八戸リアルスタイルブログ

【ドキンちゃんになりたいの】
青森県八戸市のファッションやライフスタイルなど♪( ´▽`)

hati style のハーティブログ4♡

はじめまして、hati styleのハーティです(*´꒳`*)
地元八戸での暮らしをファッションを軸にブランディングし「八戸リアルスタイル」として伝えること、一緒に体験することがライフワークです♡

今ご覧いただいている八戸リアルスタイルブログでは、青森県八戸市のファッション&ライフスタイルやhati styleの活動について感じるままに自由に更新しています☆
よろしくお願いします♡

hati mag http://hati-mag.com
 おすすめファッションやショップ情報など八戸リアルスタイルを発信中

hati style ホームページ http://risaotsuburai.com
 活動内容についてはホームページをご覧ください

ラインメルマガ(LINE@アカウント @ahf0033e) line://ti/p/@ahf0033e 配信お試し中。
hati style企画のイベントやレッスン情報を先行リリースしています!おともだち登録していただくと、募集開始後すぐに定員になる人数限定の人気企画に先にご予約いただけます♡


☆ Facebook 「hati style」 https://www.facebook.com/hatistyle

☆ Instagram  hati mag    https://www.instagram.com/hati_mag


hati styleとは♡
ファッションを軸にした手法でブランディングからPRまでのプロデュースを行うほか、コーディネーター・キュレーターとして、イベントの企画運営も行っています。
「ファッション・リトルプレス・写真」を大事に地域の魅力を発信することを心がけています。
イベントなどの企画運営、紙面やwebサイトの編集、企業・企画・個人のブランディング、PR、撮影などのご依頼・ご相談は「info@hati.from.tv」へメールでご連絡ください。


ブロガー歴 2006.11-現在
過去ブログ*1-2(2006.11-2007.6)当時使用していたブログシステムがサービス終了のため記録なし
過去ブログ*3(2007.6-2009.3)楽天ブログはコチラ 
現在進行形ブログ*5(2014.11- )ライブドアブログはコチラ

テーマ:


今日もいつかの未来で、いつかの過去


激しい一日だったけど、なんだかんだで

たくさんの人に会って

たくさん話して

たくさん美味しいもの食べて


いろんな未来といろんな過去を共有して


結果楽しい濃厚な一日でした!


さ!明日こそ!
長靴磨いて、ブログ書いて、布買って、、、

まぁ、日々やりたいこと、やるだけです。笑


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

明日は「こども農園」苗植え体験himeキラキラ

ここ数日いろいろな店を見てまわって準備していましたすまいる

農業コーデを考えたりるん♪

何店もつなぎを見に行ったりすまいる

苗の下見をしたり芽


今日もギリギリまでアイテムを買いそろえて準備完了キラキラキラキラすまいるキラキラキラキラ

明日が楽しみですsei

晴れますようにキラキラseiキラキラ

 


写真は、この前行ってきた田植え双葉撮影sss

撮影という名の趣味あはは


撮影担当なのに農業コーデ!!2 田植えスタイルですきゃはっ

ハリキリすぎですね笑 

 

でもそれが何より大事ハート

明日もハリきって行ってきますきゃー・ピンクマ

 

お会いするみなさん、よろしくお願いしますほし

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

LINE@のhati styleアカウントからメルマガをお届けしますメールsei

line://ti/p/@ahf0033e

@ahf0033e

おともだち登録よろしくお願いしますsei

友だち追加

 

ちょっと試運転してみてsei

kikiで週に数回開催しているレッスンやワークショップの情報はライン

メルマガで先行配信、先行受付する体制にしていきたいと思いますはーと

そして、徐々にFacebookでの募集はやめて、ラインメルマガのみの募集にしていきまするん♪

 

そのほかのイベントは、ラインメルマガで先行配信、先行受付など特典をつけていきます音符音符

ゆったり徐々に移行していく感じですが、よろしくお願いしますaya

 

 

 

さてさてビックリマーク わたしは敢えてのポイントガラケーです笑

 

それは、パソコンのメールだけでも返信対応間に合ってないのに、LINEとかできないから!!

きゃーLINE無理ぶるぶる 時代に逆行でもスマホはもう持てません笑

 

と、これまで、極端なまでに拒否してきました苦笑

(あと、夜中にパソコンメールに届く校正依頼のメールとか見たら大変なことになるから驚き

 

それなのに、なんでLINE@をはじめたのかをメモしておこうすまいる

 

 

 

最近、レッスンやワークショップのお知らせが続いていますsei

これからオトナもこどももkikiでのレッスンをもっと増やそうを思っていますすまいる

 

そして、夏から秋にかけてはファッション関係のショー、パフォーマンス、イベントなど音符

ラッシュになりそうですsei

 

ますます、告知だらけ!!2

だんだん、何が募集中なのかもわかりにくくなりそう??

特に、今でさえ告知だらけと感じているFacebookが、もっと告知とイベントページが続くのは、なんかスッキリしないすまいる

 

もっと情報を受け取る方にとって見やすくてわかりやすくなるといいなぁお・ね・が・い

 

ということで、なんとなく自分の中で整理することにしました笑

音符ラインメルマガはイベント系の告知と先行予約受付、そのほかの活動情報全般のお知らせ

音符Facebookはwebマガジン更新情報、イベント開催後レポなど

音符Instagramはファッションスナップと八戸レポ

 

だんだんに、こんなスタイルになったらいいなぁsao☆

iPhoneやめて以来の数年ぶりのLINEで、使いこなせるか微妙ですがええ!!

 

ブログはこれまで通り何よりもすべてを書きますドキンちゃん

わたしがあとから見て懐かしんだり、過去の出来事を検索するのに大事なアイテムなのでハート

 

ということで、おともだち登録よろしくお願いしますsei

line://ti/p/@ahf0033e

@ahf0033e

友だち追加

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こども農園に続き、今月のキッズヨガクラスのお知らせですすまいる

 

6月は2回開催しますsei

 

6月14日(水)18:00~19:00

6月23日(金)18:30〜19:30
開催場所:kiki(八戸市馬場町)
参加費:一人1500円(初回のみ+300円)
対象は小学生ほし

講師:ヨガインストラクター 島守尚子さん
レンタルヨガマット希望の方は100円です

 

50分間集中してヨガをしたあとに、自分だけのヨガノートをつくりますsei

オウチに帰ってからもノートを見直してヨガをしたり音符
家族や友達に覚えたことを伝えたり音符
ヨガノートをつくることで楽しみながら、さらにしっくりと身に付けることができますハート

 


 

 

キッズヨガの可能性の中でも特にいいなぁmelo**と思っているのは以下の5つですポイント

集中力UP音符

姿勢がよくなる音符

自己肯定感を育む音符

柔軟性UP音符

バランス感覚向上音符

 

 

お申し込み、お問い合わせはhati styleまでメールまたはFacebook
名前、学年、保護者の名前、連絡先を一緒にお送りくださいメールハート12

メール info★hati.from.tv
キラキラ★を@に変えてください
キラキラこちらから折り返しご連絡しますので、受信設定の確認をお願いします

Facebook  https://www.facebook.com/hatistyle/

今回は日程のご都合がつかなくても興味のある方はご連絡いただけますと、次回以降のご案内をさせていただきますaya

 

キッズヨガおすすめですsao☆

親子ヨガレッスンの準備も進めていますよ〜sao☆

 

興味のある方は連絡くださいメールハート12

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こども農園はじめますsei

 

こども農園は、料理教室HORI-MYさんと自然栽培むがし農園さんとのコラボ企画ですハート

「自然栽培で嫌いな野菜を育てて、収穫した野菜でピザをつくって食べる」という年間をとおして農業×料理を体験しますすまいる

 

1回目の開催は今の日曜日驚き 6月11日です!!2

直前のお知らせになってしまいましたが、ご一緒しませんか??

 

今回は、館鼻朝市で苗を購入して、苗植え体験を行いますsao☆

終わったら、畑でピクニック気分でお昼ご飯を食べて解散ですにこ

 

年間を通しての企画なので、今回都合が合わなくても、2回目以降の参加、単発での参加も可能ですaya

でも、苗植えからスタートすると、自分の野菜が育てられます芽

途中参加、早退も可能なので、お気軽にお問い合わせくださいほし

 

sei初回開催の詳細sei

6月11日(日)7:30〜13:00

開催場所 館鼻朝市〜むがし農園

講師   むがし農園 佐々木さん、cooking class HORI-MYさん

参加費  1人1000円(姉妹・兄弟で参加の場合200円引き)、苗代は別

対象   3歳〜小学生

応募締切 6月10日(土)17:00

 

お申し込み・お問い合わせ 「参加者の名前、年齢、保護者の名前、連絡先」をhati styleまでメールまたはFacebookからお送りくださいメールハート12

 

宛先 info★hati.from.tv

★を@に変えてお送りください

こちらから折り返し連絡しますので、受信設定の確認をお願いします

 

Facebook  https://www.facebook.com/hatistyle/

 

 

念願の企画が急に開催できることになったんです驚き

ずっと年間をとおした農業体験企画をやりたいと思いつつ、トマトやシソを育てたりほし

単発の田植え企画に参加したり、取材体験で畑に行ったりしていましたほし

 

今回、他のお仕事からはじまった素敵なご縁で、開催できることになりましたsei

 

ずーっと、こんな感じがいいなといろいろ妄想笑していた企画が急にやれることになって嬉しすぎます音符音符

 

いつものごとく、わたしが一番楽しみなんですドキンちゃん

 

はりきっていろいろ準備中ですsei

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

気がつけば、前回のブログから1週間ラインもう6月汗

 

お会いした方にはバレバレですが、ちょっとアクシデントがあって1週間安静気味でした苦笑

仕事はしていましたけどね、極力安静にあはは

 

まだ全快ではありませんが、週末にはずっと楽しみにしていた撮影もあるのでsssキラ

はりきって準備中ですsei

 

ギリギリですが、後ほど告知しますハート

 

 

さてさて、八戸は田植えも終わって、田んぼの景色がますますいい感じです音符

年中、田んぼ越しの景色を撮っていますが、いつもに増して撮りたくなりますsao☆

 

 

田植えが終わった直後、水を張った田んぼに夕日が写って最高すぎますsei

 

 

 

 

こどもの頃からずっと見てきた景色ですすまいる

 

やっぱり八戸っていいところだなぁseisei

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 


毎日、知らず知らずにいろんなことを選択して

自分で決めて生きている

よく聞く話



そういえば、こどもの頃、タモリさんが出ていた「ifもしも」という番組にはまっていました

あれって、そんな話だったよね

どっちを選択するかによって人生が変わる



とはいえ、最近まで選択していることそんなに意識したことなかったなぁ


例えば
冷蔵庫の中にあるデコポンを食べるか、ヨーグルトを食べるか

電話で伝えるか、メールするか

今日買うか、明日買うか


夕日をとる場所はいつもの田んぼか、懐かしの田んぼか


6月に発行するか7月にするか


どの道を通っていくか


こんな感じのひとつひとつは大したことがないように思える選択から

あからさまに人生に大きな変化を与える選択もある


無理して笑ってそこにいるのか

心から笑えるところにいるのか


ほんの少しの違和感さえも見過ごさず

心地よく穏やかにいられることを願います


違和感を感じたら、すぐに選択せずに紐解きます


これは、わがままではなく、人生で大事なこと

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 


今日はいい天気!


土曜日、雨降りつつもどうにか晴れたタイミングで撮影


日曜日、晴れたけど強風のなか撮影
一瞬、雨降って焦ったけどすぐに止みました



全力の二日間!


満喫しましたー!


今日はひなたぼっこしてアイス食べながら風で涼みつつ


身体をいたわって、ゆったり動きます


今日は激しい仕事はできません!笑


ゆったり仕事でお願いします!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 


誰かにとっては恵みの雨かもしれない、久しぶりの雨


でもね!
今日はみんなの運動会!

種差の朝ヨガも今日からスタート。

わたしも楽しみにしていた土日撮影(^∧^)


どうか晴れておくれ~(´_ゝ`)
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


高校生の時に想い描いた
「ファッション」という漠然とした夢は
憧れのショップ店員さんでもファッションデザイナーでもなく


ファッション企画プロデューサーでした


それは最近になってやっとわかったことです

高校生になるまで、これといった夢がなくて
小中学校の夢を書く授業とかですごく困ったという記憶があります


やっと出来た夢のキーワードが「ファッション」「ビル」「八戸」でした


突拍子もない上にいきなり規模がビルって!笑

進路相談の先生も困ってました


それを自分で紐解いて歩き出したのが11年前
hatiをつくりだしたときです


まだ夢半ばですが、ゆっくりでも着実に向かっていると思います!


そんなわたしが
女子小学生の友だちmoca girlsに
「夢を叶えるレッスン」
を毎週しています!


技術レッスンはステージに立つ心構えから、ウォーキング、ポージング、振りつけ、体幹、姿勢、トークなど
それぞれのプロの先生方にお願いしてファッションパフォーマンスレッスンを行っています


わたしのレッスンでは
「モデルになりたい」という夢を自分の中でしっかり紐解いて

ちゃんとイメージできること

自分の言葉で伝えられること

そのための自分の行動

という、夢を叶えるため、続けていくために大事な部分を

毎週、一緒に一歩一歩進めています!


わたしは元ナースだけれど、ナースになりたいという夢なら、ナースの学校を受験して通って免許をとる
働きたい病院に就職


わかりやすいというか、努力型で、進路相談の先生も困らず指導してくださいました


「モデルになりたい」はどうするの??

スカウトされるのも、オーディション受かるのも、事務所に所属してから思うような仕事ができるようになるのもほんの一握り

だれもが知っていること、それが現実


じゃあ、どうするの??

そもそも、モデルって??

ところで、いつなりたいの??


青森県には小学生の時に全国デビューして大人気になり、現在大活躍のモデル
「黒坂莉那ちゃん」がいるので
なんとなく身近に感じ意識してモデルの仕事を見ているとはいえ

最初の頃は、小学生らしい、びっくりするような答えが返ってきましたが
レッスンを続けるうちに
みんなの意識がどんどん変わってきています


そう遠くない未来に、確実に夢が叶うメンバーがでてきます!

しかも、私がやっと歩みだした11年前の年齢よりは先に!


そして、メンバーの夢が叶うことで
わたしの夢へもつながっています!


逆もあり、わたしの夢がかなえば、メンバーの夢が叶いやすくなります!


どっちが先なのか、みんなで叶えれるように
笑いながら楽しみながら一歩一歩!


毎週、みんなに会うのが楽しみです!

メンバーの夢が叶うのが待ち遠しい!


こんな変わったオトナ、身近にいないよな~と思いつつ、毎週全力で楽しんでいます。笑

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。