旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

錦帯橋の向こうを色々と散策してから

 

 

また橋を渡って戻ったのが1時前

 

 

 

そろそろお昼にしよう

 

 

 

出発前にランチは岩国寿司って決めてて

何軒か目星を付けてたけど

 

 

 

最初は橋のたもとにある

こちらで食べるつもりだった

 

 

 

 

 

 

2階の窓から錦帯橋を眺められるし

ゆったりと食べられそう

 

 

 

が、しかし真顔

 

 

 

この時は何だかセットメニューが重いな・・と

おまけに天ぷらやから揚げのセットが多くて

 

 

 

急きょもう少し先にある

こちらのお店に変更爆笑

 

 

 

 

地元の人がすすめてる、という店だから

きっと間違いないはずウインク

 

 

 

でも、、ちょっと入りづらかったけど汗うさぎ

 

 

 

中に入るとテイクアウトを待つおじさん1人

じきに私だけになりました

 

 

 

テーブルは6人掛けと2人掛けの2席だけ

テイクアウトの方が多いみたい

 

 

 

 

メニューはこちら

 

 

 

岩国寿司は単品だったので

お吸い物と名物さば寿司も頼んでみた

 

 

 

間もなく美味しそうな岩国寿司が到着

 

 

 

 

ちゃんとお茶もついたから

お吸い物はいらなかったかな?

 

 

 

岩国寿司はちゃんと間にも桜でんぶが入ってて

名物のれんこんも乗り

エビも乗っていて大満足のお味

さば寿司も美味しくいただきました

(これで合計850円、コスパも良し)

 

 

 

 

岩国駅に戻るバスは

反対側のバス停の1番から

 

 

 

岩国駅から広島へは山陽線で50分

 

 

 

30分近く時間があったので

セブンでこれを買う爆  笑

 

 

 

電車待ちをするのにカフェも2軒くらいあります

 

 

 

強風で止まってる電車もあったけど

山陽線は大丈夫だったニコニコ

 

 

 

6番線から

全て広島へ停まるので安心

 

 

 

 

15時前に広島駅に到着

 

 

 

 

もうすぐ15時なので

とりあえず先にホテルにチェックインします

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

そろそろチーバくんTシャツで♪

↓  ↓

 

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/