旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

岩国から広島に移動してきたけど

 

 

そろそろ15時に近いこともあり

先にホテルにチェックインしようと思う

 

 

 

それにしても広島駅は約10年ぶりだけど

駅の拡張がハンパなく

おまけに未だ拡張工事中びっくり

 

 

 

なので10年前の感覚はリセットして

グーグルマップでホテルを探す

 

 

 

JR広島駅から新幹線口とは反対の右側

南口方面へ

 

 

 

 

地下広場を通って

8番出口の前の川を渡るとすぐ

(渡った所にコンビニあり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  KOKO HOTEL広島駅前

 

8番出口を出てしまえば

数分で着くので便利

 

 

 

 

 

こちらのホテルは昨年一度キャンセルしたので

もう一度予約をし直したホテル

(キャンセル時の対応が良かったので)

 

 

 

広島のホテルはけっこう駅近はお高くて

こちらもじゃらん、素泊まりで7,250円

 

 

 

KOKO HOTELって馴染みがなかったので

外資系なのかなと思ったら

ポラリスホールディングスという日本のホテル企業でした

 

 

 

スターアジアグループと業務提携し

今は国内に20店舗ほどあるようです

 

 

 

エレベーターで2階にあがりフロントへ

14階のうち、部屋は5階です

 

 

 

 

エレベーターホール

エレベーターは2基

 

 

 

シングル13㎡

 

 

 

 

びっくりしたのは部屋のキーを差すと

テレビがついてトイレの水が流れる

誰かいるのかと一瞬ビビるガーン

(そんなわけない)

 

 

 

シンプルな枕元

目覚まし、コンセント、スイッチなど

 

 

 

 

パジャマはワンピタイプ

 

 

 

 

ポット、金庫、マグ、コーヒー、紅茶、お茶

 

 

 

 

冷蔵庫、コンプのお水はなしアセアセ

 

 

 

 

デスク周り

こちらもシンプル

 

 

 

クローゼットも無しで壁掛けタイプ

 

 

 

 

バストイレ

バスタブはやや小さめ

 

 

 

アメニティは備え付けタイプ

 

 

 

 

ドライヤー

 

 

 

洗面台周り

蛇口が高くてポットの水が入れやすかったウインク

 

 

 

 

バスタブ、シャワー、シャンプーボトルなど

 

 

 

 

唯一残念なので隣の壁ビュー笑い泣き

寝るだけなので今回はいいか

 

 

 

 

宿泊客はインバウンド、サラリーマン多めでした

 

 

入り口も夜はキーをかざして入るタイプ

 

 

 

 

入るとすぐ横が松屋で

 

 

 

 

朝食付きの場合は

松屋にて4種類のご飯が選べる

 

 

 

 

今回は味気ないので他でモーニング食べる予定ニコニコ

 

 

 

さて、ホテルチェックとスマホの充電もしたので

ぶらぶらと出かけてみます

 

 

 

16時過ぎでもまだまだ日が高い

どこか見るところがあるかな?

 

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

そろそろチーバくんTシャツで♪

↓  ↓

 

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/