☆キッズシェフコンテスト2013フィナーレ!!☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡


photo:02



そして最後は総勢30人を超えるエプロンファッションショー。

ファッションショーのプロデュースは

ハ―ティーこと、りさちゃん♡

りさちゃんのブログでは今日のモデルちゃん達も紹介されていますラブラブ

http://ameblo.jp/hati-hime/

いつも思うけど、りさちゃんのパワーはすごいわ~。

本当に今回もいっぱいサポートしていただきました(・・・というかファッションショー部分は愛ちゃんとりさちゃんにお任せでしたラブラブ!)


photo:03




いつもは照れっこな子が、張り切っちゃったり

ポーズも一生懸命考えて練習して来たり・・・

新しいチャレンジは、今までに使った事のない脳細胞も活性するので

気持ちも心もフレッシュになりますね得意げ

photo:04



愛ちゃんの作る作品や空間ってとーってもほんわかしていて

彼女はもちろん、彼女を支えている友達や家族をとーっても暖かくって

その繋がりを、とても大事にしてるんだなぁっていうのを

一緒に居ていつも感じます。

一緒にイベント出来て良かった。愛ちゃんのエプロン、もっと沢山の人に知ってもらいたいなぁってずーっと思ってたので、ここでもまたウルウル来ちゃってました。

ホントにすごいよ。愛ちゃんアップ


photo:05



そして、

GirlsBar SOULTOSOULオーナーなおこちゃん

http://ameblo.jp/barsoul2soul/ 

の息子ちゃん達も、とーってもノリノリでカッコ良かったです。


挨拶がしっかりなのもさすが!ですが、まわりの空気を和ます声掛けや気遣いが、舞台裏で見てても、男前だな~と思っちゃいました。めっちゃもてそうニコニコ

次回はコンテストにも出てね~。

また次回会えるのが楽しみです。


photo:06



コンテストなので、賞を決めなければならなくって

とーっても悩みましたが

特別賞ふくめ、5人の子が受賞しました。

詳しくは、明日のデーリー東北朝刊をご覧くださいませ。

動画もアップされるらしいので、サイトもチェックしてみてくださいね↓

http://www.daily-tohoku.co.jp/  

photo:07



子供たちの姿に。。。。ずーっと我慢してた涙が爆発し・・・

最後の挨拶・・・・涙流しながら話しちゃいました。

今回、公開料理教室では

「こんな小さい子でもこんなにできるんです!」

と言う事を1人でも多くの方にお伝えしたかったのと、

キッズシェフコンテストでは、

「小学生になるとここまでできるんです!」

というのを知っていただきたかったんです。

子供も子供なりにしっかり考えて何かを作りだすことが出来て、

料理=危ない

というデメリットの部分ではなく

料理が生みだす子供の創造性に気がついてもらえればなぁって思いました。


photo:08



最後お話しさせていただきましたが、

料理の、食育の種をまくのは

早ければ早い方が良くって、

4年生を過ぎると、部活や勉強が忙しくなってきて、お手伝いなどは後回しになりがち。

3年生までに、ごはんが炊けたり、みそ汁がつくれるだけで

将来1人暮らしや家庭を持った時に

差が出てきます。

ゼロと1の差が大きいように

1をつくるのが大人の役割だと思うんです。

photo:09



今回も、イベントという種から

料理への関心と、自信が生まれたんじゃないかなぁって思います。

photo:10



沢山のこどもたち&参加者のみなさまから

元気をいただきました。

本当にありがとうございます~☆

photo:11



総括の、デーリー東北の広瀬さん、

そして司会の周子ちゃん、

一緒にお仕事出来て本当に嬉しかったです。

今後とも素敵なメンバーと、素敵な空間を作って行けたらいいなぁって思います。

感謝が書ききれませんが・・・・

これからも、楽しい食空間から

学びの場と楽しい繋がりをどんどん広げて行きたいと思います。

本当に沢山の参加者、スタッフの皆様

ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします☆






iPhoneからの投稿