旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

ホテルでひと休みしたらもう4時過ぎ

 

 

とりあえずいつものように観光案内所へ

 

 

 

市内のマップをもらい

「これから見れるところはありますかね~」と聞くと

近くの縮景園を案内されたけど

 

 

 

 

「おりづるタワーって今からでも間に合います?」

そう聞いたら1時間くらいでまわれるということで

閉館ギリギリだけど行くことにした

 

 

 

 

それは以前美術館の閉館前が穴場だったので

まだ日も高いし、大丈夫だろう

 

 

 

路面電車で着いたのは閉館1時間前

 

 

 

 

案の定、ほとんど人がいない

エレベーターでまずは屋上へ

 

 

 

 

ドキドキドキドキ

 

 

 

 

人は数人しかいなかったよ~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

※動画もあり

 

 

 

 

まだ日も高いし

 

 

 

 

原爆ドームも見えます

 

 

 

 

上ってきた入り口は鏡張りになっていて

空間がより広く感じられた

 

 

 

 

 

降りる時はこの散歩坂を下ります

 

 

 

 

階段とスロープ

 

 

 

 

滑り台もありました

 

 

 

 

こちらからも原爆ドームが良く見えます

 

 

 

 

 

人が少なくて「折り鶴おりませんか?」と

スタッフに声をかけていただいて

せっかくなので折ることに(100円)

 

 

 

久しぶりで緊張して折り方のビデオで確認アセアセ

 

 

 

 

折った折り鶴はビルの壁ぎわに落とします

 

 

 

足元もスケルトンなので

けっこう足がすくむガーン

 

 

 

 

誰もいなかったのでビデオ撮影

 

 

 

 

もっとすいすい~と優雅に落ちるイメージが

こんな風にあっという間に落ちていきました爆笑

 

 

 

スロープの壁にはウォールアート

 

 

 

 

このウォールアートの絵が

折り紙の模様で選べるようになっています

 

 

 

 

 

 

物産館でお土産を覗き

無事に閉館前に退場

 

 

 

 

ビルの外側から

先ほど落とした鶴の折り紙を見ます

 

 

 

 

 

 

スタッフの方に聞いたら

開館して8年で半分くらい

まだまだ大丈夫だと言ってましたウインク

 

 

 

まだ日が暮れないので

そのまま原爆ドームへ

 

 

 

 

インバウンドがたくさんいましたが

どんな思いで眺めてるのかな

 

 

 

 

そんな私もテレビでしか見たことはなく

静かに佇むそれを

ただ眺めるだけでしたけど・・

 

 

 

帰りも路面電車で広島駅へ

 

 

 

10年以上前に初めて来た時

たしかここの広島つけ麺に感動した記憶が

 

 

 

 

 

 

駅の構内の様子もすっかり変わり

たぶん、このお店だとアセアセ

 

 

 

 

今はパネルオーダーが増えましたね

 

 

 

 

具材は茹でキャベツ、キュウリ、チャーシュー

そして山盛りのネギキラキラ

 

 

 

 

ゆで卵をトッピングしたから

麺を半分にしたけど

やはり具材と麺のバランスが悪かったタラー

(前もどこかで感じたわ)

 

 

麺は1人前でも全然いけました~~爆  笑

 

 

 

 

食べ終わってからホテルに戻り

目的のおりづるタワーには今日行ったので

明日はどうしようかなぁ

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

そろそろチーバくんTシャツで♪

↓  ↓

 

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/