ユース交流戦 | Nagoya Lacrosse Blog

ユース交流戦

12/14,15に、名古屋でユース交流戦が行われました!
毎年開かれているユース交流戦では、全国の大学の一年生が集結して試合が繰り広げられます。私たちはいつも練習している山の上グラウンドで、二日間に渡って合計8つの試合に出場させていただきました🙇‍♀️




1日目は京都大学、龍谷大学、東洋大学、青山学院大学との対戦🔥
京都大学、東洋大学は今まで対戦したことがあったため、お互い成長した姿を見せられると、緊張しつつもドキドキワクワクが止まらない一戦となりました!
龍谷大学、青山学院大学とは初めての対戦でしたが、お互いの良さを見つけることができた貴重な機会でした!

一試合目はvs京都大学。
1Qでは名大が積極的にショットをうって流れを作りました👏
そして2Qは#83こじけんが最初にナイショッ!

最後の1分で相手からのショットを何度か受けながらも、最後まで守り切って1-0で名大が勝利しました🥳

二試合目、三試合目はvs龍谷大学、東洋大学!
どちらも1Qでビハインドになっていましたが、2Qで盛り返してしっかり得点を決めました🌟悔しくも一点差で負けてしまったものの、お互いの良さ、成長を学ぶことができる貴重な試合になりました!



四試合目はvs青山学院大学
1Qは名大の流れでショットを何度か打ちましたが惜しくも入らず。そして2Qは名大のDFが光りました✨なかなかOFがうまくいかない中、相手に攻められながらもしっかりと連携をとり、見事守りきりました!0-0でイーブンです💪




2日目は関西学院大学、東北大学、北海道ユース、明治学院大学との対戦🔥
1日目の疲れも残る中で、自分たちの力を出しきり戦いました!

関西学院大学との試合を終え、東北大学。1Qの#18りゅうしょうのショット後、2QではなかなかOFにもちこめず苦戦😣しかし、ゴーリー#65しみしょーのナイスセーブで相手のショットをしっかり止め、1-1のイーブンで終了しました!


関西学院大学、東北大学、北海道ユースとの試合ではあまり思ったようなプレーをすることができませんでしたが、気持ちを新たにして挑んだvs明治学院大学!プレイヤーの強い気持ちを感じることができました🔥
1Qの最初に得点するも、なかなかショットが入らずに2Qがスタート。2Q開始4分たたずして相手に決められてしまいます。しかし最後、相手のホールディングによるエキストラで、試合終了5秒前に#2しゅうやがスタンシュー!DFタイムが多い中で、チャンスをしっかり生かして勝利を掴みました🏆2-1で名大の勝利!




今回は8大学と試合し、自分たちの良さも弱さも知ることができた二日間となりました。なかなか、自分たちらしいプレー、自分たちが思うプレーができず苦しい戦いも沢山ありましたが、今回の試合をバネに、次は必ず勝ってやるぞという気持ちがより一層強くなったと思います。
今回の反省を生かし、そしてこの気持ちを忘れずにまた皆さんに応援していただける試合をしていきます!
引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。

MG 朝倉有梨香



以下試合結果です👇
京都 1-0 win!
龍谷 1-2 lose
東洋 2-3 lose
青学 0-0 even
関学 0-2 lose
東北 1-1 even
北海道ユース 0-2 lose
明治学院 2-1 win!