☆キッズシェフコンテスト2013~その2~☆ | 幸せなぎさごはん☆

幸せなぎさごはん☆

 food is gift 食べ物は、毎日出来る、身体と心へのプレゼント。
ギフトを選ぶように、身体と心が喜ぶ食べ物を選んで、
健康で、豊かな毎日を送りましょう♡

photo:01



キッズシェフコンテストその2に続きます☆



photo:02



事前にレシピ提出し、エントリーした子供たちが

仕込みから作るところまで全部1人でやっちゃうコンテスト。

審査は味、見た目、アイディアはもちろんですが・・・

仕込みの段階から審査ははじまっていて、作業の手際なども審査の対象になっています。

photo:03



1品ずつ実際に食べさせて頂いて

試食&感想をお話しするんですが

本当にどれもこれも力作ぞろいで・・・・

photo:04



おいしさはもちろん、盛り付けや工夫、アイディアともに素晴らしいなぁって思いました。



photo:05



大人でも人前で料理するのは本当に緊張すると思いますが

2年生から5年生の子たちが一生懸命真剣に作っている姿に

審査の段階から涙目になってしまいましたしょぼん

photo:06



一般投票もありましたよ~。

一般投票で1位になると、特別賞がもらえます☆

photo:07



本当に彩りも良くって、わたしもヒントを沢山頂きました。

おいしかった~。

子供たちの想いや一生懸命さがとても伝わって、まさに料理はギフトだなって思ったのでした。

photo:08



ね、どれもこれもおいしそうで迷っちゃうでしょ?

photo:09



物販スペースでは

カネイリさん

http://www.kaneiri.co.jp/ 


にも食器などもご協力いただき、

リトルサンシャインの愛ちゃん&愛ちゃんのお友達プロデュースの

テーブルフルコーディネート


のコーナーも。

リトルサンシャインは、エプロンだけではなく素敵なグッズもいっぱいあるんですよ~↓↓

http://shop-littlesunshine.com/



photo:10



そして、先日のはっちのクラフト市でも人気だった、

女性のhappyを本質から応援してくれる

布ナプキン&オムツケーキ専門店の

petite la' deux

http://petiteladeux.com/

さんにもご協力頂き、とても素敵な空間が生まれておりました。

今回の熱烈な女子パワー炸裂でしたよ☆

そして。。。さらにつづく。