つま恋 SPRING CUP | Nagoya Lacrosse Blog

つま恋 SPRING CUP

2/24〜26 に行われたつま恋スプリングカップに参加してきました🌸
 
 
今年はα(あんデュあぁ〜んどぅCo.,Ltd.)
β(biceps)γ(cannabis)の3チームに分かれて参加です!
 
α、独特すぎます。文字打つの大変でした。
 
あざとい#11 あおしょうさん🥺
 
 
可愛いキャラ目指してるんでしょうか👶🏻
 
全国から集まった23校が4つのブロックに分かれて総当り戦を行いました
 
αの掛け声は「あんどぅあ〜んどぅ!」

あんどぅいないけどね👅
 
 
フェイスオフから試合スタートです🌈
 
 
なぜかロングクロスを持つ#17 いせたに🦐

 
本人も気に入ってるみたいです✌️
 
試合中でも笑顔が素敵な
 
#15 ゆっぴー さん🌟

 
みんな大好き#9 しょいちゃん の
 
オフショットをどうぞ😇

 
今回のつま恋では1年生が
 
大活躍でした💯
 
 

 
新人戦が楽しみですね✊
 
 
1日目の戦績です🔥
 
α
vs立教B 4-2 win
vs東京農大A 7-0 win
 
β
vs福岡A 0-3 lose
vs東京理科 3-3 even
 
γ
vs日体A 2-2 even
vs横国 0-4 lose
 
 
夜にはMG交流会、TR講習会、

ルール講習会、スプライザー説明会などがあり

スタッフもさまざまなことを学びました📝
 

ここでつま恋恒例のお写真をどうぞ📸
 
α
 

 
β
 
 
γ
 
 
γはみんなおそろい(?)の服で
 
士気を高めます🤘
 
 
どうしてこうなったんですか???
 
そして誰ですか?な1枚🤔
 
 
試合では#79 はやとのナイスセーブ

が見られました👏

 
 
2日目の戦績です🔥
 
α
vs大東文化 4-0 win
vs大教 4-1 win
vs福岡 4-2 win

→決勝トーナメント進出!
 
β
vs立教A 6-1 win
vs新潟 4-2 win
vs立教A 2-2 even
vs新潟 3-2 win
 
γ
vs駒沢 2-2 even
vs徳島 1-1 even
vs南山A 1-3 lose
 
エキシビジョンマッチ
αβγ vs 日体OB 3-0 win
 
 
今年もエキシビジョンマッチに出場し、

日体OBの方々との試合で
 
見事勝利をおさめました🙆🏻‍♀️
 
また、夜には交流パーティーが行われ

1年生の ちはる、ひろきが

体を張った一発芸を披露しました🥊

二人ともお疲れ様でした!!
 
 
最終日もぶち上げていきます🤘⚡
 
 
 

 
最後のつま恋で無得点の危機だった

#12 ますさん🐶
 
 
見事、危機をのがれたときの嬉しそうなお顔☺
 
αは惜しくも準々決勝敗退と

なってしまいましたが

みんなの気持ちが1つになりました🤝

お疲れ様でした!

 
午後には大阪教育大学さんと

試合をさせていただきました💪
 
 

 
 
3日目の戦績です🔥
 
α
vs徳島 2-3 lose
 
β
vs国士舘 3-2 win
 
γ
vs大教B 4-1 win
 
αβ vs 大教 3-0 win
αγ vs 大教 6-3 win
 
 
そして今年はなんと!!

#15 喜納くん がベストディフェンス賞に

選ばれました!!🥇
 
 
頼れるディフェンスリーダーです🌞
 
プレイヤー、スタッフともに楽しみながら

多くのことを学べた3日間でした!⭕

この経験を活かし、学生日本一に向かって

突っ走ります🏃‍♂️
 
花粉にも負けないぞ🥊

 
今後とも応援よろしくお願いします🦎
 
 
以上、2年MGりなでした!