、そのままクリア!

#15こーすけからの#6たくまのショット!!

ナイスクリア!!ナイスショット!!みんなだいすきーーー!!

同点に追いつきます!!

 

勢いに乗ってきた名大!

逆転のショットを#7としきが追加点を#22しょうが決めました!!!

2人とも本日2得点目!もうかっこいい!!!

 

応援席も盛り上がります!!

たてわっしょい!よこわっしょい\(^^)/

 

ここで試合終了。8-6で名大WINです!!

勝ってくれると信じていたけど、やっぱり勝つとうれしい!たのしい!

 

 

終わったら勝利校インタビュー

今回のMVPは、、、

 

 

最初の得点をし本日2得点あげた#12瀬崎でした~~!

応援席からも踊れせざき♪という応援がいっぱい聞こえた気がします。

今後も彼の華麗なる舞、ご期待ください(^o^)

 

 

そして最後に応援席に感謝の気持ちをこめて挨拶!

 

Bチームとマネトレ、1年生

応援の声いっぱい聞こえてきた!みんなで戦ってるなって思えた!

名大チームがより好きになりました!!

 

 

 

そして応援に駆け付けてくださったOB、家族、友人のみなさま

また、TwitterなどのSNSを通じて遠くから応援してくれているみなさま

 

皆さまの応援があり、本当に力となりました。本当にありがとうございます。

 

 

 

まず1勝。

これからも勝ち続けて、必ず学生日本一達成します。

 

これからも名古屋大学男子ラクロス部を応援よろしくお願いします!!

 

以上4年TRゆっこでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-08-12 09:13:00

山中湖合宿

テーマ:ブログ
1年生は8月8日〜8月10日の3日間、山中湖合宿に参加してきました⛅️🗻

テストオフあけ、久しぶりの試合にみんな気合い十分です!!









#63あおしょ かっこよくショットをきめました🔥




1日目の結果です

vs法政 1-4 lose
vs大東 4-3 win
vs法政 5-0 win
vs大東 2-2 even





2日目は天気に恵まれて絶好のラクロス日和〜
前日の反省をいかし全6試合に挑みます!!















2日目の結果です

vs国士舘 6-7 lose
vs帝京大 4-2 win
vs東洋大 4-4 even
vs一橋α 2-7 lose
vs東京農大 3-5 lose
vs一橋β 5-2 win


国士舘、帝京大、東洋大のみなさんと記念の1枚📷✨






3日目の最終日は霧が発生🌀🌀
視界の悪い中試合をしました



#57たけとみ ナイスゴーリー🙌



3日目の結果です

vs国士舘 2-8 lose
vs国士舘 4-4 even



最後はみんなで1,2,LIZARDS!!


上級の先輩方、3日間ありがとうございました☺️




最後のお昼ご飯ではこの表情!お疲れ様でした🤗





普段はなかなか戦う機会のない関東のチームと試合ができて、いい刺激をたくさんもらいました
個人としてもチームとしても見つかった課題を改善してこれから成長していきます!
今後の1年生の活躍にご期待ください💪💪


以上、1年TRつのだでした〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-23 20:55:48

1年生自己紹介リレー 遠藤龍之介

テーマ:ブログ
ブログの文書です。
お願いします。

こんにちは!
工学部機械・航空宇宙工学科の遠藤龍之介です。出身は静岡県で、高校は韮山高校という山と田んぼに囲まれたのどかなところです。

小学校の時は野球を5年間とバレーボールを1年ちょっとやって、中学・高校はバスケをやりました。大学ではテニスがやりたかったけど、お前テニサーかよってばかにされる未来が目に見えてたので嫌になって、目的もなく大きな新歓をフラフラしてたら、なんでか知らないけど部活もわんちゃんあるなと思っちゃって、アメフトかラクロスの二択になってました。最終的に親の言葉でラクロスになったのですが、競技自体はすごく魅力的だし、同級生のみんなも一緒にいると楽しいし、先輩も優しいし、今のところいいとこしかないです。

今までスポーツをやってきて日本一なんて考えたことなかったけど、名大ラクロス部は日本一を本当に目指せる最高のチームなので、早く自分も貢献できるような実力を身につけたいです!よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。